心の満足度を大切にしたい | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

先日の話なんですが



母と田舎に帰った日のことです。



疲れ果ててしまったため



何か夕飯は買って食べようとなりましたキラキラ


母から
家の近くにある少し高級なお寿司屋さんの持ち帰りはどう?


と、言われ


私は
同じお金を出すならスシローとか安くていっぱい食べれるよ?


と、意見が分かれました笑い泣き


帰ってからもなかなか決まらず、、、


おじいちゃん、おばあちゃんもデイサービスから帰ってきて


ご飯にしてあげなくちゃ


と、ネットで色々検索。


スシローは取りに行くの大変だから



近くの少し高級なお寿司屋さんか
その目の前にあるかっぱ寿司にするか


その二択になりました!


とりあえずかっぱ寿司に電話して
持ち帰りをするのに何時くらいになるか聞いてみようとするも


つながらないうずまきうずまきうずまき



えっ?



かっぱ寿司のホームページ見るも



のってない。



この前までやってたよ?


と、頭の中は???



でいっぱいになりましたが


時間もないので
少し高級なお寿司屋さんに電話してみると


30分くらいでできます!


と、返答がありましたキラキラ


奮発だー!!


と、お高いお寿司のセットを頼んでしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お寿司を取りに行くまで
ほんまに良かったんかなーと


やっぱりどこか貧乏性な私


安ければいいと
ついつい安いものばかり選んでしまうんですね。。。


高級なお寿司より
100円寿司みたいな笑い泣き
だって同じお金でたくさん食べれちゃうよ?って





お寿司を取りに行くと
やっぱり頼んで良かった〜と思うくらい
美味しそうなネタがたくさんルンルン



もちろん長男大喜び!!!!



なんかのお祝いでもないのにこんな贅沢できるんですから、そりゃテンションも上がりますよねおねがい


食べてみると
本当に美味しくて

やっぱり高いのは違うねー
なんて言いながら家族で食べて大満足でしたキラキラ


いつもの私なら
もしかっぱ寿司が繋がっていたら
100円寿司にしていたと思います。


ただ、この満足感は得られなかったかもしれません。


やっぱりあの時ケチらずあっちのお寿司食べといたら良かったかな


と、後悔していたかもしれません。


ついつい
目の前のお金がなくなることが怖くて
本当に食べたい物を妥協している自分がいます。


もちろん
100円の回転寿司も大好きですし
子供達が大好きなので行きますけどねキラキラ


ただ、
自分が本当に今満足できるのは何なのか
お金に左右されるんじゃなくて
心に従っていきたいなって
今回のお寿司を通して学びましたウインク


本当に
大満足だったお寿司なので
当分お寿司はいいかな爆笑



少しずつですが
自分の本当の気持ちを大切にしていきたいですピンクハート


長男はお友達から
この日はお母さん達疲れてるから御馳走なんじゃない?
って言われていたそうで
本当に御馳走だったので
長男がびびってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

当てた友達すごい!!