朝からのんびり | YuCha♪ のブログ

YuCha♪ のブログ

YuCha♪の気持ちを綴るブログ♪
・・・なのですが、最近リブログブログと
化しています。
もちろん、リブログ先読んで感じたことを
またつらつらと書いています♪

今朝はのんびり起床して。

(旦那を見送らなくてごめんなさいガーン

下の子に声をかけもらい、

友達との約束までゆっくり話をして過ごした。

 

下の子は感受性が強い・・・というのか

精神的に苦労するだろう、のタイプ。

私の娘でもあるためか、

自分の中をしっかり見つめているので

「それはしんどいよね・・・」

なんて同意していると

「こんな話が出来るのは、母だけだ~ぐすん

と ちょっとだけど涙も出ていた。

 

「母があなたの年くらいのころ、

 こんな話を出来る人はいなかったわ~ぼけー

 それは苦労するよね」

 

と語りながら。

つい、自分語りが長くなる癖を反省しつつ。

 

こんな話が出来るのは

自分らしくまっすぐ生きてきたからなんだなと

嬉しく思った連勤明けなのでした。

あ、もちろん、今でも頑張ってるよ♪

娘に

「今も母、頑張ってるから語れると思う。

 「母もね~、そんな頃があったよ~」

 なんて、昔の気持ちを忘れて語られたら

 きっと ムカついて(娘は)話を聞くこと出来なかったと思うし」

なんて。

結局私も聞いてもらえてるんだなと

互いの助け合いを感じます♪

 

朝から良い気分音譜

今日は1日自由に、のんびり過ごしますニコニコ

 

ついでに、偶然というか、天気予報ならぬ星予報を書かれている

ブログの紹介です。

のんびりマイペースに過ごそう、と決めた今日の星予報。

好きな事しかしない!!デー(´▽`)/

・・・そのまんまです(内容は趣味に没頭するような

星予報になっていますあせる