今朝もカタカムナ朝活に参加ですアップ

 

 

そして今朝は

「オホトコチ(大地)に寝転んで生命に必要な電気を体に取り入れる(イヤミソギ)」という、いわゆるアーシングのお話。

 

最後大地に寝転んだのいつかな〜。

だけど寝転んだ時の気持ちよさは、今でも覚えてます。

 

子供が小さな時は一緒に寝転んだりもしたけれど、ひとりで〜んと時間も気にせず寝転びたいですね。

 

都会では難しかったりするアーシング。

でも都会でこそアーシングは大切なんだとも思います。

 

そこで、「なんとかアーシングをしたい!!」と思って私がお試ししたのが、近所の公園の樹に抱きつくことです。

ちょっぴり頬をくっつけるくらい。

そしたら、樹の幹を上へ下へ働く小さなアリさんたちと目があって、大地との繋がりを感じました。

 

毎朝、ご近所さんの神社へ足を運んでます。

今朝は、しとしと雨が降る中、てくてく歩いてきました。雨も自然、大地を感じさせてくれますね。

 

私にとっては、そんな雰囲気に相応しい朝活の声ではじまり。

 

 

私たち、どこに住んでいても、大地で繋がり、そしてカムの見えないところと繋がり「み〜んな一緒に繋がってる」な原点に気づかせてもらった落ち着いた朝となりました。

今日も幸せです照れ