募集!【7月18日】ホメオパシーってなぁに?初心者向け講座。 | ☆★Whole Food Life★☆
2017年06月19日

募集!【7月18日】ホメオパシーってなぁに?初心者向け講座。

テーマ:講座 案内

私がホメオパシーに出会ったのがちょうど2年前の6月。

クラシカルホメオパスのペルー明子さんの講座を受けたことがきっかけで

それ以来親子でお世話になっています。

(何の症状があってホメオパシー療法を取り入れているのかは書くと長くなるので

また私に会ったときにでも聞いてください(´∀`)

 

私は薬は極力使いたくない主義です。

自然療法を使って、治るサポートをまずはやってみます。

 

(ただ、病院の薬が必要な時だってあります。

なにがなんでも自然療法ではなく、ケースバイケースです。)

 

 

 

放置して治るものは様子を見ながら治るのを待ちますが、

そうでない、早く治してあげたいなというときは、

ビワの葉だったり豆腐だったりこんにゃくだったり野草だったり。。。etc

 

基本的には食べられるものを使って、

体が本来持っている治癒力を引き上げるサポートをしています。

 

 

ですが、体ではなく見えにくい精神的な部分、

メソメソメソメソ。

ドキドキ汗

イライライライラ

にもレメディがヒットすれば解決してしまうのがホメオパシーのすごいところだと私は思っています。

 

 

子どもが爪を噛む、

どもる、

チック症状がある

なんてときは親は心配になるものです。

だけどそこに至るまでに何の原因があったのかはなかなか自分1人ではわからない。

そんなときにその原因を探って見つけてくれるのがホメオパスさんです。

 

子どもの症状は、だいたい親が関係しているそうです。

なのでその原因がわかればあとは治していくだけなので、とにかく原因を知ることが大切だと私は思っています。

 

 

あと、

・車酔い

・風邪の引き始め、諸症状

・インフルエンザ

・水疱瘡

・片頭痛

・生理痛、、、etc

 

 

病院に行くまでもない症状でもわざわざ薬をもらいに行ってませんか?

でも、その薬、その症状で本当に必要でしょうか?

 

そして、その薬の、代償はちゃんと知っていますか?

薬の説明書には副作用もかいてありますが、読んだことありますか?

その副作用はなかなか恐ろしいことが書いてあります。。。ゲッソリ

 

薬でとりあえず対処して抑え込んでしまうのではなくて

私なら根本治療を目指したい。

 

治療の選択肢は1つでも多く持っていたいと思うので

私の住む宍粟市でもホメオパシー講座(超初心者向け)を開催することにしました。

 

前置きが長くなりましたが、

講座のご案内です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◎日時 7月18日(火) 10時〜2時間程度

 

◎場所・・・青い家 (宍粟市山崎町高下1217)

 

◎参加費・・・2,500円(場所代、スイーツ代、お土産のレメディ2本付)

 

◎定員・・・8名 

 

◎持ち物・・・お子様連れの方はおもちゃや軽食など。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

講師の

ペルー明子さんのHP→https://arnicahomeo.com/

 

今回は入門編講座になっております。

 

ホメオパシーってなぁに?

そもそも自然療法ってなんですか?

のところから分かりやすくペルーさんに説明していただきます。

 

そしてお土産のレメディは、

これからの季節にピッタリの、熱中症にきくものアコナイト の2本もついてます。

スイーツは甘酒を使ったおやつをお出しする予定です。

 

2500円ではお得すぎる内容ですが、1人でも多くの方に知っていただきたいとの想いから

特別価格に設定しております。是非この機会にご参加いただければと思います。

 

 

お申し込みはこちらから↓

ご予約、お問合せ先

いのうえ ゆきこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス