収穫祭(Harvest)③

 

 

 

暑い夏が過ぎ去り、

秋の訪れとともに、植物達も嬉しそうに育つ時期となりました。

当店では『イイモノコレクション』を中心に、色々な植物イベントを行っておりますが

今回は一部のお客様のご要望にお応えして

お得で可愛らしいイベントを用意しました。

 

※日程を変更しておりますので

ご確認お願いいたします。

 

 

『収穫祭(Harvest)』

9月18日(土)~26日(日)

(27日(月)迄→26日(日)に変更)

※準備休 9/14(火・通常店休)~17(金)

※中間休 9/21(火)・22(水)

11:00~16:30最終入店の17:00迄

第1Ⓟ10:30開門(満車時や開門前は第2Ⓟをご利用ください)

Yubisakino Jyuninにて

 

※台風の動向や影響次第では

内容や日程を変更する場合がございますのでご了承下さい。

その際はメールマガジンやブログ等でお知らせいたします。

 

収穫祭とは・・・

今年輸入された植物や、

春から秋に収穫した植物やカキ仔などをお得に販売するイベントです。

まさに収穫祭という名にふさわしい内容でございます( *´艸`)

※当店では通常、輸入植物を中心に管理・養生後に販売しております。

もちろん上記以外にも、通常の植物も出す予定です!

収穫祭のテーマは、お手頃なサイズとお手頃な価格です!

一部のお客様のご要望がありましたので、今回はお試しで行いたいと思います!

通常であれば、来年やそれ以降に販売する予定の株を今年に販売しますので、

中には通常価格よりも割安の特別価格で販売!お得な植物もございます!!

ただし、当イベント期間限定販売となりますのでご注意下さい(通販対応不可)。

※セールではございません。

 

『イイモノコレクション』とはまた真逆のような内容ですが、

一部のお客様のご要望がありましたので、お得な株を用意させていただいております。

ご理解いただける方の挑戦をお待ちしております。

『イイモノコレクション』ファンの方々には物足りない内容かもしれませんが、

『イイモノコレクション』は、時期が来れば行いたいと思っておりますので

是非とも楽しみにお待ちくださいね(^^)/

 

 

それでは収穫祭に出す予定の植物の一部を

簡単にご紹介いたします。

 

 

 

③コーデックス・ユーフォルビア編

今回は大人気のコーデックスとユーフォルビア編です。

非常にお手頃で出す株もありますのでお早めにご検討下さいね。

 

 

 

ユーフォルビア・群星冠

成長が遅く、人気のユーフォルビアですね。

星のような刺が冠状に発生するのでこの名前です。

おススメです(*´ω`*)

 

 

ユーフォルビア・ソテツキリン モンスト

通常のソテツキリンではなく、貴重なモンスト株!!!

詳しくは店頭にてご確認下さい('ω')

 

 

ユーフォルビア・飛竜(左はモンスト?)

右が通常の状態で、葉が長く成長します。

左は同じ兄弟の実生株で、明らかに様子がおかしい状態です。

この先楽しみです。

 

 

ユーフォルビア人気種

Eu・オベサ 仔吹きシンメトリカ ゼブラホリダなどなど。

 

 

ユーフォルビア・闘牛角

これも成長が遅いユーフォルビアの一種ですね。

冬型になりますが、動きが確認出来たので出品です。

 

 

 

ドルステニア・ギガス

人気の品種のDギガスです。

国内実生の株になりますので、お手頃で出せそうです。

 

ドルステニア・ギガス

もうひとつ、今度は分頭した個体。

これはいい株ですね(^^)/

 

 

ドルステニア・ラブラニー

これも貴重ドルステニアのひとつですね。

小さいながらも高額ですが、ひとつは持っておきたい品種です。

 

 

実生コミフォラ色々・・・。

C・ロストラータ C・オブロンギフォリアなど

小さくてお手頃です(*´ω`*)

 

 

Mirabilis・Jalapa

オシロイバナ系の塊根植物になります。

マニアックながらも、サイズの割にお手頃で育てやすい品種です。

 

 

デロニクス・デカリー

マメ科のコーデックスでデロニクス。

しかも有名なプミラではなく、マニアックなデカリーの実生株です( *´艸`)

 

 

アデニウム・アラビカム

国内実生ではなく、海外の作り込み株の輸入になります。

バオバブのようなムッチリした姿です('ω')

 

 

Adenia・Pechuelii

アデニアの中でも、超激レアで非常に希少な品種のペチュエリー。

挿木ですが、それでも貴重( ̄▽ ̄;)

大株は手が出せないような価格帯品種です。

 

 

アデニア・スピノーサ

当店に大株が鎮座しており

手に入れるにはサイズや価格に問題がある方も多いはず。

これは手頃なサイズと価格で、しかも良型のおススメ株です。

 

 

右:Bursera・Fagaroides

左:Buesera・Schlechtendalii

南米原産のコーデックスでブルセラです。

先程のコミフォラににていることで人気も高く育てやすいです。

 

アローディア・モンタグナッキー

マダガスカルの不思議な植物です。

しかも貴重なモンタグナッキーの大株!これはおススメです。

お手頃なA・プロセラも一緒に出します。

 

 

パキポディウム・ビスピノーサム

色黒で個性豊かなパキポディウムです。

花が美しい品種で、こちらは陶器鉢入りの即戦力!

お手頃です。

 

パキポディウム・ウィンゾリー

P・バロニーの変種で、大人気のウィンゾリー。

両手のような枝形成で、皆様が好きな形です。

なるべく頑張った価格で出しますのでお早めに('ω')

 

 

Pachypodium・rosulatum v.Gracilius

今回登場のP・グラキリスは、

こちらは今年の春に輸入された個体になります。

当店では通常は輸入後1年ほど養生してから販売しますが

今回は一部のお客様のご要望がりましたので、お手頃価格で販売させていただきます。

通常販売価格の20~50%ほど安い価格となりますので

非常にお得だとは思いますが、輸入後の養生期間が通常よりも短いので

ご理解いただける方のみのご検討をお願いいたします。

多数用意しておりますが、一気に出さず追加投入も予定しております。

なお、当イベント期間限定販売の通販や発送はご遠慮させていただきますので

よろしくお願いします。

 

 

 

その他にも

パキポディウムの実生株や小苗たちも出します。

 

 

 

オペルクリカリア・デカリー

輸入根の作り込み個体になります。

表情豊かに見えるのは気のせい?

 

おなじくオペルクリカリア・デカリーの長い株。

なんだかアートみたいです。

共にお手頃です。

 

 

オペルクリカリア・パキプス

当店の自家実生の苗になります。

当店には貴重なメス株(一般非売)がありますので

このように増殖や実生に成功出来たのでございます。

 

 

オペルクリカリア・パキプス

こちらは輸入根になりますが

地についた足のようにオモシロイ姿( *´艸`)

イモ株は高額なので、小苗でよければお手頃でありますよ!!!

 

ちなみに、店頭には中株~大株もございますので

合わせて御覧ください(*´ω`*)

 

 

 

 

おまけ

冬型のコーデックスも少々ご紹介です。

休眠中は販売を控えておりましたが

新芽が確認出来たモノから出していきます。

 

ディオスコレア・亀甲竜(アフリカ)

ミニ亀甲竜も目覚めました。

デコボコが良い個体のセレクトです。

 

 

チレコドン・パニクラーツス 

冬型コーデックスの中では代表的な品種で和名は阿房宮。

サイズや樹形などボリュームがある割にお手頃なので人気です。

 

左:Pelargonium・Crithnifolium

右:Tylecodon・Wallichii

コチラも目覚めました。共に産地記載有です。

個性的な樹形に新芽の展開が嬉しくなります。

今が狙い目ですよ(*´ω`*)

 

 

ラスト

 

 

Pelargonium・Alternans Giant

これはサイズも大きくて、樹齢もかなりヤバイ株です。

恐らく数十年の時間が経過していると思われます。

本来は『イイモノコレクション』レベルの個体ですが

新芽の展開があまりにも美しいので

皆様に見て頂きたく思い、特別掲載させていただきます。

黒くてアートな樹形に、青い葉が映えます。

素晴らしいです。

これはお高いですが、ご希望があれば販売いたしますので

お気軽に申し付け下さい。

凄い株ですよ( *´艸`)

 

 

コーデックス編は以上になります。

掲載以外にも色々と出しますよ( *´艸`)

『イイモノコレクション』とは違ったサイズ感や価格帯ですので

幅広い方にご利用いただければと思っております。

次回は最終ブログです。お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

収穫祭はそれほど混雑しない内容だと思いますので

お気軽にご利用いただけましたらと思っております。

ただし、当イベント期間限定出品や限定価格の植物も多数ございますので、

お目当ての植物がある方は、お早めにご検討下さい。

 

引き続き、コロナウィルス対策には十分に気を付けて行いますので、

皆様のご利用を心からお待ちしております。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Yubisakino  Jyuninでは、2021年5月のリニューアル後に、

以下のような体制と活動を行っておりまのでご確認をお願いします。

 

 

●駐車場

当店駐車場 Ⓟは

店舗駐車場(イベント時は関係者Ⓟと積込みスペース等の為閉鎖)

新たに第1Ⓟ第2Ⓟを用意しております。

※路上駐車や当店指定以外の場所への駐車は絶対にご遠慮下さい。

第1Ⓟは10:30開門、イベント時は第2Ⓟもご利用いただけます。

全Ⓟが満車時はお待ちいただくか、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

(徒歩10分位・領収書持込みで料金負担します)

 

●会員制度

お客様のご要望もあり、新たに会員制度(年会費有)を設けさせていただきました。

詳しくはブログにて。

 

●リニューアル後の事業形態・活動内容

リニューアルに当たって、新たなYubisakino  Jyuninとしてスタートいたします。

店頭販売イベント販売、

スペシャルイベントの『イイモノコレクション』は今まで通り行いますが、

物量や増床などパワーアップしております。

更には業者様向け販売やお庭の植込み(店舗植栽)、

植物コーディネイトやコンサルティング

植物の買取や引取りの強化

貴重植物の保護活動などに力を入れてまいりますので、

末永くよろしくお願いいたします。

『リニューアルオープン!オフィシャル』ブログや、

ホームページに詳しく掲載しておりますのでご確認のほどお願いいたします。

 

 

●コロナウィルス感染防止対策

当店ではコロナウィルス対策に全力で取組んでおります

●ご入店の際はマスク着用をお願いしております(お子様・ワクチン接種者も含)

 顎かけなどもご遠慮下さい(息苦しい方は敷地外でお願いしております)

 マスクの無い方はご入場を遠慮させていただいておりますので外から電話をお願いします

●ご入場時に検温させていただきます

 (37.5度以上の方のご入店は遠慮させていただいております)

●営業時間の短縮 11時~16時半最終入店(17時迄) 

●ご入店前に消毒除菌を必ずお願いいたします

●入店人数制限&ソーシャルディスタンスのお願い

 (お客様数が増えた際にはご入店人数を制限させていただきますのでご理解下さい)

●集団でのご利用はご遠慮ください(1グループは4名様迄可)

※発熱や咳・くしゃみなどある方は大事を取ってご遠慮下さい

※コロナウィルスの影響や国の方針などでイベント内容など変更する場合がございます

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります