ロンドンでゴーヤ | 丸の内地味OLゆちゃのブログ

丸の内地味OLゆちゃのブログ

東京→ロンドンとお引越し
趣味は旅行です♪
慣れない海外生活に日々奮闘しています。

 

先日、プレタ・マンジェ(イギリスにたくさんあるチェーン店のコーヒーショップ)

でカフェラテを頼んだのですが、なぜか「rice coconut」仕様になっていました笑い泣き

 

どこでどうココナッツになったのか?わからないのですが、

私の発音がそもそも悪いのと、

店員さんの言葉が理解できない時、適当に相槌を打ってしまうのが原因かと笑い泣き

 

これはこれで甘くて美味しかったので新しい発見でしたキラキラ

 

先日、ご近所さんに東ロンドンを案内していただきましたルンルン

リヴァプールストリート駅から少し歩いたショーディッチ、ブリックレーンあたりです。

 

最近の若者のおしゃれスポットの様で、

古着屋さんやおしゃれなカフェ、ビルの壁にはウォールアートがたくさんありました!

(お喋りに夢中で、街の写真撮りそびれましたチーン

 

場所が入り組んでいて難しそうで、

一人ではチャレンジしづらいエリアだったので、案内してもらえて良かったです。

 

インド系のお店・レストランも多く、

おすすめのインド系スーパーで買い物をしていると、なんとゴーヤを発見キョロキョロ

image

日本で買ってたものより少し小ぶりですが、感動して2本購入爆  笑

2本で約£1.5でした!安いキラキラ

 

まさかロンドンでゴーヤに出会えるとはおねがい

早速夕食はゴーヤーチャンプルーにしました。

思ったより苦味がしっかりありましたが、美味しかったです爆  笑

 

 

お浸しにしようかなー?と思ったんですが、結構苦いので、

塩揉みと湯通しはしっかりした方が良さそうです!

 

 

同じスーパーでチャイとカレーペーストも買いました。

お味については後日食べてみてからまた書きたいと思います照れ