③アガベ編

 

まだ昨年末の植物イベント『イイモノコレクション』の興奮冷め止まぬ時期ではありますが

新年は毎年恒例の『初売りフェア』を行う予定ですので

引き続きご愛顧いただけましたら嬉しい限りでございます。

 

 

『 新年初売りフェア・2020 』

1月11日(土)~15日(水)

開店 11:00~18:00(17:00最終入店迄)

店舗Ⓟ開門 10:30

(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用下さい)

場所:Yubisakino Jyunin

 

 

『新年初売りフェア・2020』の内容は

お得な植物や縁起の良い植物など新年にふさわしい新たな植物満載でお届けします。

非常にお手頃でお買い求めしやすい内容なので魅力的で毎年大好評です。

人気品種やレア植物も出します!!!

『イイコレ』で手が出なかった方や、行きそびれた方なども

楽しんでいただけると思います。

 

そして『新年初売りフェア』といえば大好評の『福引き』も行います!!!

2020年にちなんで、植物を2020円以上お買い上げの方に福引にチャレンジしていただけます。

ハズレ無しのお得な割引やチケットが当たります。

高額割引券や半額、中には無料になる方もいらっしゃいます。

※ご予約お取り置き品、福袋や雑貨は割引券と福引対象外です

新年からお得でハッピーに過ごしていただけるかなりお得な内容です。

是非ともご利用くださいね(^^)/

 

さらに!!!

『新年初売り』といえば、大大大好評の『福袋』が登場いたします。

当店の『福袋』といえば・・・

非常にお得な内容です。

今年は

ハオルシア

アガベ

コーデックス

ディッキア

『福袋』を予定しております。

金額に応じてブランド株確約のかなりスゴイ中身を予定しております。

いつもすぐに完売するので

今年の3連休期間はなるべく出せるよう頑張りたいと思っております(数量限定販売)。

※福袋は現金のみで割引券と福引対象外です

 

このように当店の『新年初売りフェア』はお得で縁起が良いイベントです。

新年から素晴らしい年になりますよう是非ともご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。

それでは出品植物の一部のご紹介です。

※事前予約や取置きは出来ませんのでご理解ください。

通販はイベント後の営業日から可能となります(限定品など一部除く)。

 

③アガベ編

皆様、そろそろ植物欲が高くなってきているころではないでしょうか。

新年は普通は新作が出ないので特に・・・。

当店では新年から新作を出しますのでご利用くださいね(^^)/

 

 

 

Agave・笹の雪〝オルナータ〟本物

名品:笹の雪の特ペンキで有名ですが、実は他に大きな特徴があるのです。

ある部分に〇〇があるのがオルナータの本物。

ただの特ペンキではありません。

しかも今から数十年前に某メジャーな賞を獲得したのもこのオルナータ。

我師よりいただいた貴重なこの株こそがオルナータなのです。

 

 

アガベ・笹の雪〝竜の塔〟

笹の雪の変り葉で生まれた変異個体のカキ仔です。

アガベ名人による作出で、当店でも初のお披露目です。

この先の変化が楽しみにな株です。

 

左:アガベ・笹の雪錦 中央:アガベ笹の雪・輝山

右:アガベ・フランスアイボリー

共に笹の雪の斑入り品種で差別化が出来ております。

笹の雪はその名の通り、この時期にピッタリの風流な名前。

斑が入ると縁起もよさそうです。

 

一見するとアガベ・氷山のようですが

実はアガベ・白山の方です。

氷山に近い斑色ですね。かなりお手頃です(^^)/

 

アガベ・極氷山(氷嶺)

こちらは今や貴重で人気急上昇のA・氷山の虎斑です。

つまり白斑の覆輪が氷山、その変種で虎斑が極氷山(氷嶺)となり

白斑シリーズなので最上級なんです。

こちらはまだ小さいのでお手頃で出せます。

氷山持ってるならコチラも必ず手に入れておきたい品種です。

 

 

Agave・姫乱れ雪・白中斑

氷山が笹の雪の白斑なら

今度は姫乱れ雪の白斑がコチラ。しかも中斑という希少性。

最近は最上級種としても知られてきて

成長の遅さや増殖困難から、高額取引されております。

フィラメントが美しく、新年にふさわしい個体だと思います。

 

アガベ・姫乱れ雪 黄覆輪斑

こちらは覆輪の黄色斑の姫乱れ雪です。

これもあまり流通してなくて、実は珍しいんです。

これは手に入れておいたほうがイイですよ(^_-)-☆

 

アガベ・姫乱れ雪 ヌーダム

そしてこちらが貴重な姫乱れ雪の変異個体、ヌーダム。

フィラメントやペンキが出ずに面白い姿をしております。

モンストローサの一種で成長が激遅く、非常に貴重です。

 

Agave・〝Dragon Toes〟

みんな大好きドラゴントゥースの輸入球です。

この種はPygmaeaの選抜品種になりますので

輸入株の、この姿こそ求める株ではないでしょうか(^_-)-☆

肉厚で強刺でスピンしておりおススメ株です。

 

Agave・〝Dragon Toes〟Monstrosa

こちらはドラゴントゥースのモンスト株。

稀に出る先天性の以上で、この先の成長も楽しみです。

 

 

Agave・〝Atomic Gold〟

昨年の台風で貴重なアトミックゴールドを失ってしまって意気消沈( ノД`)シクシク…

中でも生き残りの数少ない貴重な株を大放出。

まだ小さいですが、絶対に格好良くなります。

 

 

Agave・Potatorum〝Nudam〟

先ほど姫乱れ雪で出てきたヌーダムがなんとポタトルムにも!!!

