『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






いつも庭のシャクヤクを見て
『シャクヤク』だったか
『シャクナゲ』だったか
5秒程考えないと花の名前が
出てこない、正真正銘な
『すっとこどっこい』
YUCCAデス。




さて、今日は
ひでちゃん(主人)が健康診断に
行かなければならないので
私もドライブがてら便乗♪

健康診断が終わるまで
ホームセンターに
ひとり放し飼い状態(笑)


その後おいらせ町にある
『パセリー菜』さんへ♪

{C459B157-A066-48C6-86E3-7AE64234C84D}

前は花の苗も
たくさん販売していたのですが、
花の苗は『八戸』のお店に
引越し……。残念…。

今は野菜の種と苗が
メインのようです。

野菜の種を数種類とトマトの苗を
2種類ゲッツしてみました。

うちのひでちゃん……。
変なところが几帳面と
いいますか…。

そこはそんなに
気にしなくていいよ~ってトコに
凄くこだわる所がありまして…。

いいにくい話ではありますが
『なんでそこにこだわるかな?』
たまにくだらない
ケンカになります。(笑)

今日もビニール袋に
入れてもらったトマト苗。

『車の足元にそのまま置いて
大丈夫だよ。』と
いう私を振り切って…。

ガサゴソ何か始まりました。

以前、車の中に
仕事道具をうまく積みたくて
自分で作ったコンパネの棚。























{44FB7067-F118-4E6A-8C4A-B1DEB07801D1}

釘をうつ!!
はあ?なにしてんの!












お願いします。
そこまでしなくても
大丈夫デス(笑)



ここまで大事にされた
トマト
必ずしや美味しいトマトに
育てなければいけない!!という
プレッシャーは











ハンパない!!

あ、その後のお出掛けはまた明日♪

ねぇ…最近のYUCCAさん
もうブログネタなくて
厳しいんじゃない?
だから小出しに
してるんじゃない?…って
噂になっても
致し方ない!!(笑)