■コーチングで人生を変えた人


プランニングワークショップ第一部の講師をお願いしている、

石井そうめいさんは、一昨年ゆかふぇスタイルコーチングコースを卒業された方です。


そうめいさんは、コーチングで人生の目的目標が明確になって、

あれよあれよと夢を実現して卒業され、現在は世界を旅しながら

ビジネスを推進しています。



コーチングをしている時から、どんどん夢に向かっていましたが、

卒業後は夢の実現が加速している感がビシバシ伝わってきます。

今日は、そんなそうめいさんが、卒業後に寄稿してくれたコーチング体験シェアをご紹介します。


私が現在提供している、ホリスティックパフォーマンスコーチングは、

クライアントさんに合わせて様々なスキルを統合して行うセッションです。


どんな感じなのか、クライアントさんから実際にいただいた声を聞いていただくと、

雰囲気がつかめるのではないかと思います。




なんと、夢が叶った先のハリウッドからメッセージをくださいました☆
受け取った私もビックリ!です。


-----ここから


こんにちは、「世界を旅するシリアルアントレプレナー」の石井聡明です。
いまロサンゼルスのハリウッドに来てます。


私は5月から9月までの約半年間、ゆかさんのコーチングセッションを受けていました。

なんとなく、人生やビジネスに行き詰まりを感じていて、客観的に自分のことを見てくれるコーチの存在が必要だと感じたのがきっかけです。


私がゆかさんをコーチに選んだ理由は2つあります。

一つ目は、ゆかさんが心理学や潜在意識など、メンタル面にも詳しかったということです。

私は、一般的なコーチングは圧迫感を感じることが多く、あまり好きではありません。
なので、心理学や潜在意識の専門的知識をもって無理なく導いてくれるコーチが欲しかったんです。

カウンセラーやセラピストという側面もお持ちのゆかさんは、その条件に当てはまっていました。


二つ目は、ゆかさん自身がビジネスでの実績を持っていたことです。

私はコーチングによって自分のビジネスを成長させたかったので、コーチ自身もビジネスでの成果を上げた人がいいなと思っていました。

ゆかさんは以前、マーケティングとデザインの会社で年商何億円という成果を上げたことのある方だったので、そういう意味でもピッタリの存在でした。



■コーチングで得たもの


ゆかさんのコーチングを受けて得たものはたくさんありますが、
まずは自分にとって大切な価値観が明確になったことは大きいです。
自分がどんな感情を得たくて生きているのかが明確になったので、迷うことや悩むことが格段に少なくなり、ブレることも少なくなりました。


また価値観が明確になったことで、自分が何者であるか、どんなふうになりたいかというアイデンティティも明確になりました。


私のアイデンティティは「世界を旅するシリアルアントレプレナー」です。
シリアルアントレプレナーとは、いくつもの事業を次々と立ち上げる起業家のことで、それを世界を巡りながら行いたいという夢が見つかりました。


このアイデンティティが定まってからは、日々の行動も明確になり、いろんな情報や人脈も自然と入ってくるようになりました。

そしていま、アメリカに来ています。


この旅はアメリカ西海岸を縦断しながら、いろんな企業を見学するための11日間のツアーで、友人と2人で巡っています。

最初にアメリカ西海岸の一番北、シアトルに入り、アマゾン、マイクロソフトの本社やスターバックスの1号店を見学しました。


次にサンフランシスコに飛び、ツイッター、オラクル、Google、フェイスブックを回りました。
その次はラスベガスに入り、ザッポスという企業を見学して、途中アンテロープキャニオンとグランドキャニオンに立ち寄りながら、ロサンゼルスに入りました。
ロサンゼルスではアウトドアアパレルメーカーのパタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードさんに会うこともできました。


その他にも経営者の方と何人かお会することができ、ビジネスのヒントもたくさんいただくことができました。

そして今日、最終日にハリウッドに来ています。
とても充実した旅でした。


この旅が実現できたのも、世界を旅するシリアルアントレプレナーというアイデンティティが明確になったからこそだと思っています。



■ゆかさんのコーチングって


ゆかさんのコーチングから私が受けた印象は

「コーチングを受けれて、セルフコーチングを学べて、セラピーを受けれて、個別コンサルを受けれる」

という、なんともお得感満載なプライベート人生サポートでした。


「コーチングで目標達成したら終わり」というスタンスではなく、
コーチング契約が終わっても自分で自分をサポートできるよう、セルフコーチングの方法も教えていただきました。


お腹を空かした人に「魚を与える」のではなく「魚の釣り方を教える」ような、自立して自分で歩む方法を伝えるコーチングでした。


セラピーやカウンセリングの手法も熟知しているので、目標達成のブレーキになるような潜在意識のトラウマなどにも対応してくれましたし、
自分でも対処できる方法をレクチャーしていただきました。
(私は「成功には、セラピーやカウンセリングも必須」と考えています)


また、必要なときにはゆかさんの知恵を授けてくれました。
それはマンツーマンの個別コンサルティングを受けているような、とてもありがたい時間でした。

悩みの解決も早くなったし、時間の使い方が段違いに上手になったと感じます。


私はゆかさんのコーチングを受けて、大きく人生が変化しました。
ゆかさんには本当に感謝しています。

もしいま、人生や仕事に、なんだかわからないけどモヤモヤしているのなら、ぜひゆかさんのコーチングを受けてみて欲しいと思います。


*****ここまで


そうめいさん、すてきな感想をありがとうございました。


クライアントさんがコーチングで変化して、夢をかなえてゆく場に立ち会えることが、どんなに幸せなことかを、日々感じています。


そんな生そうめいさんに会って、夢を実現する方法を直接聞ける、ハート基準のプランニングワークショップ。
超早期割引は本日までです。今年こそ自分の人生計画をクリアにして一歩踏み出したいなら、今すぐお申込みしてくださいね。ゆかふぇでお会いしましょう☆


コーチングで人生が変わります☆  

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  心理カウンセラー  



幸せに夢をかなえるコーチング~ゆかふぇスタイル☆シェアノート-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング  

セルフコーチングで心をラクにするスキルをシェアしています

右矢印目標達成はここから スタート

右矢印悩み解決はここから スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら  



こちらが詳細ご案内ページです→☆

コメント(1)