先日の九州北部大雨で被害にあわれた方々や地域に心からお見舞い申し上げます。

引き続き二次災害などご注意ください。

 

 

③アガベ編・多肉植物編少し

 

 

初夏のイベント『イイモノコレクション』の余波がまだ残っている時期ではありますが

コアな植物ユーザーの方々から次のイベントの催促があるのも事実でございます。

暑さも落ち着きそうなこのタイミングで植物イベントを開催したいと思います。

 

 

『秋の植物フェスタ2019』(通称:秋フェス)

第一部:9月14日(土)~18(水)

 ※中間クローズ 9/19(木)~20(金)

第二部:9月21日(土)~23日(月・祝)

営業時間 11:00~18:00(17:00最終入店迄)

店舗Ⓟ 10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

場所:Yubisakino Jyuninにて

 

イベント準備店休

9月11日(水)~13日(金)

ご不憫をおかけします。

 

 

この時期ならではのラインナップを予定しております。

皆様のご要望により今回のイベント内容・規模をお知らせいたします。

今回のイベント内容は人気やレアな内容が多い中で

お買い得なモノもあり、非常にお得だと思います。

夏バテや残暑、日頃の疲れなどを吹き飛ばす楽しい内容です。

是非ともご利用くださいね。

なお、日程も植物も一部(前半)と二部(後半)に分けており

共に植物を放出いたしますのでお楽しみに!!!

第二部からはお得な特典も予定しております(^_-)-☆

 

 

それではイベント出品植物のご紹介です。

イベント前の取置きや予約、価格などのお問合せは出来かねますのでご了承お願いいたします。

また通販はイベント終了後から可能となります。

 

③アガベ編

人気のアガベ。今回はやはり今お探しの品種やレア株も出しますし

イベントならではの特殊個体など目白押し。

ただし競争率が高い品種もありますので

お早めにご利用くださいね(^^)/

 

 

 

まずその前に

多肉植物編を軽めにお送りします。

 

アロエ・アクレアータ リンポポ

通常のこの種は国内実生が流通しておりますが

こちらの株は原生地でもあるアフリカのリンポポの輸入株。

こだわりが強い植物ユーザー達はこの違いが大きな差別化につながります。

 

 

Euphorbia・Poligona

Eu・ホリダではなく、Eu・ポリゴナの方です。

ホリダよりも圧倒的に流通が少なく

そして色が白いのも特徴的な品種です。

 

Euphorbia・Rorikata

近似種はよくありますが、実はこのEu・ロリカータはレア種なんです。

ツイストした幹が特徴的で小さな針葉樹のような姿が愛嬌あります。

 

Euphorbia・Oncoclada f.Cristed

よくある品種ではありますが、樹形がとても良い個体!

モンスト葉と先祖返りしたバランスが良く美しいです。

 

Euphorbia・Pachypodioides

パキポディウムに似た・・・という意味のユーフォルビアです。

非常に流通量が少なく、でも人気の株ですが価格は高額な場合も。

この株は小さいですがお手頃で入手可能なのでおススメです。

 

Euphorbia・Sotetsukirin Monstrosa

普及品種でもあるEu・ソテツキリンですが

ご覧のような幹から枝葉が生えてきたかなり厳ついモンスト株が発見されました。

この先どうなるのかが楽しみな個体でもありますが

もはや通常を逸脱した姿は、モンストファンをはじめ

多くのマニアの心をくすぐるのではないかと密かに思っております。

 

 

ハオルシア・バディアピグ錦

かなり美しい斑が入った個体です。

今や斑入り株は人気が高いのでおススメです。

 

 

ハオルシア・天使の涙

もはや定番!!!

昔は高額で手が出なかった方も多いと思いますが

今はかなりお手頃で入手可能になりました。

 

 

ハオルシア・五重塔 黄斑

スゴク美しい斑が入った個体になります。

斑の入り方で価格も価値も変わる世界ですので

この斑はかなり良いと思います。

 

 

ハオルシア・スーパーゼブラ

今は大人気の品種です。

前月にブログ掲載後に多数のお問合せとリクエストをいただきましたので

お応えして再登場です。でも早い者勝ちですよ(^^♪

 

 

ハオルシア・玉扇錦 イルミネーション

かなり良斑の個体です。こちらも以前はかなり高額でしたが

今は斑入りでも手がだせる価格になったように思えます。

成長は遅いですが、価値は高いと思います。

 

 

ハオルシア・玉扇錦 葉挿し群生

玉扇のかなり良い斑入り個体の葉挿しで増えた株になります。

色んなバリエーションが楽しめる個体です。

親株はかなりの高額💦この株はおススメです。

 

 

 

それでは

アガベ編行きます(^^)/

 

 

Agave・〝Dragon Toes〟輸入

人気のアガベのドラゴントゥースですが輸入株はやはり別格!

