image

自分が変わると、相手も変わる

メンタルセルフケア集中コースを受講されたクライアントのYさん
から、5回のセッションを終えて、振り返りのメールをいただきました。

職場のリーダーとしての職責の重さと、家庭での家族との関係がセッションのテーマとなり始まったコース
5回を終えて、Yさんはどのように変化したでしょうか。

かさんのコーチングを受ける前、自分にまったく自信がなく、自分はADHDではないかと感じ、こんな自分が今の仕事を続けていいのかどうか不安だった。

今まで自分の意志というものをほとんど表に出さず、人の言うことを信じて言われるままに生きてきた。
見通しを持って計画したり、そのために今なにをすべきか、だからスタッフたちとどう連携をとって動くのかとかいうことを考えて来なかったので、経験年数を経て自分が上の立場になった時、どう指図していいかわからないし、周りが見えず、迷惑をかけているような気もする。

メルマガがきっかけでセッションを知ったけれど、はじめは、金額に躊躇しました。
それだけかけて自分が本当に変われるのかという思いと、東京までは通うお金も時間も惜しいし、スカイプではちゃんと意思疎通できるのかという不安、決めた日に予定が入らないかなど、いろんな不安要素がありました。

だけど、他の方の体験談も背中を押してくれましたが、かさんが、さまざまなスキルを持っておられて、ひとりひとりクライアントに合わせたプログラムを組んでくださることが決め手となって、申し込みました。

セッションを通じて、自分の思考のクセ(自分を落とす言動をしてしまう)に気づかせて頂き、スキルとして思考の観察、EFTによる感情の解放などを学び、心の声に耳を傾け、潜在意識の力を借りると、願望実現の力が激増することなどを教わりました。

夫との関係も鏡であり、自分が相手を幸せにしよう。と思ったら相手が変わったという体験をしました。

まだまだスキルを使いこなせず、心の声ともつながれませんが、思考のクセを知ることで、自分を認め、ちいさなことでも達成感、自信を味わうことができました。

スカイプ、チャットワークによるセッションでは、自分の機器がうまく作動せず、大切な時間が無駄に過ぎてしまったことが残念です。
でも、なるべく休日をはさんで地元にかさんが来て下さるようになり、とても感謝しています。

今では、「自分に自信がない」という言葉は使わなくなりました。
また、夫とのコミュニケーションがよくなりました。

自分を人前で過小評価したり、落とし込む癖を直し、少しでもできたことを
自分で認めるようにして行きました。また、周りの人たちにも自分の弱さを知ってもらい、サポートしてもらったり、そのことに感謝したりしました。
その結果、小さなことからでも達成感を感じ、自信につなげて行けたのではと思います。

夫に対しては、~~してくれない。と不満ばかり言っていたけれど、自分のほうこそ夫を幸せにしようとしていなかったことに気付き、リスペクトするようにしたら、相手がみるみる変わってきました。そうすると、他の家族に対してもリスペクトできるようになり、前よりぶつかり合うことが減った気がします。

~Yさん


-----ここまで

Yさん、素敵な振り返りのシェアをありがとうございます!

Yさんは、フルタイムの仕事と家庭内での仕事を両立しながら、
本当にフル回転の毎日の中、よく自分を見つめる時間をとって、真摯に1回1回のセッションに取り組んでこられましたね。本当に素晴らしいことだと思います。

そして、ご自身の内側が変わってきたら、今度は職場や家庭での人間関係が、温かで力強いエネルギーを持ったものに変わってきました。

優しい笑顔のYさん、これからの人生がますます豊かに輝くことを信じています。
スカイプやチャットワークなどのオンラインセッションについては、今考えていることがあります。

かふぇスタイルコーチングは、どすこい両国かふぇでの対面セッションはもちろん、遠方の方には、スカイプやチャットワークなどのインターネット経由の無料テレビ電話システムでセッションを受けていただくことができます。

が、今日のYさんのシェアにもあったように、場所や時間帯によって、回線状態が変わり、ときには音声が聞き取りにくかったり、映像にノイズが入ったり、ということが置きます。これは、多くの人が一つの回線を同時に使う、無料のインターネットという媒体の特性上しょうがないところでもあります。

でも、セッションの時に、雑音や映像の乱れで集中が妨げられるのは、なんとかしたいなぁ。。と思ってきました。「どうしたら、遠方のクライアントさんも対面と変わりないスムーズな臨場感のあるセッションを受けていただけるだろう?」と問いかけ続けていたら・・・先日ひょんな出会いがありました。
これ・・・・使えるかもしれない! うひょ~でございます。
これからテストを行って、使用感その他の検証を行って、採用する価値があると判断したら、かふぇに新しいオンラインセッションシステムができるかもしれません♪

4月の体験コーチング先行ご予約受付中です☆
春うらら、人生の新しい扉を開く旅にご一緒しましょう!
体験セッションで扉を開く方法を見てみる→☆


今日の体験談から何かを感じたら、クリックを☆
悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング