moooove‼ダンスプラクティス | Kaito & Passion

Kaito & Passion

King&Prince髙橋海人くんに出会えたしあわせと共に時を刻む
Kaito Takahashi fan blog


カッコいい。徹頭徹尾。

カッコいいは正義。カッコいいは王道。

その他に言い表す言葉はないのか?

何回も繰り返し、ためつすがめつ観てみました。

「カッコいい学園」特進コースの中でも

この武器を彼らは携えていると思うな先生は__

(え、いつから教壇に?)

……コホン

通り一遍の細くてもろくて

吹けば飛ぶよなカッコよさではなく

可愛くて粘り強いカッコよさ

と見て取りましたが皆さんはどうかしら?

僭越ながられんれんの驚嘆に値する鍛錬と

そこに全身で呼応する海人くんの柔らかな情熱

美は細部に宿るという言葉を

とらまえたダンスプラクティスだと

私には思えました。


オープニング

スプレー缶をカラカラいわせて吹き付け、

カラフル(この色合いに言及する方もいるらしい)

でビビッドなロゴを描くオープニング。

(mooooveのooを∞にするの👍)

それと

「!!」の ! の「.」

ちょっと何言ってるか分かんないと思いますが😂

!!の下の点々部分

涙をこぼしそうになってるセロルの目っぽいなって

……いいんです😔

個人の感想です。

なんかとても海人くんぽいデザインに思えて。

ちょっとだけ見つけた😳感がありました。

MVの始まりといい、いきなりイントロから

入らないこだわり演出が楽しい。


コスチューム👕


海人くんのドルチェ&ガッバーナの上下

最高ですよね、長めのソックスも。

この前のアンバサダー的なやつ?

アレの正式なお役目の名前が分かりませんが。

あのネイビーのお衣裳。可愛すぎる。

各社のPR動画、びーっくりする程

キュートが爆発してて我が推しながら

はっ 🤯💥 っとしましたが。

この前発見したんだけど

ピースのハロウィンコスプレをかけた

地図パズル対決の時

海人くんドルガバのTシャツ着てるのね。

もともと愛用してるブランドだったんだなって。

ああいう体が露出しちゃう服、ダンプラでは

余程力量に自信がないと着られないらしいですね。

と聞いて見返してみると

トレーナー、ハーフパンツ、クルーソックス

おまけにノーキャップ、ありました😯

ichibanのダンプラ!

今回にしても飛び跳ねる、頭を振る

そんな時、彼のダンスの良さが光る素敵衣裳🏆

感謝あるのみ。


🕺

まず、れんれんの首のアイソレが小気味イイビックリマーク

2人で飛び跳ねてる♪Nonsense, right?の

外に内に飛ぶ所、躍動感で

四方八方に弾けてるように見えてとても好き。

間奏に2人だからこそ成り立つ演出があるのも

デュオを強みとして活かしていてKAITAくんに感謝。

先程僭越ながら…と書きましたが今回れんれん

精魂込めて全身全霊で踊ってるのがわかるし、

海人くんも相方を敬意と愛で受け止めながら

ガンガン行きつつ楽しむことを忘れない感じが、

最強の二人✨

をこのダンプラで出せてる!と思いました。

ビシッと決まる瞬間とかカタルシスでしかないっ😆

可愛くて粘り強いカッコよさと申し上げたのは

可愛くて、はもちろん2人の隠しようのない

愛されキャラだし

粘り強い、はタフに踊りのレベルをここまで

到達させて魅せ切る覚悟のダンスの清々しさ。

新会社社長、サブスク解禁、主演ドラマ、主題歌。

双肩に乗っかってるあらゆる重圧を感じながら

腹を括って踊ってる男たちには

清々しさ✨しかないでしょ。

オマケで

両手を挙げた時チラチラお腹が見えちゃうサービス

株主優待ですか?目合格

ありがとうございます。



歌詞を噛んで含んで味わってみると

この歌、社長2人が歌う

社歌なんだなと腑に落ちる思いでした。

既存の既定路線に抗って

走馬灯にしがみつくのやめて

「未来は僕らの手の中」に

わざわざカギ括弧つけてるのは

この歌を今歌う彼らの心の声

ということなのでしょう。

moveには引越の意味もあるしね。

ついて行きますよ社長!どこまでも🚀💫




ところで社長たちぃ……

ffさんとも話してたんだけど

数々のショート動画にあるような

タキシード着て踊るような曲

またやってほしいなぁ🪩✨💧なんて

小さな望みを隠し持っております。

機会がございましたらご一考頂ければ

幸いに存じます。