こんにちは〜ニコニコ

コロナウイルスの拡大防止のために、最近はあまり出かけない生活ですが、昨日は電気屋さんへ〜車

バイトのなくなってしまった東京の長男が食費を減らすために頻繁に食パンを買って食べてるらしいのですが…
長男、パンを焼く道具持ってないんですよね〜
一昨日の夜、長男とのやり取りの中で、
「生のパン、そろそろ辛い〜
焼いたパンが食べたな〜」
と…
そこで主人と相談してパンを焼く家電を送ってあげることにしましたニコニコ

はい、甘々です音譜

そしてこちらをゲット!!


ホットサンドメーカーですドキドキ
タイマー付き音譜
いくつかある中から、ゆちょペンの私は迷わずスヌーピーを選ぶラブラブ

長男の狭い台所にはオーブントースターを置くスペースはないし、このサイズがベストかなキョロキョロ

早速食料品と一緒に荷造りして発送しました〜グッド!


そして神奈川県の次男は、お篭り生活の楽しみが料理らしく、昨日はこんな写真を送ってきましたニコニコ


何やら大きな肉の塊を焼いて〜


どど〜んとビーフシチューにまるごと投入あせる
豪快だガーン
「美味しくできたよ〜」だって爆笑

二人とも、食料品を買う以外の外出を控えてるので、電話でも食べ物の話題が多いですね〜

まだしばらくはお篭り生活でしょうから、せめて食べることを楽しんでほしいですねニコニコ



さて、私の方はといいますと、今日は朝からお昼まで農作業でヘトヘトになりました〜宇宙人くん


作業はビニールハウスです晴れ
お天気が良すぎて汗だくに汗

なんの作業かと言いますと……


ハウスの中の耕した畑を~


平らにする作業ですニコニコ

今度の日曜日に稲の苗が届きますビックリマーク
その苗床の箱を並べられるように、地面を平らにならしていきますニコニコ

田植えの時期になるまでハウスの中で温度管理をして、毎朝夕水をやりをして大切に育てていきます音譜

去年台風で阿武隈川が決壊して、主人が手塩にかけて育てた稲は収穫間際で半分近く流されてしまいましたえーん
今年は全て収穫できるといいなぁドキドキ





さて〜ハンドメイドの方は〜


プロバンス風の緑のドア完成音譜

Instagramはこちら〜
↓↓↓



ウォールナットとグリーンの組み合わせがいい感じになりましたドキドキ

後ほどヤフオクに出品しようと思いますニコニコ



それでは今日はこの辺で~パー