簡単和風カルボナーラ☆

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!!

ソチオリンピック盛り上がってますね☆
日本のメダルが着々と増えて来て嬉しいです。

応援頑張りまぁ~す(^^♪

さて、連日のパスタ投稿で失礼します・・・。

昨日の夜ごはんに子供たちに作ったパスタです。コチラ↓





和風カルボナーラを作りましたぁ~。

先日レシピブログこんから、モニタープレゼントで頂いたパスタとパスタソースを使ったので簡単に作れちゃいましたわ~い

レシピUPしますね。

(材 料)・・・2人分

・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6ミリ・・・2束
・マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ
・厚切りベーコン・・・100g
・キャベツ・・・3~4枚
・めんつゆ・・・10cc
・オリーブオイル・・・大さじ1
・刻み海苔・・・適宜
・万能ねぎ・・・適宜

(作り方)

①パスタ鍋にお湯をわかし、塩(分量外)を入れる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、1センチ幅に切ったベーコン・食べやすい大きさに切ったキャベツを入れ炒める。
③②にミルクたっぷりのカルボナーラ・めんつゆを入れ混ぜる。
④パスタを茹でる。
⑤茹で上がったパスタを③に入れ、混ぜる。
⑥皿に盛り付けて、万能ねぎ・刻み海苔をのせたら出来上がり。





いつものカルボナーラにめんつゆをプラスするだけで
一気に和風の味に変わります。





普通のカルボナーラも美味しいけど、たまには和風味にしても美味しいですよ!!

パスタは3分で茹でがっちゃうし、パスタソースもあっという間にできちゃったので
時短料理になりましたぁ~pika**

パスタは子供たち大好きなのでいっぱい食べてくれましたよぉ~!!

今回も美味しく頂きましたぁ~。





さっ、今日はお休みなのでこれから出かけて来ま~す!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと応援ヨロシクお願いします!!





買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索読者登録してねペタしてね

AD