子供を3人ほしいと思った理由 | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

こんにちわニコニコ




今日も雨ですね雨



こんな雨の中でも
長男は元気よく野球の練習に行きましたキラキラ


野球ができるだけで嬉しいそうですルンルン



きっとグチョグチョになって帰ってくることでしょう笑い泣き






私は物心ついた頃から
なぜか大家族に憧れていましたキラキラ


いとこも少なく、遠方にいたこともあって
親戚で集まることもあまりなく
テレビでよくある
大家族スペシャルみたいな番組が好きで
よく見ていましたニコニコ


私は2人姉妹なんですが
父と母が揉めている時
私も妹も年頃だったのもあってか
姉妹仲が悪く
2人姉妹に寂しさを感じていました。


もう1人兄弟がいたら何か違ったのかなー
なんて、1人で考えていましたタラー


今では妹とはとっても仲良くて
2人姉妹で良かったなぁって心から思いますルンルン



ただ、あの時は
長女ということもあってしっかりしなきゃと1人で色々悩みを抱えるのがしんどかったんです。


妹に心配をかけちゃいけないと
と、心にバリアをしていました。



そんな想いを誰にも相談できずにいました。


1人悶々と過ごしていました。



それに比べ旦那さんは4人兄弟キラキラ


色々あったと思いますが
兄弟仲良く協力しながら支え合っているように見えますニコニコ


男兄弟なのでサバサバしてますが普通に仲良しなのかなキラキラ




そんな私の色んな想いがあって


私は産むなら絶対3人ほしい!!


と、常に願ってきましたキラキラ



ただ、そんな願いもなかなか叶わず
長男を授かった後



長〜い
不妊期間に陥りますうずまきうずまきうずまき


3人ほしいのに
1人っ子。


周りを見渡せばみんな兄弟や姉妹がいる。


でも、長男は常に1人ぼっち。


もちろん1人っ子がいけないわけじゃないんです!


勝手に3人ほしいと決めてしまっていたので


なんで私には2人目ができないの?


って自己嫌悪に陥っていたんです。


まぁ
かなり
辛かったです。



そんは中
大変だった
不妊治療を得て
無事に2人目を出産できた時は
本当に嬉しかったですキラキラ


やっと長男に兄弟を作ってあげれたと
ホッとしたのを覚えています照れ


本当なら
2人兄弟でも良かったのかもしれません。


3人目の治療に進む時
正直相当悩みました。


今まで長男1人にお金を費やしてきたので、3人になったら金銭面は大丈夫?


またあの辛い治療始まるけど乗り越えられる?


高齢出産になるけど色々大丈夫?


3人も子供かかえて仕事復帰できるの?


色々悩みは出てきました。


だけど、1番の後押しは
凍結卵ちゃんが残り2つあったこと。


残り2つ挑戦してみて
もしだめだったらその時は諦めよう。


産めなくなる年齢になって後悔するより
今できるならやるだけやってみよう!


子供が増えて後悔することは絶対ない!


悩んでいても時間はかえってこないよ!



そんな想いで挑戦した3人目でしたキラキラ


おかげで
今、3人の子供にも恵まれて
幸せに暮らしています。


もちろん、出産してからがスタートなので
育児が辛いな、
私育児向いてないかも
なんて思うことは多々あります。


だけど、後悔はしていません!!


あの時、決断して
頑張ってみて良かったなって本当に思います。


子供達には大きくなったら
3人で協力し合ってねっ

との想いを込めて
下の名前に同じ文字を入れましたキラキラ


長男には
何かあったら必ず3人で相談するんよ!


って、毎回言っています!!


まだまだ2歳と0歳なんで
相談だなんてイメージはわかないと思いますが、
きっとみんなが大きくなった時
三兄弟で良かったなぁって
思える日がくることを願っていますニコニコ


兄弟喧嘩もするだろうけど
いつまでも仲良しな両親でいるから
兄弟も仲良く手を取り合って大きくなってねラブラブ




こんな普通の日常が1番愛おしいですラブラブ


愛おしいって言葉
子供のためにあるんじゃないかと思うくらいですおねがい