2020年

明けましておめでとうございます。

昨年は台風被災により大変な年でしたが

たくさんの方々から応援や勇気をいただきまして

本当に感謝しております。

2020年は、皆様に少しでも貢献できますよう頑張ってまいります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

まだ昨年末の植物イベント『イイモノコレクション』の興奮冷め止まぬ時期ではありますが

新年は毎年恒例の『初売りフェア』を行う予定ですので

引き続きご愛顧いただけましたら嬉しい限りでございます。

 

 

『 新年初売りフェア・2020 』

1月11日(土)~15日(水)

開店 11:00~18:00(17:00最終入店迄)

店舗Ⓟ開門 10:30

(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用下さい)

場所:Yubisakino Jyunin

 

 

『新年初売りフェア・2020』の内容は

お得な植物や縁起の良い植物など新年にふさわしい新たな植物満載でお届けします。

非常にお手頃でお買い求めやすい内容なので魅力的で毎年大好評です。

人気品種やレア植物も出します!!!

『イイコレ』で手が出なかった方や、行きそびれた方なども

楽しんでいただけると思います。

 

そして『新年初売りフェア』といえば大好評の『福引き』も行います!!!

2020年にちなんで、植物を2020円以上お買い上げの方に福引にチャレンジしていただけます。

ハズレ無しのお得な割引やチケットが当たります。

高額割引券や半額、中には無料になる方もいらっしゃいます。

新年からお得でハッピーに過ごしていただけるかなりお得な内容です。

是非ともご利用くださいね(^^)/

 

さらに!!!

『新年初売り』といえば、大大大好評の『福袋』が登場いたします。

当店の『福袋』といえば・・・

非常にお得な内容です。

今年は

ハオルシア

アガベ

コーデックス

ディッキア

『福袋』を予定しております。

金額に応じてブランド株確約のかなりスゴイ中身を予定しております。

いつもすぐに完売するので

今年は三連休はなるべく出せるよう頑張りたいと思っております(数量限定販売)。

※福袋は割引と福引対象外となります

 

このように当店の『新年初売りフェア』はお得で縁起が良いイベントです。

新年から素晴らしい年になりますよう是非ともご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。

それでは出品植物の一部のご紹介です。

※事前予約や取置きは出来ませんのでご理解ください。

通販はイベント後の営業日から可能となります(限定品など一部除く)。

 

 

初売り①

ブロメリア編・多肉植物編

まずは新年1発目ということで軽めに掲載いたします(^_-)-☆

 

 

Dyckia・Marnier-Lapostollei v.Estevesii(Bill・Bakers・Clone)

ディッキア好きな方なら定番的な品種ですね。

でもこちらは、あのBill・Bakers Cloneというブランド株なんです。

通常株は持っていても、この株はレア。

トリコームも美しいですし、手に入れておきたいと思います。

 

 

Dyckia・Marnier-Lapostollei×TarzanHB#04

数々のディッキアファンを唸らせるML×Tarzanの04。

『イイコレ』後半戦の#02は衝撃の品種。

その兄弟とあればこれはもう手に入れるべき!!!

持っていない方はこの機会に是非とも。

 

Dyckia・Marnier-Lapostollei Sensatinaol〝Quantum〟

こちらは先月の『イイモノコレクション』にて鮮烈な登場を果たした

幻の品種でした。

多くの方からの要望により、カキ仔販売を行います。

ちなみに親株はコチラ(非買品)

カキ仔といえどまず手に入らない品種ですので

この機会をご利用ください。

 

 

Dyckia・(Arizona×BritleStar)×(Keswick×BillPaylen)×Nagas

スゴイ株ばかりの掛け合わせの個体です。

最後に今話題のNagasが入っておりますので

面白い樹形になりそう・・・。期待大です。

 

 

Dyckia・Goehringii×Pectinata#Q02

有名な通称ゴエペク。

タイのQ・Dyckiaの#ナンバー02が付く名品です。

01~04迄存在しますが全部持っていたらコレクターです。

 

 

Dyckia・(Toothy×R・kaz)×Heaven&Hell

王道の掛け合わせですが、この株のクオリティはスゴイ!