葉の厚みやノギが素晴らしく、選抜品種の名に恥じない姿です。

輸入株はどうしても価格が上がりますが、価値も高いので圧倒的に人気です。

ちなみにこの株のカキ仔もありますし、国内実生もお手頃であります。

 

 

Agave・〝Dragon Toes〟 Monstrosa

出ました!A・ドラゴントゥースのモンスト株です。

葉に切れ込みが入ったり、葉形が変わっていたりと遺伝子異常の特別個体になります。

けっこう貴重なのでは・・・(^_-)-☆

 

 

Agave・〝Burnt Burgandy〟

似たような品種がいくつかありますが、同品種だの別種だの諸説あります。

推測では語れませんのでこの品種名の個体で販売いたします。

バーガンディのノギが美しいアガベです。

 

Agave・Garcia‐Mendoza

アガベ・ホリダ系の近似種であり、ごく最近に発見された新種になるみたいです。

中央に入った模様は斑という説もあれば斑ではないという説もありグレーな感じ。

でもコントラストが美しいアガベです。

 

 

Agave・Utaensis var.Kaibabensis 選抜

人気のAg・ユタエンシス系品種のなかでも異彩を放つカイバベンシス。

その中でも葉色が青く、また葉幅が広い選抜個体です。

正直この株は将来が非常に楽しみなので今の内に押さえていきたいところです。

 

 

アガベ・安曇野の舞扇

この種は当店でも初登場!!!

Ag・屈原の舞扇×キシロナカンサの交配種で

長野県の安曇野で作られたからその名前とか・・・。

ちょっとコレクタブルな品種ではないでしょうか(*´▽`*)

 

 

Agave・〝Pluto〟

こちらは当店管理の親株の画像になります。

この株のお問合せは非常に多いのですが、親株なので普段は非売品なんです( ノД`)

でも『イイコレ』イベントの時だけ販売可能なのでその時にご利用ください。

今回はこのカキ仔を出します!!!

まだ小さいですが、親と同じ遺伝子なので

期待が持てますよ!価格もお手頃です。

 

 

Agave・〝Mustard Shark〟

Ag・シャークスキンの斑入りなのですが

Ag・シャークバイトとは異なる品種になります。

こちらは輸入株でかなり肉厚で斑もしっかり入ったおススメ個体。

非常にワイルドで格好イイです。

 

 

Agave・Shervei ssp.Matapensis

Ag・屈原の舞扇やパルメリーによく似ておりますが別種でレア品種。

葉幅が広く、かなり美しくなる品種でかなり格好よくなります。

大寒性もあるので慣らせば楽しみが広がります。

 

 

Agave・Potatorum Monstrosa〝Cubic〟

定番的なポジションになってきましたが、人気は今も続いております。

お問合せも多いのでお手頃で良株を出しておきます。

 

 

Agave・Potatorum Compacta

この品種の名前も初登場。

ポタトルム系でコンパクトタイプといえば王妃雷神を思いますが全くの別種。

この先が楽しみで、とても貴重な個体です。

 

 

アガベ・姫笹の雪 特選ペンキ

もうご覧のように非常に美しいペンキの姫笹の雪。

葉も肉厚で非常に素晴らしい株です。

価格も手頃でお求めしやすいです。

 

 

 

Agave・〝Blue Moon〟

当店でも人気の非常に輝かしい異彩を放つ品種です。

海外で生まれて、国内の流通はほとんどなく貴重品種です。

今回はたまたま良株が手に入ったので特別に出します。

サイズは小ぶりですが、めちゃくちゃキレイ☆

これは今押さえておきたい品種です。お見逃しなく(^^)/

 

 

Agave・〝Blue Moon〟Green×Silver Mediopicta

先ほどのAg・ブルームーンと同じ品種での

葉色と斑色が異なる突然変異個体です。

グリーンの葉にシルバーの中斑というミステリアスな配色・・・、

こちらも異彩を放っております。

こちらはまだ名前すらついていない新しさもあり貴重。

今後名前が付く可能性がありますが、その時はさらに高額な場合も・・・💦

アガベマニアなら先ほどのAg・BlueMoonと合わせて押さえておきたいところ。

同時購入の場合は特典があります(^^)/

ほとんど出回っておりませんのでこの機会をご利用ください!!!

