ブライダルリングを買うということ(1) | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

先日私の友人が結婚することになりました音譜


おめでたいことですラブラブ

お相手の方もとても優しい感じで幸せそのもののカップルですドキドキ


もちろん私はジュエリー・デザイナーですし、ダイヤモンドに関しては専門なので、いろいろと疑問にこたえることはできますが、ブライダルリングを大切な人と選ぶということも、二人の思い出の一部となり、絆を深める大事なことだと思っています。


彼女はたいへん勉強家なので、今どんなデザインが流行なのかはてなマーク

売れ筋の価格帯ははてなマーク 


・・・などなど、自分でリサーチするためにいろんなお店を訪れました。

百貨店、宝飾専門店、有名ブランド店、ジュエリータウンと呼ばれる東京の御徒町に軒を連ねる小売店・・・。


彼女の最初の感想は、

「一人でまわってるときは全然相手にされなくて、

彼と一緒だとしつこいくらいで・・・DASH!


私は一般のお客様と、接客する側の認識の違いを強く感じました。


ブライダルリングは決して安いものではありません。

何度も考えて、自分に似合うものを見つけたいと思うのは当然です。

また結婚される男性と相談しながら、二人で選ぶものです。

下見をして納得して買いたい、これが普通ですよね。


ところが、お店に足を踏み入れていきなり


「婚約指輪ですか?おめでとうございます。

 本日は2時間~3時間のお時間をいただきます」


なんて言われたら困惑せざるを得ません。


さまざまな投稿記事などに目を通してみても、下見をしにきただけなのに、


「いったい何が気にくわないのですか?」


などと販売員に逆ギレされて、私が悪いのか?

なんて悩んでいらっしゃる方がいますが、高価なものを買おうというお客様が悪いはずもありません。

おめでたいものを買うのに気分も台無しですよね。


ますます宝飾店の敷居が高くなった、と思われた方・・・。


人生のうちで一番、二番に入る大きな買い物ですよ。


高級な雰囲気でも、敷居が高くても上等!!


それほど大切で高価な品を買うんですから。

堂々とお店を訪れて、聞きたいことを聞いて、納得して購入して下さい。



紫がたりのブログ-コラム6.13








紫がたりのブログ-コラム6・121