イイコレ植物出品情報⑥

エキゾチック植物・屋外越冬可能編

 



「遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている

ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?
「大切なもの」全て埋もれてしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢への放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

視界はもう澄み切ってる」

 

 

某アーティストグループの

2005年リリースの曲の一部抜粋

 

なんだか大人になって、昔夢見ていたモノや

大切なモノを忘れているような時を感じます。

あの頃の自分は

紛れもなく全力の少年・少女だったと思います。

そしてこれからもそれを忘れずに

生きていきたいと思っております・・・。

 

たまには遊ぶことも大切です。

 

 

 

 

★『イイモノコレクション・2021夏』(通称:イイコレ)

レア品種や特選株、更には普段非売品赤札(親株)黒札(保護植物)など貴重な植物が販売可能になる

年に1~2回の特別なイベントです!!!

新たに激レア植物や赤札クラスの貴重品種なども多数出品いたします。

コロナ禍での混雑を避ける為に、長期日程出品内容を分けた2部制を予定しております。

 

●第1部:スペシャル編(S~Aランク植物中心)

貴重植物・激レア品種・通常非売品の販売・高額個体などイイモノ中心

7月22日(木・祝)~8月2日(月) 

中間休み 7/27(火)~28(水)

 

※第2部準備休み

8月3日(火)~6日(金)

 

 

●第2部:ポピュラー編(A~Bランク植物中心)

人気植物・レア品種など多数!お手頃なモノも出します!

8月7日(土)~8月16日(月) 

中間休み 8/10(火)

 

※イベント前後は準備などで休みとなりますのでご注意ください

準備店休

7月12日(月)~21日(水)

 

●営業時間 11:00~16:30最終入店迄(17:00閉店)

 (16:30以降はお客様不在の際は閉店します)

●第1駐車場 10:30開門

 第2駐車場解放(満車時や開門前などご利用下さい)

 駐車場待ちの路上駐車はご遠慮ください

●場所:Yubisakino Jyuninにて

 

 

 

※当企画内容や日程は新型コロナウィルスの状況や国の規制等で

変動・変更・中止する場合がありますのでご理解下さい。

 

 

 

※『イイモノコレクション』について・・・

詳しくは『イイモノコレクション』オフィシャルブログに重要事項を記載しておりますので

必ず熟読していただきたく思います。

 

皆様のスケジュール調整やご予算の確保(イイコレ貯金)など

ご検討を是非ともよろしくお願いいたします( *´艸`)

 

 

 

それでは『イイモノコレクション』出品の植物(一部)のご紹介です。

掲載分は基本的にはイベント期間の店頭販売となり

掲載分の一般の方の事前予約や価格等のご提示、

期間中の通販は行っておりませんのでご了承のほどお願いいたします。

※Gold会員様(有料)特典可

 

 

⑥エキゾチック植物編2

前回のエキゾチック植物編が輸入ソテツやヤシに対して

今回は輸入ユッカや輸入アガベなど屋外対応可能な植物が中心です。

特に流行のロックガーデンには最適です。

ただし、海外の乾燥地域の植物を日本の多湿な屋外に植えこむためには、

発根はもちろん、出来れば活着した健康な根の状態が望ましく

また、屋外に慣らした株であることが大前提となります。

当店では梅雨の雨も、直射日光も雪も氷点下も台風も当てておりますので、

非常に強い植物が売りでございます。

今年の大寒波で、非常に多数の屋外植物のご相談が寄せられましたが、

そのほとんどが、通販等で購入された耐性や慣らしが不明の植物、

根の浅い状態や未発根などの植物でした。

植物は生き物です。

出来れば実物と管理環境が把握できる専門的な所で購入されることをおススメします。

 

 

 

Agave・Arizonica‐Wide 輸入特選

今話題の品種です。

アガベ・アリゾニカのワイドリーフで

葉幅が広く、肉厚でかなりの良個体だと思います。

通常のA・アリゾニカは長葉ですが

このような株だと印象もまるで違いますね(^^)/

探している方も非常に多くて

当店にもお問合せが多いです。

今回は非常に良い株、良い形を出品します。

耐寒性もありますし、既に格好イイから

この先も楽しみだと思います。

ただし、早いモノ勝ちだと思いますよ( *´艸`)

 

 

Agave・Colorata White・Special Giant

これはスゴイ!!!