通常ヌーダムは刺無しの意味に使われますが

コチラもノッペラな雰囲気が別種に見える変わり者。

肉厚で成長遅く貴重な個体。さわやかに売り出します。

 

Agave・Parasana〝Meat・Claw・Blue〟

人気品種のParasanaのミートクロウのブルー葉。

アメリカ輸入でもう入手は困難です。

 

Agave・〝Shark・Bite〟

アガベ・シャークスキンの覆輪斑入り品種です。

成長が遅いのでなかなか増えません。

まだ小さいですが、斑が綺麗に入ったおススメ個体です。

 

 

アガベ・極姫

以前のイベントで出品後に非常に人気が高かった品種です。

ブルーグロウのスーパードワーフでもはや別物の個体。

肉厚でコンパクトで好きな方が多いはず。

 

Mangave・〝Catch a Wave〟

知る人ぞ知る、ものすごく神秘的な植物です。

この種は(アガベ・ジプソフィラ×コロラータ)×Manfreda交配種で

流れるような葉にマンフレダの模様が入る素晴らしい品種。

簡単に入手は出来ず、今は取り合いの品種です。

今年は恐らくブレイクするでしょうけど、

その時はすでに遅く入手もできない貴重性を持っております。

一押しの個体です。

 

Agave・Utaensis v.Kaibabensis 輸入選抜

カイバベンシスといえば長い葉が特徴的です。

この株は海外輸入の中でも肉厚で短葉の選抜個体。

この先が非常に楽しみです。

 

 

ラスト

 

Agave・Utaensis v.Variegata

この品種の珍しさは『イイモノコレクション』クラスの大物。

なんと覆輪+中にも縞斑がΣ( ̄□ ̄|||)

正直言って貴重すぎて放出したくないので

多くは語らず・・・。

イベント限定とさせていただきます。

控えめに見てください(;´・ω・)

 

 

最後に

アガベ・ティタノタ編

今宵もアガベに熱くなって眠れない夜を過ごさないよう

ご注意ください(/ω\)

 

 

Agave・Titanota:シークレット

いきなりのシークレット品種から。

色がものすごく美しく、かなり特徴的な株です。

海外輸入の名の付いたブランド株になります。

これを持っている方は少ないので絶対に欲しいところ。

詳しくは店頭にて。イベント限定販売です

 

 

Agave・Titanota〝Banana・Peel〟

同じく海外輸入の品種です。

覆輪斑入りで斑色が非常に美しくなります。

肉厚で良ノギも出てきてますね~。

 

 

Agave・Titanota〝FO-076・Dwarf〟

ドワーフタイプではなくてドワーフで輸入された正真正銘のドワーフ個体です。

超肉厚で成長が著しく遅いのが特徴。

先天性のドワーフがやはり違いが明確に出ております。

 

 

Agave・Titanota〝Snaggle Tooth〟

昨年の『イイモノコレクション』にて多くの方が欲しがった品種です。

非常にたくさんのお問い合わせをいただきましたので

泣く泣く私の私物も放出いたします( ノД`)シクシク…

カキ仔になりますが斑の入り方は抜群に良い株です。

ちなみに・・・

『イイモノコレクション』前半に登場した親株がコチラ↓

強ノギと肉厚がたまらない至極の株。

これは開店直後にご成約(完売御礼)となるほど競争率が高かったですが

この株を目指して頑張れます!!!

カキ仔はかなりお手頃ですのでお早めに(^^)/

 

Agave・Titanota〝White・Thorn〟カキ仔

『イイモノコレクション』で多くの賑わいの中

異彩を放ったWhite・Thornの親株↓

この極厚の親株(完売御礼)のカキ仔になります。

非常に多くのリクエストをいただきましたので

カキ仔を放出いたします(^_-)-☆

 

 

Agave・Titanota〝白鯨〟国産カキ仔

現在は輸入株が入ってきましたが

正真正銘の国産白鯨は貴重です。

もともと国内で生まれた品種ですので国内慣れした個体差が

これからの成長を促すかと思います。

 

 

ラスト!!!

 

 

Agave・Titanota〝Black・Square・Chain〟

極上の連刺が幾重にも連なる極めて貴重なティタノタです。

チェーンの幅が広くて、こんな株めったにないと思います。

生長点付近は黒くて厳ついスクエアチェーンが印象的で

しかもスピンはトルネードしている

これはスゴイアガベです(^^)/

親株にしておりますが、なかなかカキ仔が出ず

スゴイ株ほど増えないという都市伝説を肯ける個体です。

最後ですので

『イイモノコレクション』級の大物を放出いたしますが

『初売りフェア』限定販売とさせていただきますのでご理解ください(/ω\)

 

 

 

おまけ

 

多くの方からのリクエストがありましたので

この株も『初売りフェア』期間の限定で販売をいたします。

 

Agave・Titanota〝Crazt・Cat〟

超イカツイノギが印象的で

RedCatWeezle系の海外選抜株になりますクレイジーキャットです。

昨年の『イイモノコレクション』後半戦に登場しましたが

多くの方からお問い合わせがありましたので

『初売りフェア』限定で出品いたします。

こちらも親株ですので期間限定販売ということはご理解ください。

でも絶対に価値が高い個体ですよ(^_-)-☆

 

 

アガベ編は以上になります。

掲載以外にも出しますし

なんと!

アガベの『福袋』もございます。

アガベは数量限定で早いモノ勝ちですので

お早めにご検討くださいね(^^)/

 

次回のブログが『初売りフェア』最終になります。

お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!