*4歳、初めてのお弁当日* | ♡3人育児♡

♡3人育児♡

日記、記録用ブログです♪

2015年4月28日女の子♡2018年3月13日男の子★2020年5月23日女の子♡出産しました3児のママです

*4歳1か月*


娘、初めてのお弁当日でした!!
年中さん達が遠足の為、給食を取ってなくて年少さんまでもがお弁当。

お弁当箱、色々迷った結果
赤のキティーちゃんになりました。
娘は少し不満そうでしたが、キティーなら赤の世代の私の好みです 笑笑
水筒は娘が自分で選んだ、すみっこぐらし。
すみっこぐらしって何なのか知らなかったけど小学生の中で流行ってる?らしいですね。


なんか殺風景なお弁当になりました。
つめるの難しい〜
これにイチゴを別でつけました。
中には殺菌シートをいれ、外はDAISOで購入したスイカの型の可愛い保冷剤を入れて、よし!と思ったら包むハンカチ買うの忘れていて、義宅にあった濃い紫のバンダナ(ペイズリー柄の昔からあるやつ 笑)に包んでリュックへ入れました笑い泣き


クマはモニプラで当選した減塩鮭フレークを混ぜました。
この鮭、塩分本当に少なくて子供にとっても良いです。普通の鮭フレークは塩っぱいけど、こちらはほんのり程度。そして国産!!

娘、お気に召した様で、朝もこの鮭を混ぜたお握りが食べたいと食べてったので、朝も昼も鮭でした 笑笑

息子にも丁度よくて一口おにぎりにして食べさせてみました♡

すでにもう無くなりそうです。笑笑


娘はお弁当を綺麗に食べてきてくれて
うれしかったー!!!
って作ったの卵焼きくらいだけど 笑