今日は久々にキャパオーバーでした。 | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

こんばんは音符



夕方ご飯を作ろうとキッチンでお肉の塊を触っていたんです。



すると、次男が急に大泣きしだして



えっ?



って顔を見ると




おでこから血がガーンガーンガーンガーンガーン




2センチくらいパックリ切れていて
しかも深そうアセアセアセアセアセアセ



えーっ?!


と1人プチパニックもやもや


どうやら
走っていたらこけて
TV台でおでこを打ってしまったようでした。



とりあえず止血しなきゃと
傷をくっつけてバンドエイドを貼ってみると血が出なくなったので


ひとまず落ち着いて、
こういう時は何科にいくんだっけ?



っと思っていたのが17時20分ごろでした。


次男はすぐに泣き止んでまたバタバタ走り回りました!



とりあえずかかりつけの小児科に相談すると皮膚科に電話して聞いてみて



と、言われたので




長男が行っていた皮膚科に電話して聞いてみると、すぐおいで〜18時までだからね〜



と、言ってもらえ



次は母に電話して



ごめん。三男を少しだけ見といて〜
あとで預けにいくねと伝えました。



あとは、長男。




まだ部活から帰ってきてなくて
今日に限って鍵を持ってってませんでした。


ギリギリまで待ちましたが



帰ってこないため
意を決して
鍵を開けたまま病院へ向かいました。



バタバタ走り回っていたせいか
次男のバンドエイドは血まみれ。



傷は深そうなのに
本人はけろっとしていました笑い泣き



三男を母に託し



病院に着いたのは17時58分



ギリギリセーフ



すぐに診てもらえました。



縫ったりすると麻酔やらなんやらで
結局痛くて大変だから
傷パワーパッドで傷をくっつけましょう!



と、先生に言われ
傷口をガーゼできれいに拭いたあと
傷パワーパッドでピタッと綺麗に貼ってもらってあっという間に終了しましたキラキラ



その間
次男は1人で座ったまま
微動だにすることなく
泣くこともなく診察を受けることができましたおねがい



縫う覚悟で病院に行ったので
本当に安心しましたキラキラ



そこから
三男を迎えに行って
家に帰ってご飯の準備やらしようとするも
今度は三男がぐずぐずではかどらず


長男は19時くらいに野球の自主練から帰ってくるなり
すぐにゲームをし始め
協力してくれる様子はなく


私、1人キャパオーバーになり
そんな長男の行動にイライラmaxとなりましたムキームキー



私はどうやら
自分のキャパを超えると
イライラしてしまうようです。


旦那さんに電話するも
帰りが21時すぎると言われ



さらにイライラ



1人でこの時間から何もかも無理だー



となりましたえーんえーんえーん



久しぶりにこのダメダメ感!



ほとほと疲れ果てましたショボーン



なんでもかんでも1人じゃ無理だー

諦めも肝心!

って、なかなか思えなくて
1人でやらなきゃやらなきゃって
なってたみたいです。


とりあえず、次男が元気そうで一安心ではあります。


パパが帰ってくるなり
おでこをどうやって打ったのか一生懸命説明していましたよ笑い泣き



男の子は生傷が絶えませんねアセアセ



元気なのは嬉しいけど
怪我だけはやめてね笑い泣き



とりあえず今日はもう寝ますキラキラ



おやすみなさいzzzzzz