滋賀旅行② | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

忙しい…忙しすぎる!

いろいろ書きたいけど、忙しすぎる!

(ブログってめっちゃ時間かかる)

とりあえず、途中になってた滋賀旅行を終わらせる!!




で、彦根城を高速で後にしたのですが、

晩御飯のお店探しです。

何も決めてません。

本日のお宿は中心地から少し離れたところにあるので、

そこまでの道中で、何か地元っぽいものが食べられる居酒屋さんないかなぁーと、旦那さんと二人でネット検索!

旦那さんが「ここ良さそうかなー」と見つけたお店へ電話して、予約取れたのでGO!


阿吽さんです。


漢字の阿吽さんとローマ字のAUNさんが並んでて、AUNの方でお願いします!って言われた。

同じ店のようですね、よくわらないけど!!


狭いお店ですが、綺麗でいい感じ!

お客さんもあっという間に満席!!

予約取れてよかった…。

串カツがメインのお店ですが、

魚メイン、和食メインのいろんなものがありました。

メニューの写真撮ったけばよかった!

いやー、ここのお店、本当に何を食べても美味しくて感動!!


ホタテのお刺身。

こんな美味しいホタテ初めて食べた!!

まぁ、回る寿司くらいでしか帆立食べることないですが…。


串カツ盛り合わせ。

衣が薄くてサクサク軽くてめちゃくちゃ美味しい!

追加でいろいろ頼みましたが、全部美味しかったなぁー。


旦那さんの大好きな牡蠣です。

私は牡蠣はそんなに食べませんが、食べると美味しい…。めちゃおいしかった。


めちゃくちゃ美味しかった雑炊!

ゆっちゃんが注文したのですが、おいしすぎて一瞬でなくなり、追加注文した!


名前忘れたけど、じゃがいものあんかけ…。

これもめちゃ美味しくて!!!

マッシュポテト?に餡がかかっているような感じ。


とにかく全部美味しくて、めちゃくちゃ感動!

お店の方もめちゃ感じ良い!!

また行きたいー!このお店のためにまた滋賀まで行きたいー!遠すぎるーー!!

阿吽 0749-24-6215 滋賀県彦根市小泉町300-14 https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25002708/

(食べログを貼るの、どうやるんだ…?)



と、適当に探したのにめちゃいいお店に当たって大満足でした!

それか、滋賀の飲食店がすごいレベル高いのか…?

何せよかった!


ここからは私の運転でホテルに向かう。

ホテルは、うちの子どもたちが愛してやまない旅籠屋さんです。

旅籠屋さん愛が深すぎて、旅行行く時は旅籠屋さんをまず探す。

ただ、旅籠屋さんはだいたい中心地から外れたところにあるので、なかなか組み込みづらかったりするんですよねー。


ベッドが広くて、トイレとお風呂が別で、

朝パンとドリンク無料で、

うちの子どもたちはめっちゃ好きなのです。

いつもお世話になっております…。


ということで、1日目終了!


2日目ですが、まじでノープランやって。

滋賀は特に行くところがなさそうだし、雨が降りそうだったので、

海遊館に行くか、行ったことのないエキスポシティに行くかで悩み、

とりあえず、ここから近いしうちからは遠くなかなか行かなさそうなエキスポシティに行くことに。

水族館が好きなのです、みんな。


まずはニフレルへ。

いろいろ展示されてたけど、おしゃれな水族館って感じですね。

小さい子か、大人向けって感じかな?

小学生くらいだと物足りない…?どうやろ。

私は結構楽しかったですが、

後で聞いたら、子どもたちの印象には残っていない様子であった。


そして、早めにお昼ご飯へ!‥と思ったら、すでに並んどる!都会やからこんなもんか。

ケンタッキーの食べ放題とか、自分で定食作るお店とか気になったけど、

無難にビュッフェのお店へ。

結構待って入れました。


世界各国の料理を…みたいなお店だったので、

思いの外珍しげな味付けの料理が多く楽しかった!

サラダ?前菜?がたくさんあって、どれも美味しかったです。


そして、ららぽーとを散策したのですが、

ビュッフェで疲れて寝てしまったはらくんのために

私もゆっちゃんゆきちゃんでカートを探しに行ったのです。

そこで、めっちゃ嫌なことがあって…。

久々に腹ワタ煮え繰り返るくらいの怒りを感じた。

ゆっちゃんとゆきちゃんに「ママ、もう大丈夫やから!」と心配される始末であった。

思い出すと腹立ってくるので書きません。


そして、なんとなーくばーっと見て、

子どもたちはちょっとした物購入して

ららぽーとを後にしました。

ららぽーと、めっちゃいろんな店があって、またきてみたいなぁと思ったけど、

わざわざ来るには遠すぎるな…。



こんな感じで、滋賀旅行(2日目は大阪ですが。)でした!

また阿吽さんに行きたい…。ヤンマーも楽しかったし…。

行くことは随分前に決めていたのに、

なんか忙しくて下調べができなくて、

滋賀のことわからないまま行っちゃったのが後悔ですー!

また行ってみたいなぁ。