昨日実家から〜
栗が届きましたー(๑´ω`๑)♡




母のあたたかさ♡
リンパ浮腫も腱鞘炎もある
私のコトを想ってか…
むいた栗も送ってくれました(*´罒`*)



それで早速♡栗ご飯(๑´ω`๑)♡



お弁当も栗ご飯〜♪



久々にわっぱ弁にしました(人´∀`)
季節ものは、わっぱにしたくなる♡笑



そんな今日は…
台風の心配から、小中学校もお弁当。
(台風は全くきませんでした)
お弁当3つ作りました(*^^*)v



季節の梨もお共に♡


ちょっと黄色なお弁当(笑)
でもみんな絶賛でした(*^^*)♡








さて今日は…
次男の病院へ検査結果を
聞きに行きました。



…なんだか最近少し。。
子どもたちの発達障害と
向き合うのがしんどくなってきて…
そんな中での今日…(^_^;)



子どもの発達障害や特性を
知る事は大事なんだと思う。



だけど…それと付き合うのは
簡単じゃなくて…
日々、葛藤な訳で。



三男もその疑いがあるし…
なんで、うちの子たちばかり…
とか思ってしまう訳で…。



長男だって、外では
ずーっと頑張ってるけれど…
家では癇癪とか色々あって。



こんなんムリ〜(;∀;)
とか思ってしまう時も多々あります。



そんな中で…
ダメ出しのオンパレードみたいな
検査結果は…辛かった(;_;)



特性を知る事は大事だけど…
向き合うって…受け入れるって
簡単じゃないな…。



私は療育の保育の仕事も
経験していて…
色々がんばってるつもりだけど
やっぱり難しい。。



今日は弱音はいてしまいました(笑)
だって、そんな時もあるよねw
子育てしてたら…。



そんな中、次男は…
今日も学校5時間頑張りましたー✨✨
宿題は1つできなかったけれど…
無理しすぎても…ね。



できなかった…って
自分で伝えるそうなので
それでいいかなーと(。-∀-)



あんまり考えすぎず…
成長を喜びたいと思います♡










色々書きますが…笑
さっきスマスマを見て…



橋下徹さんが…
SMAPの5人に切子のコップを
プレゼントされていて…
いつか5人で…



みたいな感じで話されていて…
さすが橋下さん!!
って思いました(*´罒`*)笑



あったかいな♡橋下さん✨✨










長々と読んで頂き♡
ありがとうございました(人´∀`)