いえ、むしろこれこそが本来の姿といった方が良いでしょう・

アガベ・コロラータの特選個体で特大株です。

しかも武蔵坊ではなく、白岳殿の白が強い特選タイプになりますので

色が際立っているでしょ( *´艸`)

この株の素晴らしさはそれ以外にも

WaterMarkやノギにもあります。うねるスピンはかなり格好イイです。

そして、もともと国内での地植えだった個体を鉢上げしておりますので

耐寒性や耐湿性も高い個体であることがご理解いただけると思います。

この種は慣らしが大切ですので

このポイントは大きいですね(良環境対象)。

それにしても画像では伝わりませんが

かなり大きくて迫力があるので、絶対に実物を見ていただきたいです。

自生地の凄さを体感していただけると感じております。

 

 

Agave。〝Shark・Bite〟

アガベ・シャークスキンの覆輪斑入りでシャークバイト!!!

しかも結構大きなサイズです。

やはり大株だと格好イイですね(^^)/

最近はこのシャークスキンやシャークバイトのお問合せが増えているんです。

このサイズ、このクオリティはおススメです。

特に斑入りを植え込んでいる方は少ないと思いますので

この機会を是非ともご利用ください( *´艸`)

 

Agave・Americana v.Abrupta

アガベ・アメリカーナの変種でアブルプタ!

御覧のように白さが際立ったアガベです。

白いアガベといえば、A・フランゾシニーが有名ですが

それに匹敵する位、美しいとも言えます。

なお、こちらは今から3~4年前に輸入された株になりますが

最近では通常のA・アメリカーナにこの名前を付けたモノも

あるみたいですので注意が必要です。

耐寒性は強く、育てやすいので管理に問題ないと思いますが

通常のアメリカーナよりも若干成長が遅いような気がしております。

やはり白からでしょうか・・・。

 

 

Agave・Salmiana v.Ferox Variegata

ご存知、人気のフェロックスの斑入りです。

しかも縞斑のかなりのいいラインが入った個体!!!

これはおススメですね。

フェロックスは個体差や斑のバランスがそれぞれですので

出来ればいい株が欲しいところ。

カキ仔や手の平サイズでは物足りないので

この大きな株だと戦力的にも見た目にも抜群にいいと思います。

 

 

Agave・Salmiana v.Ferox HB

海外からAg・Feroxハイブリッドとして輸入された個体です。

ただし何が交配されているのか解らないです。

ですが、この存在感、そして葉の幅といい

葉の肉厚感といい、かなり最高のクオリティです。

正直これは相当格好良くなると思います。

アガベに詳しい、あの某氏もこの株を見るや

かなり興奮気味に・・・。

Green・Giant系の交配かもしれないと、何度も息を荒げて見る姿は

もはやアガベマニアさながらでした。

彼もこの株を非常に欲しがっておりましたが

『イイコレ』からの販売とさせていただきます。

 

 

 

ラストはコチラ!!!

スゴイ個体を出しております。

はっきり言って、

これは貴重です。

 

 

Agave・Parryi v.Truncata〝Huntington〟

ついに登場!!!幻のアガベの一つでもあります

アガベ・パリィ・トランカータ!!!

えっ?普通じゃん・・・( ̄▽ ̄;)

いえいえ、そのトランカータのハンティントンの本物なんです!!!

ハンティントンといえば何かご存知の方もいらっしゃると思いますが、

本物は極めて希少で手に入らない本当に貴重な個体なんです。

通常のパリィ・トランカータと比べても少し違いがあるのが解っていただけると思います。

色やノギが違いますね( *´艸`)

このハンティントンとは、アメリア・カリフォルニアにある

The Huntington・Library内にあるハンティントン植物園の

クローン(Huntington・Clone)であることを意味しております。

輸入方から、通常のパリィにHuntington(ハンティントン)の名前を付けた

偽物や偽装表記が多いので、要注意とのことです。

本物のHuntington・Cloneは入手が難しく、極めて希少です。

メールやWEBなどのモバイルオーダーでは入手が難しく

現地での直接交渉やコネクションがないと本物は手に入らない・・・みたいです!!!

