こんにちは♪

昨日は運動会で大盛り上がりの1日でした!
メンズの成長を見ることができて、感動でした(*´-`)
次男は初めての運動会で、長男は最後の運動会でしたので、母としても活躍しようと父母競技も参加して来ましたよ♪
二人とも喜んでくれて、いい思い出が出来たかな(*´∀`)ノ

さて、先日ユリシス3Dボディジュエルの体験をしました。

ユリシス3Dボディジュエルとは、ユリシスシートに、スワロフスキーやラインストーンやラメで装飾し、キラキラ輝く3D ボディジュエルのことです。





初めて目にしたのは、TCカラーセラピー勉強会の時です。

一緒に出席していた方が付けていて、キラキラしててなんて綺麗なんだろう☆

と、キラキラ好きな私は興味をそそられました。

ボディジュエリーは聞いたことがあり興味はありましたが、なかなか手が出せません。
と言いますのも、肌に直接アートしてもらうものなので常に描いている状態です。主婦をしてる私は、常に描いているのが抵抗ありました。また、残るものでないので、金銭的にもなかなか踏み出せず…さらに、肌も弱いし荒れないか心配でした。

そんなときに出会った、ユリシス3Dボディジュエル☆

張ったりはずしたりできるのが、魅力的☆
本当にジュエリー感覚で、お出掛けするときに貼って、お家に着いたらはずせます。繰り返し使えるので、経済的にもばっちしです。

そして、貼るジュエリーなら、ジャラジャラするわけでもないし子供がいてもアクセサリー感覚で使用できる気がする♪むしろ、お子さまも付けれるし、親子一緒に楽しめるかなと思いました。

さっそく、アーティストの方に連絡して体験講座をお願いしました(*^^*)

ますは、自分で試してみないとね♪

有り難いことに、姫がいる私を気遣って、我が家での出張講座にして下さいました。

まずは、ベースとなるユリシスシートの説明を聞きました。

このユリシスシートが、素晴らしい!!

ユリシスシートは、ゲルではなく、株式会社ユリシスが独自開発したオリジナルシートです。
特許を取得していて、粘着材は医療機器の生物学的評価試験に合格しています。ですので、肌の弱い私も安心です。

納得のシートで期待は膨らみます。

いよいよ、お待ちかね、作成タイム♪

私のリクエストのリボンと、ハートをご用意して下さりました(*´∀`)

さらには、大好きな濃いピンクのスワロフスキーまで❤

私の好みを分かってくれて、選んできてくれるなんて、嬉しい限りです。

そして、製作に使うラインストーンやスワロフスキー、ラメのパウダーの登場です!!

目の前が、キラキラ尽くしになり私も姫も目を奪われました。

綺麗~~~❤❤

( 〃▽〃)

これらを使い、装飾していきます。

デザインの仕方、道具の使い方、ストーンの置き方、など細かく指導していただき、さっそく製作スタート!!

私が製作してるのに、姫も興味津々ですよ。




細かい作業のときは、アーティストさんが姫と遊んで下さったので、私は一人で没頭です。

楽しくてたまりません!!

無言でもくもくと製作し…

ストーンはOK!!




最後にラメを振りかけます。




そして、、、

完成ー❤



可愛いー(*´ω`*)❤❤

使わないときは飾っててもいいですよね。

さっそく貼ってみました。



キラキラがあまり写真では伝わらなくて残念です。

本物は本当に宝石のように輝いてますよ。

そうそう、ユリシスシートはブライダルで花嫁さんが使用する際に開発されたらしいですしね。(*^^*)

着け心地も違和感ありません。

これを作成してから、お出掛けの際は必ず貼って出掛けてますが、肌荒れなども起きてませんよ。

腕に貼ってると、チラチラと目に入るのでテンション上がっちゃいますし。

うん、イイ!!

決定です!!

私もアーティストになる!!

自分で作れるようになりたい、広めていきたい!!

好きな色で作ったり、ヒーリングカラーで作ったりと、カラーともリンクして行えます。

どんどん、得意の妄想が広がります。笑

いや、妄想では終わりたくありませんので、近々受講して参ります!!

そんな、私の理想的なジュエリーを教えてくださったアーティストさんとの2ショット❤



blogはこちら☆

http://s.ameblo.jp/space-jewel/

とても優しく、ものすごく向上心があり行動力のあるアーティストさんです!そして、作品もどれも美しい~☆もちろん、ご本人も若々しくて♪

なんと、私が生徒第一号だったらしいです!

嬉しいですねー(*´-`)

これからもお世話になりそうです。

そんな、アーティストさんに来てくださった感謝を込めて、ハンドマッサージをさせていただきました。

「気持ちよかった。ありがとう。」と言って下さり、私も嬉しくなりました。

とっても充実した時間を過ごせました♪

受講する日が楽しみですー!!

また、こちらでもご報告させていただきますね。

作成したボディジュエルを身に付けて、キラキラさせて出掛けると、お出掛けがより楽しくなっちゃいますよ❤(*^^*)


❤yuca❤