真っ白で形も良くこれはおススメ。

あの有名なH氏の自信作です。

 

 

Dyckia・〝Black Ice〟

ご存知人気のブラックアイスのダブルヘッド。

なぜかお問い合わせ多い品種です。

 

 

Dyckia・Jaws×Arizona

人気種Jawsとアリゾナの色が綺麗に出た個体。

ノギはJawsが強く出ているので格好イイです。

 

 

Dyckia・MactheKnife×(Arizona×BritleStar)3Stars

今入手困難なMactheKnife(MTK)の交配選抜株です。

あのOhsumiを彷彿させる凄すぎるノギが特徴でMTKが良く出ております。

しかも選抜の特良輸入株!これはおススメです。

 

 

ディッキアのラスト

 

 

Dyckia・〝The Classic One〟

入手困難で数量もほとんど流通していない幻のディッキアです。

新年ということで、最後に『イイコレ』クラスの大物の登場です。

某有名海外ブリーダーの選抜No1株に与えられた名前ですので

非常に貴重です。運良く入手できました。

こちらは新年限定販売特別株ですのでお見逃しなく(^^)/

 

 

ディッキアは以上になりますが

なんと、福袋もありますので是非ともご利用ください。

数量限定で絶対お得です。

 

 

多肉植物編

 

アルブカ・コンコルディアナ

クルクルした葉が特徴的なバルブ系多肉植物。

その見た目から非常に人気が高く

この時期にしか登場しないので引き合いも高いです。

お早目に!

 

 

アルブカ・コンコルディアナ錦

なんと斑入りです!!!

画像では解りにくいですが、葉の中央に斑が入っております。

その分成長が遅く、貴重かも!!!

 

左:Lithops・Lesliei〝Pietersburg〟

右:Lithops・Annarosa

最近はメセンのご要望が多いのでこんなの出してみます。

 

メセンはあまり得意ではないので控えめですが少しだけ集めております。

 

Conophytumも少しだけ。

10種類くらいしかないですが・・・。

 

左:コノフィツム・ブルゲリ

右:ムイリア・ホルテンセ

お問い合わせが多いこの2種は『イイコレ』で完売したので追加投入してます。

 

オロスタキス・富士

こちらもリクエスト品種。

エケベリア系の品種もあまり得意ではありませんので

少ししかないです。

 

 

Caralluma・Hexagona

夏型多肉植物のガガイモの仲間で

相当マニアックな品種です。

成長が遅く流通も少ないです。知らない方が多いかも💦

 

ここからアロエ達。

アフリカのマニアックな品種から定番種など出します。

 

Aloe・Pachydactylos

 

Aloe・Viguieri

 

Aloe・Argyrostachys

 

Aloe・Bergersfortensis

アフリカアロエは人気が急上昇しております。

どれもお手頃ですのでお見逃しなく。

 

Euphorbia・sp.

この株は品種不明なのですが

なんと、あの植物界の権威・江隈氏(イイコレブログ⑧参照)が

採取した個体のカキ仔になります。

今や手に入らない貴重な個体。

江隈氏を知る人なら手に入れるべきです。

 

 

ガステリア 

左からG・軍配臥牛 G・エラフィアエ G・ダルメシアン

 

左上からG・白肌小型ダルマ臥牛 G西村臥牛

G・白点臥牛 G・臥牛錦

最近はガステリアが非常に人気が高く、お問い合わせが多いです。

斑入りは特に最近人気ですので注目種です。

 

 

多肉植物のラスト

 

Gasteria・Excelsa

超大型のガステリアで

この株は今から30年以上前に入ってきた株のカキ仔です。

それでもすでに8号鉢に入っておりかなりの大物。

これは迫力あっておススメです。

 

 

多肉植物は掲載以外にも出します。

『イイコレ』では大物ばかりで小さな多肉植物をお求めの方々から

色んなご意見をいただきましたので増やしてはおりますが

得意でない品種もあるのでご理解ください。

 

そして御覧のように『イイコレ』と違って

お手頃な株が多いので

手が出しやすく、お求めしやすいかと思います。

どなた様もお気軽にお越しくださいね。

 

次回の『初売りフェア』ブログもお楽しみに(^^)/

皆様のご来店もお待ちしております!!!

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!