こんにちはー!



先日、中1長女の通知表の記事をアップしました。




他の方のブログを見ていてびっくり!


みなさん、だいたい保体と美術が悪い(5じゃない)じゃないですか!!


まさにうちもだったので驚きましたびっくり



これらの科目は、どんなにペーパーテストで高得点取っても5は難しいんですかね〜


長女は運動神経が良くなく、走るのも激遅、体力もない、握力もない、柔軟性もないのです。


この中で確実に向上できそうなのは「柔軟性」かな?と思い、春休みから毎日お風呂上がりにストレッチをさせています!!


「毎日続けてたら、絶対柔らかくなるから!」と横で励ます母指差し笑



母は割りと身体が柔らかいのでY字バランスもできる!




長女はこれ





www



まぁ継続が大事ですからね!



頑張ってもらいましょうニヤリ






さてさて、長女から遅れること数日、小3次女も通知表をもらって帰りました。



結果は、主要教科はよくできるが多く、副教科はよくできるがチラホラ。


6割ぐらいがよくできるでした💮



しかし次女のあのテストの点数でよくできるがこんなに付くとは…


うちの学校甘すぎ?



それともそんなものなのかな?



次女のクラスはまぁ大変だったみたいで、

かなり騒がしいクラスだったので、そんな中で『普通に授業受けてくれる子』は評価が高くなるのかも笑い泣き



でも…

春休み帳のお直しがめっちゃ多かった…ガーン




4月からは4年生!!



すこーし不安ですが、良いお友達に恵まれればいいなーと思います!!爆笑