またこの植物園の創設者であるヘンリーE・ハンティントン氏は

世界中から植物を集め、絶滅危惧種などの保護や繁殖プログラムを行っており

私は心から敬意を表しております。それが当店の希少植物保全活動や

『イイモノコレクション』開催意義への大きな影響を受けているのです。

このアガベは本当に大切な個体・・・。もちろん安くはありません。

出品もしたくないんです( ノД`)シクシク…

でも『イイモノコレクション』・・・

限定販売・及び条件付き販売とさせていただきますので

ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。

 

 

おまけ

 

Agave・Parryi ssp.Parryi 特大株

お庭に大きなアガベをお探しの方。

当店にはA。パリィ(吉祥天)の特大株がございます。

屋外地植え堀上げですので、耐性もあって強い個体です。

この株はお問合せやご要望があるのですが

大きすぎて発送が出来ません。

出来れば、実物を見にいらして下さい。

お持ち帰りご希望の方は、荷台が広いお車がいいです。

最高にクオリティが高く、形も色もイイですよ(^_-)-☆

 

 

Agave・Ovetifolia v.Yellow・Margin〝Orca〟

私が愛して止まないアガベの一つで、

オヴァティフォリアの黄色覆輪斑のオルカ。

この品種の特徴の一つでもあります、仔吹きをしないので

繁殖株(カキ仔)が出ずに、価値が価格が高騰します。

だからいつまでたっても高い品種なんですよ( ゚Д゚)

私がこの品種を好きになったきっかけが

まだオルカという名が付く前の、黄色斑のオヴァティフォリアが出た当初のこと。

尊敬する植物界のT氏の庭で目にして

あまりの美しさに譲っていただきました。

T氏のアメリカの友人の元で出来たこの品種、そのストリーなどを聞かせていただき、

私の植物やアガベに対しての新しい世界を教えていただいた記憶が

鮮明によみがえります。

思い入れが深いアガベなんです。

その鮮明な思い出と同じくらい鮮明な覆輪斑の黄色が

いつみても眩しくて、心を奪われてしまいます。

『イイコレ』限定販売です。

 

 

 

 

Beaucarnea・Longifolia

トックリランの仲間ですが、なかなか聞きなれない名前の

ボーカルネア・ロンギフォリア。

アガベで有名なメキシコのオアハカ原産の植物です。

実はこの品種、輸入が難しくて、ベアルートだとほぼ枯れてしまうほど

根切に弱いので、まったく出回らない品種なんです。

現地でもサイテス(ワシントン条約)に指定されており流通しないのです。

こちらは随分前に輸入された株になります。

またこの種はBeaucarnea・Recurvata(ノリナ・トックリラン)と混同されておりますが

御覧のように樹形や葉が異なりますのでご注意ください。

それにしても樹木のような面白い樹形。

すさまじいインパクトと希少性ですので

この手のエキゾチック植物マニアに

たまらない個体ではないでしょうか(^_-)-☆

 

 

Worsleya・Procera (Blue・Amarylis)

久しぶりの登場の植物です。

英名記載だと解り難いですが、ブルーアマリリスといえば・・・

そうです、あの有名な希少植物です。

ブラジル南部の断崖に自生しており

その名の通り、青く美しい花を咲かせます。

しかし、開花にはとても長い年月かかるので、

なかなか花をお目にかかれないのが現状です。

この個体は大きくて、開花例があるとのこと・・・。

私も楽しみにしているのですが

お問合せもあり、『イイコレ』で出しますっと

言ってしまったのが最後、ブログ掲載を余儀なくされているのです。

しかしこの品種、ご存知の方ならまだしも

非常に高額であります。

多分売れずに、当店に残るはず・・・。

そしたら花が拝めると期待して、『イイコレ』限定出品です。

 

 

 

Puya・Raimondii

高山性ブロメリアの中で有名なプヤ。

今も昔も話題性が高く、私が大好きな植物です。

その中でもとりわけ珍しくて面白い品種がコチラ!!!

プヤ・ライモンディ。

アンデスの高山地帯に自生しており、

発見者であるアントニオ・ライモンディ氏による名前由来です。

またセンチュリープランツとも呼ばれており

100年に1度しか花を付けないとも呼ばれております。

本来は数十年に1度の開花で親は枯死するので

種も滅多に手に入りませんし

入手しても、偽物や交雑の可能性が高いことで有名です。

こちらは久々に出会えた本物、嬉しくてたまりません。

あまりの希少性故に、このサイズでも出品したくないほどです。

『イイコレ』限定で販売しますが、このサイズでも

イイお値段します。お手柔らかにお願いします。

 

 

Puya・Coerulea 4Head・Blanch

おなじくプヤでも有名なのがコチラ!

プヤ・セル―レア(プヤ・コエルレア)。

同じくアンデス原産の高山性ブロメリアで、耐寒性もあるから

屋外管理や地植えが可能です。

しかしこの品種は、過去にも記載しておりますが

根が非常に弱いので、ベアルート輸入株の致死率が非常に高く

現在は輸入や流通がまったくありません。

また、地植えなどの際も、根切の堀上げはリスクが高いので

注意が必要です。

しかしこのプヤ、お問合せが非常に多い第人気品種なんです。

実生などの苗や幹無し株はありますが

このような幹形成の大株はほとんど無いんです。

しかも4ヘッドのブランチで最強のワイルド感を醸し出しております。

葉色がまるで金属のようなシルバーに輝いており

黒い幹とのコントラストに感動ものでございます。

いまから数十年前にこの品種を見た時の感動は今でも覚えており

それ以来、大好きな植物として常に上位に君臨しております。

この個体は5年以上前に根付で輸入された特別株。

数少ない希少品種だけに出したくはありませんが

非常に人気でお問合せも多く、『イイコレ』で出すと口を滑らせてしまったので

期間限定で泣く泣く出品させていただきます。

ただし、シルバーの葉に4ブランチで立派な幹の個体・・・。

もちろん安くはありません。

発送も出来ませんので、ご理解いただきたく思っております。

 

 

 

そして!!!

 

さらに!!!

 

これも!!!

 

 

 

Puya・Coerulea 4Head Special・Blanch

先程のプヤ・セル―レアも素晴らしい個体ですが

こちらは更に1周り、いや2周り以上大きな株になります。

ご存知の方も多いと思いますが

当店に標本株として置いてあります、あのスペシャルブランチの個体です。

あまりにワイルドに展開している葉の影響で

解りづらい状況ですが

幹の長さが大きく形成されていて、このサイズは国内では

なかなか無いと思います。

更には、葉の色や状態が非常に良く、

これは見事だと思います。

更には、このブランチの状態ですが

通常葉成長点が分岐して分頭したモノがブランチとも呼ばれますが

この個体はアームが形成されているスゴイ個体!!!

これが時間がかかるし、貴重なんです。

そしてプヤ・セル―レアの性質上、地を這うように育成し、

日照を求めて這い上がる野生の姿!!!

これがたまりません( *´艸`)格好良すぎます。

こちらも、非常にお問合せが多い個体です。

普段は非売品ですが、『イイコレ』限定で販売可能です。

気になる方はこの機会だけです。

でも運送会社での発送が出来る企画ではないので、

ご理解ほどお願いいたします。

 

 

Dracaena・Draco 7Head

最近お問合せが多いのが

このドラセナ・ドラコ。別名竜血樹(類似品が多いのでご注意ください)。

実生苗などはよくありますが、このような太い株や

ブランチは非常に価値が高いです。

特に長生きをする植物ということで、

縁起が良く(長く続く)、海外で探している愛好家も増えてきました。

そのためか、昔に比べて流通量も少なくなり、

価値や価格が非常に高騰してきてもいるのです。

このような7ヘッドの株は今では見掛けることも少ないので

非常におススメですが、価格はすこぶる高いです。

ただしこちらは条件販売とさせていただきますのでご理解ください。

 

Dracaena・Cinnabari

同じくドラセナの竜血樹の中でも

ソコトラ島にしか生息していない固有種のシナバリ。

憧れの植物のひとつです。

大木になりますが、それは数百年、数千年後のこと・・・。

でも小さな苗だと淋しいですし、

コチラはようやく幹を形成しだした輸入株になります。

これくらいのサイズだと、見栄えも迫力もあるかと思います。

先程のD・ドラコよりも葉が硬くて肉厚になります。

もちろん活着の安心株です。

 

 

Yucca・Schdigera

これはまた珍しいユッカです。ユッカ・シジゲラ!!!

