絆をつなぐ指輪 | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

私たちは、指輪づくりの職人集団です。 


この度の東北太平洋沖大地震に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 
また、一日もはやい復興を祈念申し上げるとともに、被災された皆様のご健康をお祈り申し上げます。


私たちは、日々仕事をしながら何か私たちにできることがないか考え続けています。 


指輪をつくっている私たちがもっとも気になることは、3月11日以降にご結婚を予定されていた方々が、どのようなお気持ちで復興への道を歩き出しているのか? 
本当に気がかりでなりません。


私たちにできることは、やっぱり指輪をつくることしかない。 
そんな強い思いから「絆」をつなぐ指輪をデザインしました。


その名も「がんばろうニッポン!月うさぎ」です。



今年はうさぎ年ですから、日本伝統の吉祥文様「月うさぎ」をアレンジし、
男性には潮の満ち引きに象徴されるパワーをつかさどる「月」と瑞祥文様の「雲」を、
また女性には、女性の厄をはらい満月に月にもどるうさぎが飛んでいる姿、
まさに「飛びうさぎ」をデザインしました。元気が出る指輪です。 

月とうさぎ、満月には必ず月にもどるうさぎ、本当に強い絆で結ばれている象徴です。

>ペタしてね