 

 

ラスト

 

 

Agave:シークレット

ご覧のような美しいフォルムと

ひときわ目を引く覆輪の斑の紋様と色。

詳細はイベントにてご確認いただければと思っております。

店舗限定・イベント限定販売とさせていただきます。

海外作出のなかなか手に入らない特別個体です。

 

 

最後に

アガベでもとりわけ人気のティタノタ編に参ります。

特に人気品種や特別個体は見逃せません。

競争率も高めなモノもありますのでお見逃しなく(^^)/

 

 

Agave・Titanota〝BlackSpine〟USA

見るからに厳つく、ワイルドで大きな株です。

存在感と迫力があり、かなり格好イイです。

漆黒のノギがウネル様はシビレます。USA輸入のおススメ株です。

 

 

Agave・Titanota〝MeanStreak〟

この種の最大の特徴はノギの色と形です。

扁平であり、白く広いので見栄えもします。

価格はお手頃なので手に取りやすいと思います。

 

 

Agave・Titanota〝WildSpine〟USA

USA輸入の良ノギの選抜で

このサイズで既に特段良いノギが出ております。

いつも即完売するのでお早めに(^_-)-☆

 

 

Agave・Titanota:シークレット

これはかなり貴重な個体です。

現在の輸入では入らない特別な株で、国内には数体しか存在しません。

ブログではシークレットで、詳細はイベントにご来店された方のみになります。

是非とも見にいらしてくださいね。

まさにコレクタブルな希少個体です。イベント限定販売とさせていただきます。

 

 

Agave・Titanota〝FO-076 Sierra‐Mixteca〟輸入

もう見ていただいた通りの素晴らしい株です!!!

色も形もノギもかなり上質で心奪われるフォルムです。

サイドビューの雰囲気も最高!!!

やはり現地輸入の中でも良株は格好イイですね!!!

これは絶対買いの個体ですが、お早めにご検討いただいた方が

良いかもしれません!!!

 

 

Agave・Titanota〝Tiger Shark〟

今、非常にお問合せが多いティタノタのひとつです。

ダブルスピンの重ねノギが特徴的で格好イイです。

サイズが結構ありますが、これは持っておきたいところ!!!

この機会にいかがでしょうか(*´▽`*)

 

 

いよいよアガベラスト!!!

こちらは本来は出すつもりはなかったのですが

多くのリクエストがありましたので

特別に出すことにしました。

 

 

Agave・Titanota〝White Shark〟

もはや伝説になりかけているワイルドな品種です。

ノギの色や形がすさまじく、見るモノ全てを飲み込んでしまいそうな

強烈なインパクトがあります。

前回の『イイコレ』で打ち止めにしようと思っておりましたが

非常に多くのお問合せをいただきましたので

私物の株を出します(仔吹き待ちだったのに・・・( ノД`)シクシク…)。

ですが、イベント前半戦のみの限定販売とさせていただきますので

ご了承お願いいたします。

 

 

おまけ!

 

最後に

至極の特別品をご提供。

伝説の株です。

 

 

Agave・Titanota〝白鯨〟:スーパーシークレット

こちらはめちゃくちゃ格好イイ!!!

もはや本物が入手困難のアガベ・白鯨のまぎれもないホンモノなのですが

普通の白鯨ではありません。かなりの特別株!!!

詳しくはイベントにて!!!

コチラもイベント限定販売・店舗限定販売となります。

(通販・お問合せは対応できません( ノД`))

お店にご来店の方のみの販売対象となりますのでご了承ください。

この株は今後は入手が出来ない理由があるのです。

正にコレクタブルな逸品でございます。

 

 

 

アガベ編は以上になります。

掲載以外にも出しますし

第二部からも別の品種や個体を放出予定です。

お楽しみに(*´▽`*)

 

アガベは品種によっては競争率がモノや

このイベントでしか手に入らない貴重な一点モノもございます。

お目当ての株がある方はお早めにご検討いただいた方がよいかもしれません。

 

 

イベントブログは次回もございます。

第一部は次が最後の予定です。今少しお待ちくださいね(^^)/

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!