*1ヶ月健診* | ♡3人育児♡

♡3人育児♡

日記、記録用ブログです♪

2015年4月28日女の子♡2018年3月13日男の子★2020年5月23日女の子♡出産しました3児のママです

♡1ヶ月♡


朝から1ヶ月健診でしたキラキラ

私の車が車検中なので
旦那の車にチャイルドシートをつけたのが
昨日の夜中…汗

{6E4AE477-5326-4E6D-8EAD-A2D495E20F5B}
娘の時はチャイルドシートに乗せるだけで
ドキドキアタフタしてたけど今回アタフタせず!ニコニコ
娘の時の1ヶ月健診→☆☆☆


(2週間健診から)
星体重 3796g→4612g+806g
星身長52㎝→        56㎝+4㎝
星胸囲34.5㎝→37.8㎝+3.3㎝
星頭囲34.5㎝→   38㎝+3.5㎝


体重は産まれた時より+1320g!!
発育良好!



私の1ヶ月健診も無事終わり
お風呂もオッケーがでました♡


健診が終わってからは
息子を連れたまま隣町まで
娘の誕生日ケーキの注文に行きましたおねがい
無事に注文できて
すぐ近くにある農協みたいな所にも寄り道。

{469283CF-E6EA-41EF-84D5-E82F34E1A7A9}
花買ったり
野菜買ったり
途中おばぁちゃん何人かに話しかけられ
子供抱っこしてるとよく話しかけられるアルアル。
その後、更にスーパーによってから帰宅。

息子は車でも抱っこ紐でも爆睡でした!
2人目にもなると行動的♡
新生児から使える抱っこ紐が大活躍。



帰ってからは旦那が息子を初お風呂に入れてくれましたー!!
息子はお風呂が好きみたい。
沐浴もいつも泣かずに入ってくれてました。
娘はいつも泣いてた。

ー息子の変化ー
ウンチの感覚が空いてきた
昼間することが増えた
オムツ新生児用からSサイズへ 
お祝いでSサイズもらったのですんなり移行してみた
髪の毛が立つ  
モロー反射で泣きまくる
今しか見れない♡
母乳ちょこちょこ飲みスタイル
母乳過多疑惑……

ー自分の変化ー
⚫︎体重は産後1ヶ月トータル-7.3kg 
全然減らない。まだ9.8kgある
⚫︎寝不足
    

{5AD9C583-7D3C-4E66-91EA-FDBEC223CD46}
顔が丸くなった♡


絶賛寝不足だけど
2人目の余裕があり
可愛い可愛いばっかり!

早く首座らないかなぁ〜(^^)


今日も夜中の授乳頑張りまーす!