じてんしゃ | 武祐伝

武祐伝

でんでんででんでん。

沖縄に台風が来ているのですが、

その間、セミはどこで何をしているのですか?



こども電話相談室 より (←いやされます)






なぜそんなことを知りたいのですか・・







でも ちょっと気になります。


祐です。










しばらく行方不明だった愛車が

先日 見つかりました。




しかも


すぐ近くの駐輪場に少し移動されただけでした。






思い起こせば


盗難かと思い 交番に行ってみたりもしました。





交番にいくと

お巡りさんは誰もいなかった。






机の上には


「受話器をとると 警察署へつながります。」





とだけかかれた電話がひとつあるだけ。









警察署 = 事件

















やわらかいものくん

サツ・・








今回は(今回は?) そんな大きな話でもないし


こんなことで

ショの人に連絡するのは申し訳ないかな・・























やわらかいものくん


ま いいか。







と、少し迷ってみるフリをして、


とりあえず受話器とってみた。











ショの人らしき人が出た。


当然ですが。




というか、むしろそうであってほしい。






電話に出た親切なショの人が

いろいろ教えてくれました。



ここの交番のお巡りさんは2名体制でさっきまではいたけど今は不在で

いつ帰ってくるはちょっとわからなくて自転車は撤去された可能性があ

るかもしれないけどあのビルの駐輪場でなくなったのなら番号も控えて

あるから大丈夫だと思うけどここの地域は喧嘩が多くてなかなか大変で

お巡さんがいろいろなところに借り出されちゃうからいないことも多いので

近くにいるようでしたらまたもう一回きてもらえればいると思います。

夜?夜はもっと喧嘩が多いからいないかもしれないですねこのあたりは

よく酔っ払って喧嘩する人が多いですからお巡りさんはいったりきたり

ですよせっかく来てくれたのにすみませんね。








大変らしいです



ケンカはしないように!