➁サボテン編

 

2020年

明けましておめでとうございます。

昨年は台風被災により、大変な年でしたが

たくさんの方々から応援や勇気をいただきまして

本当に感謝しております。

2020年は、皆様に少しでも貢献できますよう頑張ってまいります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

まだ昨年末の植物イベント『イイモノコレクション』の興奮冷め止まぬ時期ではありますが

新年は毎年恒例の『初売りフェア』を行う予定ですので

引き続きご愛顧いただけましたら嬉しい限りでございます。

 

 

『 新年初売りフェア・2020 』

1月11日(土)~15日(水)

開店 11:00~18:00(17:00最終入店迄)

店舗Ⓟ開門 10:30

(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用下さい)

場所:Yubisakino Jyunin

 

 

『新年初売りフェア・2020』の内容は

お得な植物や縁起の良い植物など新年にふさわしい新たな植物満載でお届けします。

非常にお手頃でお買い求めしやすい内容なので魅力的で毎年大好評です。

人気品種やレア植物も出します!!!

『イイコレ』で手が出なかった方や、行きそびれた方なども

楽しんでいただけると思います。

 

 

そして『新年初売りフェア』といえば大好評の『福引き』も行います!!!

2020年にちなんで、植物を2020円以上お買い上げの方に福引にチャレンジしていただけます。

ハズレ無しのお得な割引やチケットが当たります。

高額割引券や半額、中には無料になる方もいらっしゃいます。

※ご予約やお取り置き、雑貨や福袋は割引券と福引対象外です

新年からお得でハッピーに過ごしていただけるかなりお得な内容です。

是非ともご利用くださいね(^^)/

 

さらに!!!

『新年初売り』といえば、大大大好評の『福袋』が登場いたします。

当店の『福袋』といえば・・・

非常にお得な内容です。

今年は

ハオルシア

アガベ

コーデックス

ディッキア

『福袋』を予定しております。

金額に応じてブランド株確約のかなりスゴイ中身を予定しております。

いつもすぐに完売するので

今年の3連休期間はなるべく出せるよう頑張りたいと思っております(数量限定販売)。

※福袋は割引券と福引対象外です

 

このように当店の『新年初売りフェア』はお得で縁起が良いイベントです。

新年から素晴らしい年になりますよう是非ともご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。

それでは出品植物の一部のご紹介です。

※事前予約や取置きは出来ませんのでご理解ください。

通販はイベント後の営業日から可能となります(限定品など一部除く)。

 

➁サボテン編

最近はブログを掲載する余裕もなく申し訳ございません( ノД`)シクシク…

気が付けばもう『初売りフェア』が直前に・・・。

準備に追われる毎日でございます。

当店では年末年始と休み期間が長かったですが決して休んでいたわけではありません。

皆様に良い植物と夢と希望をご提供できますよう

日々翻弄しておりましたのでございます。

今宵はサボテン編をお送りします。

 

 

Ferocactus・黄金冠

新年1発目はこのサボテン、黄金冠です。

皆様お解りのように、黄金の冠という非常に縁起が良い名前。

今年は金運に恵まれそうなご利益がありそうなサボテン。

非常に刺が良い個体です。

 

Ferocactus・Santa‐Maria

意外にも久しぶりの登場のサンタマリア。

人気のフェロカクタスです。

刺がかなり特徴的でGOOD!

 

ロフォフォラ・螺旋烏羽玉

これはかなりの美形でおススメ!!!

烏羽玉の螺旋タイプで色も最高です。

 

 

Uebelmania・Crebispina

最近のユーベルマニア人気はスゴイですね。

ペクチニフェラをはじめ、小型で綺麗な形や刺が特徴的です。

この種はマニアックですがかなりの良刺・良型。これも人気出そう!

