【生理のしくみ】
フォロー会、昨日1番!暑い八王子で開催されました✨



↑この講座の約1ヶ月後、みなさん色々試したり、生活に取り入れたりしていました。


私は、朝のお粥生活始めたんです。






お昼にお腹空かなかったから、変な時間に、中途半端に食べる事が多かったのですが、お粥にしてから、お昼にちゃんとお腹空く!

お腹空くって当たり前の事が、生活から抜けてたんだなと気づきました。

黒豆黒酢が血を補うという事で、作ってはいたんですが、すっぱさがきつい😓
  ↓
胃が弱ってますね。

なんですって!

今朝は、黒豆黒酢が食べられるか?
と想像して、無理食べたくないと、胃の調子を知りました。

もしかして、ずっと胃腸の状態を無視してきたのかもという気づきも💦

当たり前にしている生活習慣って、どっかで麻痺しちゃってる事が多いのかもしれません。


食に対して、投げやりで興味薄くいようとしていたようで、生理のしくみの講座で、ようやく身体に向き合えるように感じています。

どんな事がきっかけになるか分からないですね。

生理から、食への意識を変えようと思うなんて!


健康って、何か知ればいいってもんじゃなくて、1つずつ実践して、実感してこそ。

インプット大好きだけど、丁寧にアウトプットしてこそ活きる。

なるべく丁寧に自分のことを見てケアしてあげようと思います。

原田 尚子先生、参加者の皆様、一緒に時間をシェアしていただき、ありがとうございました💕