『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。




今日も今日とて
ブログの更新遅れて
日付またいでしまいました。
しかも大幅に………。
すんません♪




さぁ!!夜中に気を取り直して♪

{F83CF829-2E72-466B-B535-5A035514D8B1}


我が家にブルーベリーが届きました♪
毎年ありがとうございます!!

数年前に知り合いの
ブルーベリー農園で
ブルーベリー狩りとやらを
やった事があります。


















超ーーー!!
手間だぁーり
だった!!
『手間だぁーり』とは
『手間がかかる』と言う意味。


何でも果実はそうだと思いますが
熟すと実が落ちますよね?
ブルーベリーもそうです。
ブルーベリーの下に
カゴを準備しながら実の下の方を
優しくなでると
熟したブルーベリーだけが落ちます♪

多少無理して採った
ブルーベリーは
やっぱり酸っぱい(笑)

今年は粒が大きくて甘いデス。
大きいにも程がある………。

{12F77A97-6D95-4A70-88C7-2EA2EA3E2154}



10個食べたら
20個食べたくらいの
幸福感♪
程よくお腹いっぱい。
今日は以上デス。





やっぱりYUCCA…。
最近手ぇ抜いてね?(笑)