image

自分を癒してこそ、他者を癒せる
先日は、メンタル集中セルフケアコースを終えられたYさんの体験談をお伝えしました。
今日は、コーチングスタートアップコースを卒業されたKさんが、10回のセッションを振り返って送ってくださったメッセージをご紹介します。

私が、非二元の教えを体感してから、体験セッションにいらっしゃるクライアントさんの幅が広がりました。Kさんも、そのお一人です。

■悩んでいたこと
霊的真理の講座のを10年受講し続けてきたけれど、
実践できているとは思えず、成長しているのかも感じることができませんでした。
長く学んでいるんだから、インプットだけでなくアウトプットしたいと思うようになり、とはいえ実践もできていないし、と停滞気味でした。

そんな時、宝地図を作ると夢がかなうという話を別々の人から伺い、ネットで宝地図の作り方を検索したらそうめいさんのブログに行きつきました。そこでかさんのブログを知り、「夢を叶えるコーチング」に『私がしたいのはこれ!』とピンときました。

コーチングのことも会社の研修などを受けていましたし、コーチングのメルマガを購読していることもあって、コーチング自体に興味があったこともひとつのきっかけです。

ですが、すぐには申込めませんでした。
価格が高くて、自分に払えるのだろうか?と不安に思ったからです。
ですが、コーチングを受けてみたいという気持ちは変わりませんでしたし、受けるからにはなるべく手数料がない一括支払いでと思い、費用の捻出に少し時間がかかりました

セッションに申し込んだ決め手は、かさんのブログから流れてくるあたたかなエネルギーを感じ取ったからだと思います。

また、目に見えない大いなる力の存在を認めている感じもあり、私のベースとなる「霊的真理」のことを話しても、拒否されることはないと思えたからです。

さらに、その人その人に合わせて、ヒーリング・カウンセリング・コーチング・コンサルティングを組み合わせて寄り添うスタイルに共感が持てたからです。

■学び、気づいたこと
実際にセッションを受けるようになって、この世は現象界なので、目に見えない世界のことも観たり、感じることができるのだと気づきました。たとえば、時間は目に見えませんが時間簿として見える化できますし、ハートの声を聴くこともできます。お部屋の乱れは思考の乱れですし、抑圧した感情は身体が教えてくれます。
日々、目にするもの、耳にするもの、身体の症状、感覚などを注意深く観察することで、目に見えないものに気づくことができるのだと思いました。

自分で気づき自分を癒すことができて、他人を癒すことができるのですね。
かさんをロールモデルのおひとりとして、魂のセラピストを目標に、日々観察・考察を繰り返します。
私の人生の目的がるぎないものになりました。
「霊的真理をベースに、愛を持ってみんなの成長をサポートし、喜び・光に向かう人々を増やすこと。相手も自分も成長することを楽しむこと。」
です。
かさんのおかげです。ほんとに本当に感謝しています。

■セッションで変わったこと
物事を大きくとらえて「できない」と思うのではなく、小さくチャンクダウンしてベイビーステップを踏み出すことができるようになりました。日々の実践を重ねるうちに気づきも多くなりました。特に思考の観察とエネルギーの観察では、自分の観察だけでなく他人の観察もするようになり、その人の思考や感情に気づくことができるようになりました。
また、各種心理学を教えていただき、前よりも人間関係が改善されました。
何よりも、心のしくみを知り、自分のビリーフ(アンモナイト)に気づく手がかりを得たことで、メンタルが強くなりました。暖かく・柔らかく・軽やかになった感じがします。

■希望すること
お一人おひとりに寄り添うスタイルはぜひ続けていただきたいです
かふぇは明るくてとっても居心地がいいですね♪
ただ、イスの座高がちょっと高いのが気になります。
あと、ツール類(ティーカップ理論、SMARTゴール、・・・)の一覧・事典が欲しいです!
人間は忘れやすいので、道具一覧事典を眺めて思い出すことができたらいいなぁと思います

~K.Aさん


Kさん、読んでいるだけで温かなエネルギーが伝わってくる文章を贈って下さりありがとうございます。

目に見えないけれど、確かにあるものへの理解が深まるにつれて、これまでの常識ではありえないことが起こったり、出会う人々が変わったり…この2年と半年の変化は、っくりと、そして着実に起きてきました。

初めて「本当は、私はいない」「本当は、何も起きていない」「全てあり、なにもない」これらの言葉を聞いた時は

「?????」

でしたが、今は、そのことへの理解が深まると共に、体感として理解できるようになってきました。ううん、正しくは、もともと知っていたことを思い出した、という感じです。

なので、Kさんとのセッションは、霊的な観点から、そして地に足のついたスピリチュアリズムについて言及する回も多かったですね。「私はいない」という真理を知りながら、現象世界で楽しみながら生きてくことができると、本当にラクに生きられるようになります。
もしいまこの文章を読んでいて「かさん、何を言っているの???」となっちゃってても大丈夫☆ 「?????」が 「!」になる日が来るかもしれません。

そしていただいたフィードバックにも感謝です。

椅子の足はねー、IKEA製なので、欧米人仕様につき、私も足のうらがペタンとはつかないことがあります。こちら、足台を作りましたので、これからはセッションの際にクライアントさんに使用を希望されるか確認するようにします。

ツール類(ティーカップ理論、SMARTゴール、・・・)の一覧・事典は、私もあるといいなーと思っていたので、現在企画・準備中です。クライアントさんごとのカルテも新たに整備しています。

4月の体験コーチング先行ご予約受付中です☆
残席3名様となりましt。
春うらら、人生の新しい扉を開く旅にご一緒しましょう!
体験セッションで扉を開く方法を見てみる→☆


今日の体験談から何かを感じたら、クリックを☆
悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング