ブライダルリングを買うということ(9) | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

今日はオリジナリティを出そうと工夫したカップルのお話ラブラブ


結婚指輪婚約指輪はどういったものか・・・以前のコラムに書きましたが、今回はそれを踏まえつつ、どんな文字をリングの内側に刻印するかというお話です。


紫がたりのブログ-620

まず婚約指輪ブライダルリングエンゲージメントリングといい、婚約の証に男性から女性へと贈られるものです。

現在は一粒のダイヤモンドをメインにしたリングが主流です。


そして結婚指輪マリッジリングといわれ、上の絵のように地金をメインにした甲丸タイプのものが一般的で、結婚式の指輪の交換で用いられます。


結婚指輪は常に身に着けるもので、このリングの内側には結婚した日付とお二人のイニシャルが刻まれるのが一般的です。


【例】男性(イニシャル:R)、女性(イニシャル:Y)

2000年1月1日結婚の場合


男性のリング  2000.1.1 Y to R

女性のリング  2000.1.1 R to Y


ここでtoなどに変えるのもオリジナリティがありますね音譜



では婚約指輪には何を刻印するのか・・・。


刻印はなくてもよいのですが、せっかくの記念の品なので、婚約の日付を入れて、もしくはプロポーズされた日付をいれるとか、お二人だけの思いをこめられるものがよいでしょう。


そこで私の友人は考えました。

もっとメッセージ性があってオリジナルなものを・・・


 to ○ LOVE FOREVER


 まさに幸せオーラ全開ですドキドキ


私がこれも特殊だけど素敵だな、と思ったのは、相手の生まれた日とイニシャル、続けて自分の生まれた日とイニシャルを刻印したものです。


こんな世界に一つだけのブライダルリング指輪はいかがですかはてなマーク



ペタしてね