なかなか見かけません。

輸入も殆ど入っていない品種になります。

長い葉とフィラメントが特徴的で

下からカキ仔も出てきております。

ユッカはバリエーションや個体差が差別化に繋がりますので

こういう品種はイイですね(^^)/

 

 

Yucca・Brevifolia〝Joshua・tree〟

ユッカの中でも非常に珍しくて

憧れの植物、ブレビフォリア(通称ジョシュアツリー・ヨシュアツリー)です。

ご存知の方も多いと思いますが

育成困難で非常にデリケートな植物です。

ただ、当店にあった個体が売れてしまて

多くの方から、お問合せとご要望をいただきましたので今回新たに出品です。

今回は出来れば、無くなる前にご検討下さい(;^ω^)

 

 

Yucca・Rostrata〝Blue Swan〟海外選抜

ユッカの中でも代表品種のロストラータ。

その中で海外で改良して生まれたのがこのブルースワンです。

青くて長い葉が特徴的な美しい品種です。

しかもこの個体は、ブルースワンの中でも選抜中の選抜個体!!!

御覧のように極太の幹が恐るべき存在感を醸し出しております。

この圧倒的な太さの個体はなかなかありません。

将来性が楽しみです。

ただし通常のY・ロストラータよりも割高です。

でもそれ以上の価値があると思います。

※ブルースワンをロストラータの選抜品種や青葉として売っているのを見かけますが

間違いですのでご注意ください。

※またこの品種は商標がありますので、譲渡や販売には注意が必要です。

当店では正規取扱い店として、専用タグをお付けしておりますのでご安心ください。

 

 

 

Yucca・Rostrata〝Blue Swan〟海外選抜

同じくY・ブルースワンの先程よりも大きな個体です。

しかもこちらの方が葉幅が広いので

更に太く大きくなりそうな選抜個体です。

このように太くて大きな個体は珍しく、なかなか手に入りませんので

貴重ですが、価格も大きいです( ̄▽ ̄;)

ただ、お庭の植込みや、店舗などの植栽に

ものすごい存在感を出してくれます。

また成長した姿は、多くの方々を惹きつける魅力を持っておりますよ。

普通のY・ロストラータでは満足できない方や

より素晴らしい個体をお求め方には非常に嬉しい品種だと思います。

なお、先程同様、パテント(商標登録)されておりますので

専用タグが必要となりますが

正規品や本物は将来的価値が非常に高くなりますので

長い目で見てもおススメでございます( *´艸`)

 

 

Yucca・Rigida Special・White

出ました!!!これは凄い個体です!!!

御覧のように見ていただいただけで

白い葉が際立っているのが解っていただけると思います。

美しさ極まりなく、

この個体に関しては、非常に多くの方の目に留まり

多くの方々が欲しがっていた海外輸入の特選抜個体になります。

通常のユッカ・リギダと比べても葉の色はもちろん

葉幅や長さ、幹の太さなど違いが多く

特選抜という事が納得できます。

※画像左が通常のユッカ・リギダ(輸入株)

この違いが解っていただけると思います。

ただしこの個体、非常に多くの方々が欲しがっており

入手は本当に大変でした。

なぜ当店が入手できたのかというと、

簡単に言えば、今までの実績や経験など

長年のお付き合いや、担当者との信用関係だと思っております。

当店にこの個体を入手出来るにあたって貢献していただいた

植物関係者の方々に心から敬意を表し、

当店も皆様にご提供できるよう心掛けて参りたいと思っております。

最後に、この素晴らしい色や特選抜個体ですので

お値段は張りますが、非常に貴重な個体です。

是非とも実物を見にいらして下さいね。

 

 

Yucca・Rigida×Rostrata選抜 極太

海外輸入の極太個体のユッカですが

今度は今話題のハイブリッドです。

先程登場のユッカ・リギダとユッカロストラータ選抜との交配になります。

人気種同士の交配ですので人気は高く

それ以上に葉の色や幹の太さが尋常でないので

これはもう、たまらん・・・です( *´艸`)

実はこの交配は流通量が少なく

なかなか出回らないので希少ですし

お問合せも非常に多いのです。

しかもこの大きなサイズは非常に珍しいので

お庭の植込みなどで、即戦力で使っていただけると思います。

これは嬉しいお知らせではないでしょうか(^_-)-☆

 

 

エキゾチック植物編

いよいよ最後のご紹介になります。

最後は憧れの植物の登場です(^^)/

 

 

Xanthorrhoea・Johnsonii Multi‐Head

〝Black・Boy〟 〝Grass・Tree〟

オーストラリアを代表する固有種であり

エキゾチック植物の中でも憧れの存在であり続ける

クサントロエア・ジョンソニー。

通称:ブラックボーイやグラスツリーとも呼ばれております。

当店では専門的に取り扱っておりますので

常時、数種類の品種と

小さくてお手頃な株から大株やブランチまで、

10個体以上の量は取り扱っております。

また今までにも多数ブログに掲載しておりますので

説明は不要かと思います。

そんな憧れのブラックボーイ!

