ユッカ+ウイのブログを見つけてくださりありがとうございます

2017年5月13日をもって
ブログの更新は終了しました。





☆2016年7月4日☆
☆お星さまになりました☆



PitaPata Dog tickers $大きめマルチーズユッカ 8歳からのちゃれんじ♪+ウイ-未設定

$大きめマルチーズユッカ 8歳からのちゃれんじ♪+マルチワワ・ウイ-1349404664220.jpg

ウイ
2010年9月4日生まれ
マルチーズ×チワワの女の子




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月13日

ユッカ、着陸!

テーマ:最終回

 

しばしばユッカの状態を飛んでいる飛行機に例えてきたので

最後も、そうしようと思います。

 

ユッカ、無事に、着陸しました☆

 

墜落することなく

ゆっくりゆっくりと

しずかーーーーに

羽のようにふわっと

 

着陸しました。

 

2016年7月4日17時15分ごろ。

 

わたしのそばで

ごはんを食べた直後に

 

そっと着陸して、エンジンを切りました。

 

システムトラブルがあって

いつ墜落してもおかしくない状態と言われていましたが

 

ユッカはわたしのために

 

トラブルから4か月半という時間をかけて

ゆっくりゆっくり、それはゆっくりと

わたしに気が付かれないように(気づくけどさ)

高度を落としていき

 

 

そっーーーーと着陸しました。

 

 

15年と1か月と3週間と1日のフライト。

 

お疲れ様でした!

 

ユッカに乗せてもらって

いろいろなところへ連れて行ってもらいました。

 

たのしかった、ありがとう、お疲れ様。

 

機体はもうないけれども、旅の思い出はたくさん

このブログにも詰まっています。

 

これで、ユッカとわたしの

ちゃれんじ という名の長く楽しいフライトはおしまいです。

 

これまで、

読んでくださって

チラ見してくださって

気にかけてくださって

 

ありがとうございました。

 

ここまで

書けなかったかこともたくさんありますが

書けなかった空白が

更新できなかった空白で、ユッカのことを書いている

そんなつもりでおりました。

 

最後まで

完全自己満足のブログを

温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

 

 

 

これでユッカのブログはおしまいです。

 

 

 

 

楽しかったね

ユッカ

 

 

 

 

 

ウイちゃんは

相変わらず元気です^^

 

わたしはこれからも

いろいろな気持ちと闘いながら

メソメソ元気にがんばります!

 

 

それでは、みなさん、さようなら。

 

 

 

2017年5月13日

ユッカのお誕生日に

 

感謝をこめて

 

 

ako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2016年06月23日

お相撲ヘアー。

テーマ:プラスウイ♪

耳をちょん曲げ風に結ぶ。




そういえば、泳ぎに行ったのです。

5月末のお話。




ウイちゃんはユッカのついでです。

泳いで って言ったら

必死にシブシブ(感情)フガフガ(鼻息)泳ぎます。

なんと、ウイちゃんは泳ぎながらおやつが食べられる。

器用で食いしん坊なユッカでもそれはできない。


あんなに必死に見える泳ぎでも
余裕あんのね。。。


写真が粗いのはご容赦ください。

スマホカメラ、ズームアップでの撮影だもんで。(だもんで。。)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月21日

ウイちゃんが立ち耳になるとき。

テーマ:プラスウイ♪

それはひとりで何かを食べるとき。






このスヌード
気に入り過ぎて他のが使えない。





噛んでいるのは乾燥したあなごの稚魚です。
市販品です。


ユッカは耳や胸毛まで一緒に食べないので
(カットしてるからその心配はない)
スヌードはしません。


何かを食べるよ~というときに
自分でスヌード持ってくるのがウイちゃんのお仕事です。


食べ終わったら外すのはわたしなので
定位置に戻っているときもあれば
その辺に ぽい としているときもあり

たまに探しに行かねばならない時は
(たまにだって笑、ほぼかも、えへへ)

毎回必死でおもしろい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月19日

いつぞやの鯵ごはん。

テーマ:手作りGO FUN!



あじ!
アジ!
鯵!!

恒例の初夏のアジ祭。
釣り吉義父による釣りたての鯵
今年は6匹捌きました。

ふう

先日は初めてイサキを捌きました。
4匹。

ふう

普段スーパーのお魚はお店の人に解体をお願いする派です。


新鮮なイサキもアジもみんなで食べます。

実は、昨年の秋、この初夏と
シーズン2連続で
ウイちゃんにアジのみを

ほれ

っとあげると



もにゃもにゃくわえてから

いらね、ぺ

っとされたのですー!

(○∇○)

でも、こうやって野菜と一緒に

「ご は ん」

としてあげると
大喜びでペロリと召し上がる。。。

大雑把ね、食べてくれたからいいんだけど(笑)



年2回ほどの魚解体イベント


いつまでたっても腕は上がりません
(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月16日

いつぞやのごはん。

テーマ:手作りGO FUN!



お肉はささみです。
じゃがいもぴーまんしいたけにんじーん

じゃがいもひとつぶん作ったので
しばらくこのメニューが続きます。

冷凍技術バンザイ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。