 

オブレゴニア・帝冠

今人気が高いですね。入手も困難になりました。

成長が遅いので良型は特に品薄状態。

これもなかなかのサイズの形です。

 

 

Opuntia・Echinos v.Grapageia

ガラパゴス諸島に生息する

ガラパゴスウチワサボテンの一種。

ゾウガメやイグアナなどに食害されないために進化した品種です。

 

Gymnocactus・Horripilus 紅梅殿

どちらかといえばオーソドックスな品種ですが

紅梅の名に恥じぬ美しさと

この季節にぴっりな名前に惹かれます。

 

Neochilenia・Obscra v.Tortulo・Spines

聞きなれない名前ですが、以前はEriosyce(エリオシケ)属名の品種です。

海外種実生株から出た希少なTortulo・Spines(巻き刺)個体です。

マニアックではありますが、一点モノです。

 

Strombocactus disciformis 菊水

昔から根強い人気の菊水。非常に良い形の個体です。

成長が非常に遅く、色が綺麗なことから

花籠やヒントニー、メキシカーナなどど並んで

銀サボテンの人気上位に入ります。全部持っていたいですね。

 

 

Pyrrhocactus・Eriocyzoides

ピルホカクタスという非常にマニアックなサボテンですが、かなり格好イイです。

そしてエリオシケに似ているという、その名の通りの株。

これはオモシロイですね。

 

エキノカクタス・金鯱

定番の金鯱ですが

やはり名前に金が入るので縁起が良い!!!

お金が貯まりそうなサボテンで愛好家が多いです。

 

エキノカクタス・短刺金鯱

コチラは刺が短い金鯱。

非常に人気が高いです。金鯱は様々なタイプがあり

色々と集めたくなりますのでこれもおススメです。

金鯱シリーズはその他にも色々と用意しております(^_-)-☆

 

 

アストロフィツム・大疣ルリ兜

先月の『イイコレ』に登場した、特大疣(アレオーレ)13㎜(完売御礼)

の実生選抜の兄弟株です。

多くの方が魅了されて、リクエストがありましたので最後の一つを出します。

 

 

Coryphantha・Calipensis

こちらも非常に人気のコリファンサ。

『イイコレ』でもよく売れてました。

今年はちょっと面白いこの品種からご紹介します。

 

Coryphantha・短刺象牙丸

今人気沸騰中のサボテンです。

先月のイイコレで特選株を出しましたが一瞬で完売。

探している方やお問い合わせが多い短刺!お早めに。

 

 

Telocactus・太白丸

樹形が整った良株です。育成経年の割にお手頃で

新年の白さ際立ち縁起もよさそうです。

 

 

Mammillaria・Schilinzkiana

非常に珍しいマミラリアです。国内実生株ですが

これを持っている方は相当マニアック!!!

でも形も可愛くて魅力的です。

 

左:マミラリア・銀河群生 

右:マミラリア・白銀河

両方とも同じ銀河とは思えないくらいの差があります。

方や群生株、方や白が強い単頭株。どちらも欲しいところです。

 

 

マミラリア・白竜丸 枝垂れ

品種自体は珍しくないですが

この枝垂れた樹形は特徴的。一点モノでサイズも良いので

かなり人気が高そうです。

 

Mammillaria・Brauneana

あまりの美しい形に心惹かれました。

和名は恋山彦。某小説や映画にもなった名前です。

成長が遅く、この株でもなかなかのモノなんです。

 

マミラリア・デュエイ(右は刺無しデュエイ)

新年ということで今年は縁起良い白サボテンのマミラリアが多め。

コチラはデュエイのノーマルと刺無しの人気品種です。

 

 

マミラリア・sp.大蛇

これは見事な樹形のマミラリアです。

残念ながら品種が不明ですが、姿は一級品クラスの良型。

絶対に見栄えのする個体です(^^)/

 

 

Turbinicarpus・昇雲竜 多頭

成長が遅いツルビニカルプス。中でも人気が高い昇雲竜の多頭。

この名前の昇雲(ショウウン)は商運や昇運などと置き換えて

縁起も担げることからお正月にとっておきの品種です。

 

 

Blossfeldia liliputana 松露玉

世界最小のサボテン、松露玉です。

見た目も育て方も通常のサボテンと異なるため、サボテンファン以外にも

多肉植物などの幅広い方々から愛されております。

こう見えてかなりの樹齢。敬意を表する個体なんです。

 

 

Aliocarpus・雅牡丹

雅・・・①宮廷風であること。都会風であること。優美で上品なこと。

 ②洗練された感覚をもち、恋愛の情趣や人情などによく通じていること。風雅。風流。

今年は雅に行きたいと思う方はこの牡丹がおススメです。

 

Ariocarpus・変疣玉牡丹 接降

これはかなり惹かれる形の玉牡丹です。

変疣ということで本当に変わっています。

降株ですがこれは持っておきたい個体だと思います。

超有名な方の渾身の株です(^^)/

 

Aliocarpus・姫牡丹

昨年末の『イイコレ』でレアな牡丹類を出しましたが

肝心のベーシックな品種が売り切れて比較できないとのご意見が・・・。

ということでベースとなる姫牡丹、成長遅いです。

 

 

Echinocereus・Lomgisetas

柱形サボテンの一種ですが、実はけっこうレアな品種です。

うねった形が面白いのもイイですね(^^)/

 

 

 

サボテン編

ラストはコチラ

 

非常に人気が高く

 

多くの方からのリクエストがあったからこそ出す株で

 

本来は出したくない個体です。

 

 

Gymnocalycium・リオグラデンセ(古木)

ギムノカリキウムのゼガラエ系の品種でノスタルジックな雰囲気がGOOD。

古木化しており非常に風光明媚でもあります。

黒刺も珍しく、玄人受けする個体だと思います。

 

 

Gymnocalycium・LB2178Fiedrichi錦

紅白を彩る縁起には赤が必要、ということで

赤色が綺麗な斑入り品種です。

人気も高いですよ!

 

Gymnocalycium・強刺守殿玉(台)

刺が強く出ていて、守殿玉に見えないくらいの良刺です。

台付きにはなりますが、このクオリティは素晴らしい!

サイズも価格もお手頃です。

 

Gymnocalycium・竜頭

ギムノカリキュウムの中でも、今人気が急上昇の品種です。

扁平な形が素晴らしく、

この状態でうまく育てられた個体だと思います。

 

 

サボテン編

ラストはこちらの品種。

今、最もアツクて

お問い合わせが多い品種です。

 

Gymnocalycium・守金魔天竜

ご存知魔天竜の中でも秀逸で巻き刺になる守金魔天竜。

某園の先代当主:S・守金氏による作成の株になります。

(守金風や守金タイプではない本物です)

昨年末の『イイコレ』にて登場するも、開店直後に即完売・・・。

多くの方が狙っていて、多くの方からご要望が多い品種になります。

人気もさることながら

守金氏の類稀なる育成技術が素晴らしく

個体の味が湧き出ております。

さらにはその名前。お金を守るという意味では

今年の金運につながるかも・・・。

お譲りしたくない株ですのでイベント限定販売とさせていただきます。

サイズも良くて、形も素晴らしい個体ですので

お早めにご検討くださいね(^^)/

ちなみに小さな守金魔天竜も出します!

 

 

 

サボテンはその他にも小さくてお手頃な株や

定番品種などもいろいろと出す予定にしております。

 

 

最後に

コピアポアも少しだけ・・・。

今回は新年ということで

お求めしやすい価格の株が中心ですので

皆様狙っていただけますよ(^^)/

 

Copiapoa・Cinerea v.Dealbata 黒士冠

黒王丸の変種で長刺が特徴の黒士冠。

コチラは輸入朴のカキ仔になりますので

色も刺も良い株で、しかもお手頃です。

小さな実生株(右)もありますので

合わせてご利用くださいね(^^)/

 

Copiapoa・Cinerea 黒王丸

コピアポアといえば一番人気の黒王丸。

コチラは輸入の特上株のカキ仔になります。

国内実生では表現できない肌色と綺麗なフォルムの株です。

格安で出しますのでこの機会をお見逃しなく。

 

 

最後はコチラ

 

 

Copiapoa・Cinerea v.Columna‐Alba 弧竜丸

今や黒王丸と人気を争う勢いの弧竜丸。

コチラは輸入株で多くの方が求める自然美の姿。

肌色も良く、かなりおススメの個体です。

作り込んでもこのような姿にするのは難しく

とてつもない時間がかかるので

輸入株の価値が高く、世間的評価も比例されております。

非常におススメの厳選個体。

是非ともご利用ください。

 

 

 

サボテン編は以上になります。

昨年の『イイモノコレクション』イベントに比べて

非常にお手頃な内容です(^^)

そして、お問い合わせが多い『サボテン福袋』

かなり良い内容を出そうと思っております。

私的には、非常に嬉しい中身です。

是非ともご利用下さいね(^^)/

 

 

次回ブログもお楽しみに(^_-)-☆

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!