★富岡シルク石鹸★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録

Lulucos Official member*


『富岡シルク石鹸』






赤ちゃんにも使えるシルクの石鹸♥️


✔️富岡産シルク製品
世界遺産の富岡製糸場のある富岡市内で生産。

✔️ダブル保湿成分配合でしっとりすべすべ
純国産の生糸からフィブロインだけを抽出し、シルクの分子構造を壊さないよう丁寧に溶かした高分子シルク成分を使用。
シルクは保温性、保湿性、通気性、抗菌性、抗酸化作用などに優れていて
お肌の環境を整え細胞を活性化させる力を持っています。

✔️赤ちゃんにも使える
合成界面活性剤や発泡剤不使用。お肌に優しい泡立ちでも赤ちゃんから使えます。

✔️溶け出さない石鹸素地
質の高い精製を行い、素地に含まれる不純物を取り除いているので、溶けにくく長持ちします。







子ども達と私がアトピーなのでお肌に優しい石鹸を使いたい!!と思っているのです。
保湿力の高いボディーソープって、個人的にぬるつきが気になったりするんです。
ちゃんと洗い流せてるのかな?みたいな。
なのでこちらの石鹸を使うのが楽しみでした♥️

石鹸を使うときは泡立てネットを使うことが多いのですが、こちらの石鹸は泡立てネットを使うと石鹸成分をとりすぎてお肌の負担になるんだそう。
なので、手で泡立てていきますよ!
石鹸を数回撫でるよつに擦ったら空気を入れ込むように泡立てていきます。

正直、泡立てネットに慣れているから手で泡立つかな?という心配がありました。
石鹸を濡らして手にくるくるって擦り付けたときに違いがわかる。
その時点ですぐに泡立ちそうみたいな感覚!!







手で空気をもみこむように泡立てると濃密泡がどんどん出来てきます!!
手で泡立てるだけでこんなに濃密泡できるの?って本当に驚きました。
量はすごくたっぷり出来る訳じゃないんだけど、二回くらいに分けたらたっぷりできるよ!!

そしてね、びっくりするのが、洗い上がり。
石鹸だから洗い上がりがさっぱりとしてるのに、しっとりしてるの!!
洗った手がしっとりしてる。
私、手がかなりカサカサして粉ふいてしまうんだけど、お顔だけじゃなく手もしっとりするってすごくないですか!?

子ども達の体を洗うのにも使ってるんだけど、ほんっとにしっとりした洗い上がり。
お風呂から上がってもかさつかないの。
いやーすごい感動しました!!
お気に入りの石鹸です♥️



こちらから♥️


#コエタス