おはようです。
ユチです。


7月ですね。
まだ梅雨ですが、
もうすぐ夏だぜ、覚悟しとけよって月です。
今日も暑くなるってね、
かかってこいだぜ。


7月もそれなりのライブ日和なので弦もストックイン。
{922FEE31-19AF-4E81-B595-6DAC1C8560AA}
使ってる弦をマイナーチェンジしました。



今までは「スーパーブライト」っていう高音域が強調されたシリーズを使っていたんだけど、
それをノーマルのタイプに変更。

やはりベースらしいどっしりとした低音を維持するのには高音域よりも中低音域をまず確保しないとなって気分になってきました。

あと、あんまりバキバキいった音よりも、
腰の座った重い音のほうが周りの楽器隊にも評判がよかったり(笑)。
ベースって他の楽器との相対的なバランスが求められるまさに「中間」の楽器だから、
そういう意見をちゃんと聞くのは大事ですよね。


まあ弦を変えたとは言えやはりメーカーは信頼のダダリオ。

あくまで音の根本的なキャラクターは変えてません。
7月はとりあえずこの弦で行きます!
リハーサルも多いからこいつの活躍が楽しみ♪


あと最近、家ではこいつ(去年購入したミュージックマン・スティングレイ5)を弾いているんですが。。。
{913983E5-E242-4406-948E-E99B3D0F1CB3}
この頃、やたらと鳴ってくれるようになりました。

正直、ちょっと前までボディ鳴りがイマイチな部分があって使いどころに悩んでいたんですが、
また現場で使いたくなってきました。


ロックな音だしデッドポイントもビックリするほどないので、
GOTCHAROCKAのサポートなんかには案外使えるかも。
今後、試してみます♪



とりあえず明日の新宿BLAZEサポートはお馴染みのサドゥスキーの5弦で。。。

楽しみます!







裕地