普段はお売りしたくないような面白いブランチを出します。

幹元で分頭したショートブランチは

まさに現地の自然樹木のような素晴らしいお姿!!!

こんな株はなかなか無いのでおススメです。

素直に格好イイです( *´艸`)

 

 

Xanthorrhoea・Johnsonii Multi‐Head 1ofBest

〝Black・Boy〟 〝Grass・Tree〟

同じくクサントロエア・ジョンソニーのブランチで

これは非常に良型で好評な個体です。

普段は非売品で、店主が大切に隠し持っております。

『イイコレ』にしか出さない貴重樹形です。

このように幹下方で分岐するのは稀で、しかも良型。

最高ですよ( *´艸`)

なお、ブラックボーイに関しましては

根切や移植困難として有名なお話ですが

当店では全て発根株、根付・鉢付きの輸入ですので

ご安心いただけます(その分現地管理費や送料等に負担が・・・)。

また、オーストラリア政府発行の輸入タグが付きますので

正規輸入品としても安全です。

なお、当店でブラックボーイをご購入いただきました方には

専用の肥料を1年分プレゼントしております。

この品種は現地バクテリアとの共生の特質がありますので

肥料が非常に重要です。

ですので当店の肥料が非常に有効になります。

合わせてご利用くださいね(^^)/

 

 

そして最後に

メチャクチャ格好いい個体のご紹介です。

 

 

 

Xanthorrhoea・Johnsonii Multi‐Head Super・Fat

〝Black・Boy〟 〝Grass・Tree〟

もはや現地の自生株Σ( ̄□ ̄|||)

これぞまさに、WEBなどの画像で見掛けるお姿ではないですか!

素晴らしいの一言に尽きます。

この個体の大きな特徴の一つに太さがあります。

通常X・ジョンソニーは幹高にはなりますが

幹自体はそれほど太くならない品種ですが

この個体は背も高いけど、幹が太い!!!!!!!!

通常20cmでも大きいのに、28cmもあるんです。

だから格好良くみえるんです( *´艸`)

そしてさらに・・・

画像では伝わりにくいですが、ブランチしております。

しかもただ単に頭が分頭しただけではなく

アームが完全に形成されている貴重個体なんです。

現在は2アーム・4ヘッドの状態です。

最近はブラックボーイをお求めの方も増えてきて嬉しい限りでございます。

当店ではブラックボーイ普及に力を入れておりますので

なんとか皆様の手が届く価格帯で利益を抑えて頑張っております。

ただ、このクラスの大物をお持ちの方はまだ少ないので

これはお庭にあると大迫力ですし、鼻高々だと思います( *´艸`)

しかしこのサイズとこのクオリティ、価格が気になる方も多いと思います。

なるべく頑張ります!!!

だから、勢いに任せてご検討下さい(*´ω`*)

 

 

 

 

おまけ

 

Xanthorrhoea・Glauca

〝Black・Boy〟 〝Grass・Tree〟

小さくてかわいいブラックボーイ。

でもこちらはグラウカ!!!

そうです、ブラックボーイの中でも青い葉で成長が遅く

価値も価格も高級な品種でございます。

当店にかなり大きな株がありますね↓

コチラの大株は『イイコレ』限定販売・条件付き販売可能です

今回は小さな個体で、しかも幹立ち

しかも青葉なのでちょっと欲しくなる方も多いかも・・・。

『イイコレ』では高額種が多い中、

これは、『イイコレ』限定のお手頃価格で出しますので

気になる方はこの機会をご利用下さい(*´ω`*)

ただし、早いモノ勝ちでございます。

 

 

 

今回のブログ⑥は以上になります。

本当はまだまだ出したいのですが、場所の都合で

出せませんので、第2部からもご期待下さい。

お庭や屋外で管理できる植物が多いので

お求めの方はこの機会をお見逃しなく!!!

