最近のはまりごと、


それは、weekend branch!♡



アメリカに来てからというもの、


わりとすぐに妊娠したので、


外食を楽しむってことがあんまりなくて。


日本よりも、妊娠中に食べちゃいけないものの多いアメリカで外食するとなると、


「食べたいもの」を食べるのではなく、


「食べられるもの」を食べるのが基本だった。


だから、外食時にメニューから選び出すものは、


「食べても良いもの」



これがなかなかめんどくさくて、だから外食もそんなにしなかったし、してもそこまで楽しめなかった。



そして産後、今度は赤ちゃん連れてレストランに入るのが面倒で。


ぐずったらどうしよう、とか


ストローラー置くスペースあるかな?じゃまかな?とか、


なんかそういうこと考えちゃって…(>_<)



で、最近やり出したのがWeekend branch!♡


どうせベビに朝早くから起こされるので、そのまま自分とベビちゃんの身支度すませて、朝9時くらいにレストランへGO!


幸い、我が家Ballardバラードにはおいしそうなレストランがたくさん\♥︎/


そしてそのほとんどのお店でWeekend branchをしているのです。



ちなみに上の心配事は、

それほど気にしなくても良いことが分かりました。


どこのレストランにもたいていハイチェア(子供用のいす) が準備されていて、


こっちのハイチェアってすごい!

ハイチェアの上下を逆にすると、トラベルシステムのストローラー(上にチャイルドシート部分をガチャっとはめるタイプのアメリカでは主流のベビーカー)のカーシート(チャイルドシート)部分を乗せられるようになるのです!


そしてベビーカーはたたんでお店に預けたり、


そもそも車にのせたままにしておいて、お店にはカーシートだけを持ってきてる人もいたり。

 

 すんごい便利だなーと思う反面、

日本では絶対無理だな、と。


上下を逆にするので、もちろんみんなが靴で歩き回る店内のフロアーに


ハイチェアを直おき。


子供が座るとこの背もたれとかひじかけ?のトップの部分が床につくことになるんですねー


これ、日本じゃ絶対許されないやーつ。



そして赤ちゃん店内でぐずりだしたら問題。


これはね、ほんと、


アメリカ(シアトル)って、赤ちゃんとか子連れにとーーーっても優しい国だわー!

そしてみんな赤ちゃん好きねー!


ちょっと泣いてるくらいじゃみんな全然気にしない。


抱っこしながら、


近くの席の人にSorry…とかって謝っても、


みんなぜんっぜん気にしてない!


「私たちもみんな昔はこうだったんだから!きにしないで!」


的なこと言ってくれる人もいるし、


「ママ頑張って!」とか、


「ベイビーが、ママー立ってー!って言ってるのね」とか、


ほんと優しい声掛けをたくさんもらう。


そして。


そもそも店内、みんなほどよくうるさいので大丈夫。


Weekend branchの時間帯は大体どこも赤ちゃん連れ、子連れも多いし、ほんと問題なし。


念のため、ピークの時間帯は避けて、


朝9時とか遅くても10時くらい、もしくは開店直後に入店してます。



最近はそんな週末の朝を楽しんでる。


赤ちゃんがいても、やりたいことの全てを諦めたくない。


そんな気持ちを持った人にとても優しい国、アメリカ。


日本もそーなれば良いのになー


 

 

 

ブログランキングに参加していますワンクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