□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
           
                   訪問有難うございます。 

                    ブログを初めて数日...
        少しですが嬉しいコメントやフォロー
                 頂けるようになったので

                  改めまして自己紹介
    私が選んだネイルの勉強方法について
                    書いてみました真顔

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



サイドストレートについて
ヒューマン先生にメールで質問してみました。

結果はやっぱり思った通り!

チップをつけた際に
なにを練習するかにもよるけど...

❛検定ではサイドストレートをとりますし、お客様に施術する際も、自爪に合わせた施術をすると、フォルムが崩れてしまいます❜

と回答頂きました!

ネイルフォルドからフリーエッジに
向かってカーブしているので
そのままだと横から見た時に垂れ下がっていて
上から見ると広がって見えるんですね。



これを削ると



こうなりました。

この画像も添付してメールしてみたのですが
小さなことでも丁寧に回答頂いて
スッキリしました笑い泣き

以前使用していたチップ(まだありますが)は
ほんとストレートだったので
練習になると考えればこっちのチップのほうが
いいのかもしれない真顔!!