 

そして次回ブログ⑦が第1部最終ブログとなります。

非常に重要な事も記載しておりますので

『イイモノコレクション』をご利用予定の方は

必ず目を通していただきたく思っております

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

それでは

『イイモノコレクション』への皆様のご参加を

スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。

どなたでも、何度でもご利用いただけますので

お気軽にお越しいただけましたら嬉しく思います。

それでは引き続き、

コロナウィルスにも気を付けてお過ごしください。

 

 

 

Yubisakino  Jyuninでは2021年5月のリニューアル後に、

以下のような体制と活動を行っておりまのでご確認お願いします。

 

 

●駐車場

当店駐車場 Ⓟは

店舗駐車場(イベント時は関係者Ⓟと積込みスペース等の為閉鎖)

新たに第1Ⓟ第2Ⓟを用意しております。

※路上駐車や当店指定以外の場所への駐車は絶対にご遠慮下さい。

第1Ⓟは10:30開門、イベント時は第2Ⓟもご利用いただけます。

全Ⓟが満車時はお待ちいただくか、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

(徒歩10分位・領収書持込みで料金負担します)

 

 

●会員制度

お客様のご要望もあり、新たに会員制度(年会費有)を設けさせていただきました。

上質なサービスの『Gold Class』と、

さらに上の特別な『Exclusive Class』がございます。

主な特典として

イベント時の優先入場並びや混雑解消にも繋がります)

大好評のイベント事前予約(条件有)

普段のお買い物の割引会員様限定販売の植物

お買取り割増他 ※その他特典有 詳しくはHP記掲載

※現在は『イイコレ』開催にあたり新規会員様入会は

6/末で一旦ストップさせていただいております

 

●消費税

この度の消費税総額表示の義務化に対して

当店では全ての植物の価格の見直しを行い、

表示価格を税込み表示に改正しております(全てではないですが)。

ほとんどの植物が、今までの税抜き表示価格がそのまま税込み価格にて

ご提供するようにしました(つまり、今までの消費税分10%OFF)。

非常にお得になっているかと思います

 

 

●リニューアル後の事業形態・活動内容

リニューアルに当たって、新たなYubisakino  Jyuninとしてスタートいたします。

店頭販売イベント販売、

スペシャルイベントの『イイモノコレクション』は今まで通り行いますが、

物量や増床などパワーアップしております。

更には業者様向け販売やお庭の植込み(店舗植栽)、

植物コーディネイトやコンサルティング

植物の買取や引取りの強化

貴重植物の保護活動などに力を入れてまいりますので、

末永くよろしくお願いいたします。

『リニューアルオープン!オフィシャル』ブログや、

ホームページに詳しく掲載しておりますのでご確認のほどお願いいたします。

 

 

 

●コロナウィルス感染防止対策

当店ではコロナウィルス対策に全力で取組んでおります

●ご入店の際はマスク着用をお願いしております(お子様も含)

 顎かけなどもご遠慮下さい(息苦しい方は敷地外でお願いしております)

 マスクの無い方はご入場を遠慮させていただいておりますので外から電話をお願いします

●ご入場時に検温させていただきます

 (37.5度以上の方のご入店は遠慮させていただいております)

●営業時間の短縮 11時~16時半最終入店(17時迄) 

●ご入店前に消毒除菌を必ずお願いいたします

●入店人数制限&ソーシャルディスタンスのお願い

 (お客様数が増えた際にはご入店人数を制限させていただきますのでご理解下さい)

●集団でのご利用はご遠慮ください(1グループは4名様迄可)

※発熱や咳・くしゃみなどある方は大事を取ってご遠慮下さい

※コロナウィルスの影響や国の方針などでイベント内容など変更する場合がございます

 

 

 

※イベントや企画時の注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございます。オープン前に到着予定の方は予めご注意下さい。渋滞で間に合わない方が多発しております。

●駐車場について

当店Ⓟは改装に伴い店舗Ⓟ(イベント時はキッチンカーや荷載せの為閉鎖)と第1Ⓟの増設、第2Ⓟがございます。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。第1Ⓟは10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最中の事前予約は出来かねます(期間中のご成約は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日からになります。ただし、完売品・イベント限定品・発送規格外など通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店にて、植物の売買や交換・クレクレなどお客様を勧誘・取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃された方はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしかったり、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。現品と共に相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります