昼からしか食事が出ないので、昨日下のコンビニで朝食のパンとオレンジジュースを買っておきました。

 

しかし、パンが全然喉を通らない!!

 

 

 

今日は朝からお腹が痛かった。

 

下っ腹の痛み。

 

昨日は深夜の緊急入院だった為、ナースステーションの横にあるリカバリー室で寝させてもらいました。

 

辛かったのがトイレ。

 

お腹の調子が悪い為、何度もトイレに行くのですが、距離がまぁまぁある。

 

ポータブルトイレ置く?と言われたけれど、頑張って歩きますと...

 

出るのは大量のガスと透明な水みたいなもの。

 

便らしきものが見当たりません。

 

下痢続きで、脱水を起こすと危険なので24時間点滴になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

11時頃、やっと1つ空いた大部屋に移動が決まりました。

 

今日は入院する人が沢山いると言っていたので、個室は絶望的。

 

大部屋はWi-Fi非対応なので早速Wi-Fiを頼みました。

 

届くまではWi-Fiがある食堂まで行かなくてはいけません。

 

 

 

さて、移動した4人部屋は私以外の3人は抗がん剤治療を受ける為に入院している人達。

 

前回はオペ患者の部屋だったので、症状に合わせて分けているのかな。

 

 

 

 

 

 

相変わらず熱は38度、39度を行ったり来たり。

 

部屋を移動してからベッドで休んでお昼ご飯を取りに行こうとした時、耳が遠くなって、フラフラして、自分でもこれはヤバイなと思う状況に。

 

それから足のエコー(血栓が出来ていないか)の時も行けそうになく、車椅子で送迎してもらい、入院手続きも下へ降りられず、部屋で書類を書かせてもらいました。

 

 

 

どれだけ弱ってしまったんだ、私は。

 

熱が辛い。

 

死んでしまうのかも...とさえ思えてきました。

 

でも手術を選んだのは私だから、自業自得だよね、と思ったり。

 

祖父も亡くなる前、ハァハァしてたな。

 

私もそんな感じだし、突然意識無くなっちゃうかも。

 

そしてもう二度と目を覚ますことはなく...そんなシナリオが夜中浮かんできたよ。

 

怖い、怖い。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯撮ってみたけれど、前みたいに細かく書く気にはなれず、もはやそんなことはどうでもいいという心境。