こんにちは〜ニコニコ

今日は朝から穏やかなお天気です晴れ
コロナウイルスのことがなければ、ドライブしてオシャレなカフェにでも出かけたい気分ですよね~車

一昨日、稲の苗が届きましたドキドキ


うちの田んぼの約半分は、田んぼに直に種もみを巻く「ちょくは」という田植えを委託していますので、これはうちで田植えする残り半分の田んぼの分の苗になりますニコニコ

これは種籾が巻いてある苗箱で、これから毎日水やりをして田植えできるまでに育てていきますビックリマーク


どうか今年は、無事に全部収穫出来ますように~おねがい




この一昨日の苗箱運び&上げ下ろしで全身筋肉痛の私~
今日はガクガクする足を引きずりながら、スーパーへ1週間分の食材や日用品を買い出しに行ってまいりました〜ビックリマーク

なるべく外出しなくていいように〜というわけではなく、うちはいつも週に1回、1週間分の買い出しをしていますニコニコ

業務スーパーへも行きたかったのですが、今日は1人での買い出しなので諦めましたショボーン

家に帰ってきてから、買い忘れたものがいくつもあってあせる
…頭が回ってない証拠ですね汗
色々と考えなければならないことが山積みなんですあせる

自営業の仕事場を閉めて休業中ですが、お取引先の方々にハンコを頂かなければいけない案件もあり、一昨日から主人とお取引先を回っています車

今日も回って歩く予定ですが、一度も行ったことのないお取引先が多く、カーナビを頼りに回っています車

中には曲がりくねった細い山道を抜けていくところもあって、昨日は主人の運転に酔ってしまい、リバース寸前になりましたあせる

回れたところはまだ3分の1ほど……
あと何日かかるかしら~汗

そして、5月7日から仕事場を開けることができるように、仕事場の環境を整えることも急務ですビックリマーク

対面で話さなければならない場所には、天井から大きなビニールカーテンを垂らして、お互いに飛沫がかからないようにしたり、衝立を準備したりニコニコ

人が2メールほどの間隔を保てるような環境作りも課題ですね目

あれこれしながら、ゆちょんさんの公式ファンサイトOPENのニュースも気になっててラブラブ
早々にファンサイト登録なさった方々の喜びの声も届くので、落ち着かないですあせる

でも、今は家の事を優先に頑張りますニコニコビックリマーク






さて〜、そんなわけでハンドメイドもあまりできていませんが、前回取り掛かっていた観音開きのドアは~


こ〜んな感じになりました音譜
Instagramはこちら〜
↓↓↓

自分ではヨーロッパのアンティーク風のドアのつもりですニコニコ




もちろん開きます音譜


蝶番は、普通に使おうと思っていたのですが、ネジを使うと薄いヒノキの板が割れてしまいそうで……
強力多用途ボンドを使って接着しました目


削ったり汚したりしてアンティーク風に〜音譜

こちらは現在ヤフオクに出品中ですドキドキ
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいニコニコ

ヤフオク出品一覧はこちら〜
↓↓↓

それでは今日はこの辺で~パー