ついに 待ちに待った
back number oneroom party ライブ開催決定音譜

友人とチケット戦略会議をすることに!



ロイヤルホスト♪
ゆっくり話し合いができそうニコニコ

もちろん甘い物を食べながら…です!





季節限定🍎いただきました

焼きりんごと塩キャラメルアイスのブリュレパフェ



キャラメルゼされたりんごが
パリっじゅわ〜と甘酸っぱいラブ
紅玉りんごを使っているそうですよ




パフェの力も借りて、、
チケット会議 無事終了いたしました爆笑


絶対!当たりますように・・☆






ここからは

前回ブログの『車好き』の話から
私の車遍歴を語ります^ - ^


車に興味がお有りの方
よろしければお付き合いください

写真は実物ではなく ネットから引っ張り出してきたもの🚗🚙
でもこの作業が結構楽しかったです♪





①ダイハツ ミラ
免許取得して初めて乗った車

父親のトヨタ コロナに乗るはずが
その頃ちょうど単身赴任先に持っていってしまい
家に車が無くなりそれは不便だと運良く親に買ってもらえたのです!
まぁ、このミラにはずいぶんとお世話になりました。短大時代これに乗って遊びまくり爆笑よく海へ行きましたね🏖
カーステついてなかったし、海には音楽がつきもので、ラジカセを積んでルンルンgo!go!(古っ)






②トヨタ チェイサー
その後結婚して乗ることになったのは夫が乗っていた車
マークⅡの兄弟分のチェイサーです
ミラとは大違い!酔いそうになるくらいフワフワしてました





③フォルクスワーゲン ジェッタ
その後夫が何故か?VWにハマった時期には
ジェッタに乗り換えました
この頃のVWはまだまだ故障しやすかったのか、いつもヒヤヒヤしながら乗ってましたねあせる
ついに突然停止して、、よくわからないけど何かのベルトが切れてしまったらしい、、
もう怖くて乗れなくなりましたガーン







④MITSUBISHI ディアマンテ
次に夫が惚れたのはこの車
めちゃくちゃ大事にしていたので、違う意味でヒヤヒヤドキドキして乗っていました
ビビりすぎてて案の定、ガレージの壁にこすってしまい、、夫にブチギレられた思い出がありますアセアセ






⑤ダイハツ ムーブ
子どもを乗せて買物したりは乗り回しやすい軽自動車を私専用に買いました!
これなら安心して運転でき快適でしたね〜
子どもといろいろな所へ行きました音譜
阪奈トンネルがまだ開通してない頃、生駒山越えして奈良の友人宅へよく行ったなぁDASH!






⑥トヨタ ノア
夫のディアマンテが走行距離を10万キロ超えてきたので早くもリタイア。。
子ども達や親もみんなで広々乗れるようにこれを選びました。初めて車高が高いのを運転しましたが快適でしたね。
後がスライドドアはやはり子育て中は良い!
車好きの夫にとってこのスタイルはあんまりって感じで、、ノアSシリーズのグレード高いのにしてシャコタンして乗ってましたキョロキョロ







⑦BMW 302i M Sports
ノアはまだまだ大丈夫でしたが
長女の公立進学が決まると、夫が、
「もしスベって私立行くかもの為の貯金浮いたやん音譜買い換えたいなぁ〜グラサンってあせる
え⁈、、、

夫憧れのBMWを買うことになりました







⑧マツダ デミオ
BMWのMスポーツは何だかハンドルがとても重く私には運転しづらい車でした。
やっぱり気を使うし、、

この頃はフルタイムで働いていたので自分の稼いだお金で初めて自分名義の車を買いましたニヤリ
玉木宏さんがCMしていて娘にこのミドリ勧められましたけど、、ワインレッド選択❗️







⑨Audi A1
訳あって、夫の愛車BMWを売りました笑い泣き
車は一台しか持てない!ってことになりわが家の車はデミオだけに、、
ですがデミオは嫌だとの夫の主張で
同じような形のAudiに乗り換えました





⑩Audi Q3
Audi A1は私もとても気に入って当分これに落ち着くかと思いきや、、家族の諸事情で車高が高く4ドアの乗り降りしやすい車でないとダメってなりまして、Q3に乗り換えました
でもこれは良い車🚙 運転しやすいしグレー色もスタイルもとても気に入っていますドキドキ





しかしホント
35年間で10台の車に乗ってきている!!


成り行きといいますか、、
私というより夫の車好きとこだわりが
かなり影響しているようなあせる




Audiは私がひそかに小学生の頃から憧れていた車
通学路のある家にいつも停まっていたんです車


1970年代のモデル




小学生から40数年後
結果、夢叶っているってことキラキラ
夫にも感謝ですかね




夫の今憧れの車はマセラティらしい。。
エンジン音がたまらんらしいDASH!

さすがに全く手が届きませんが!!







車遍歴を振り返ると
一台一台、一緒に過ごした時の思いや出来事がありますね
10台分の思い出・・いっぱいです爆笑