「ブライダルリングを買うということ(10)」で、サプライズなプロポーズは考えたほうがいい、という内容を書きましたが、ではどうしてもサプライズを仕組んで、彼女の驚きつつ喜ぶ顔をみたい、という男性のためにオススメの方法をお教えします。
これは実際知人がやったことなのですが、いいサプライズだと思うので・・・。
彼は付き合って三年になる彼女にどうしても劇的なプロポーズをしたかったのだそうです。
ちょうど彼女の誕生日も間近・・・。
誕生日を祝うと見せかけての、プロポーズ
です。
思い描いていたのはやはりジュエリーケース
をパカッとやるやつです。
しかし、彼女の好みのデザインがわからないので宝飾店の販売員さんと相談して、枠のついていないルース(裸石)を購入しました。
もちろんプロポーズが成功した暁には、そのお店で彼女好みのリングに仕上げてもらうのです。
それをリングケースくらいの箱にセッティングしてもらって準備完了。
夜景の綺麗なレストランも予約して、カモフラージュの誕生日用の大きなプレゼントも用意しています。
彼女は誕生日を祝ってくれる彼の心遣いがうれしくて、軽い足取りでレストランにやってきました。
見ると窓際の席には花が飾られて、ろうそくの灯りがロマンティックです。
彼はいつものようににこやかに笑って彼女を迎えました。
(内心冷や汗をかいていたそうですが)
シャンパンで乾杯をした後、彼はお誕生日のプレゼントを渡すそぶりをして、
ダイヤモンドの箱を取り出すと、
「結婚してくれる
」
とストレートにプロポーズしたそうです。
彼女は全然予想もしていなくて、うれしくて、もうビックリ・・・。
答えはもちろん「YES」でした。
彼によると、食事がすべて終わってからのプロポーズにしようかとも考えたらしいのですが、それではせっかくの食事も楽しめないし、心臓がもたないし、唐突なほうが驚くんじゃないかと思ったとのことでした。
作戦は大成功でしょう![]()
後に二人で宝飾店を訪れ、彼女は両サイドにメレダイヤのついた可愛らしいリングを作ってもらったそうです。


