こんばんは、ユチです!


現在プリプロ中!
なかなか煮詰まっていて、笑えない感じも正直あるんですが(笑)、
音楽は苦しみながら作り上げていくのも立派な醍醐味!
頑張るぞ!


それに加えて今月末からサポートライブも夏ぶりに入ってくるので、
その辺の調整も今から少しづつしつつ…。
みたいな感じで作業してます!


定期的にライブをやっていたお陰もあり、指は比較的スムーズに動くのですが、
いかんせん最近担当するアーティストの曲はテンポの速い曲が多いので少々大変だったり(笑)。



実は最近、ベースに張る弦の種類をマイナーチェンジして、
以前まで使っていた弦よりも明るくてブライトな音色が得られるものに変えました。
ダダリオのEPS170-5SLというモデル。


この弦は気が向いた時にたまーに使ったりもしていたのですが、最近、本格導入。

音がブライトでトレブリーなぶん、
弾いた時の指のニュアンスやリズム感もバンドの音に埋もれずにしっかり出せるところが今の気分にマッチしていて、とても気に入っています。
しかも低音もズッシリとした音が出るので、ボトム感も問題なし。


ただ音がキレイにつたわるぶん、逆にミスタッチや微妙なリズム感もしっかり聴こえてしまうので(笑)、
ちゃんと弾かないとちゃんと聴こえてくれません。


気持ちいい音は気持ちいいプレイをしてこそってことですね~!
勉強になるっす(笑)!
押忍!



そんな感じで夜からも引き続き頑張ろ~!

でわでわ!



裕地