イベント②:サボテン編

 

初夏のイベント『イイモノコレクション』の余波がまだ残っている時期ではありますが

コアな植物ユーザーの方々から次のイベントの催促があるのも事実でございます。

暑さも落ち着きそうなこのタイミングで植物イベントを開催したいと思います。

 

 

『秋の植物フェスタ2019』(通称:秋フェス)

第一部:9月14日(土)~18(水)

 ※中間クローズ 9/19(木)~20(金)

第二部:9月21日(土)~23日(月・祝)

営業時間 11:00~18:00(17:00最終入店迄)

店舗Ⓟ 10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

場所:Yubisakino Jyuninにて

 

イベント準備店休

9月11日(水)~13日(金)

ご不憫をおかけします。

 

 

この時期ならではのラインナップを予定しております。

皆様のご要望により今回のイベント内容・規模をお知らせいたします。

 

『秋の植物フェスタ』

規模:A~B レア度:A~B 価格:B~C

 

参考までに

〇『イイモノコレクション』前半戦

規模:S レア度:S 価格:S

〇『お盆のぷち売出し』

規模:D レア度:C~D 価格:D

 

S・A・B・C・D・E

←高    低→

 

つまり今回のイベント内容は人気やレアな内容が多い中で

お買い得なモノもあり、非常にお得だと思います。

夏バテや残暑、日頃の疲れなどを吹き飛ばす楽しい内容です。

是非ともご利用くださいね。

なお、日程も植物も一部(前半)と二部(後半)に分けており

共に植物を放出いたしますのでお楽しみに!!!

第二部からはお得な特典も予定しております(^_-)-☆

 

 

それではイベント出品植物のご紹介です。

イベント前の取置きや予約、価格などのお問合せは出来かねますのでご了承お願いいたします。

また通販はイベント終了後から可能となります。

 

 

②サボテン編

お待たせいたしました、魅惑のサボテン編です。

今回はレア種や良株を中心に、最近お問合せが多い品種など

皆様のご要望にお応えしてお送りいたします(*´▽`*)

 

 

Lophophora・Diffusa 濃緑・多毛

まさに素晴らしいL・ディフューザです。

毛の多い房が均等のように出ている様はもはや芸術・・・。

非常に絵になるおススメの個体です。

 

ロフォフォラ・烏羽玉 超多毛

今度は烏羽玉です。最近は人気が急上昇して世界的に良株が流失していっております。

こちらの株は見るからに毛が多い超多毛のふわふわ株。

すこぶる評判の高い特選親のカキ仔になります。

 

ユーリキニア・カスタネア 4ヘッド

人気の変わり種サボテンです。そのフォルムが特徴的で

男女問わず引き合いが高い品種です。

今回は4頭の素晴らしい個体。1頭でもいい値段するのに

これは価値が高いです。

 

エキノカクタス・特白刺翠平丸

ご覧いただいてご納得の通り、

本当に素晴らしい刺の翠平丸です。

コンパクトですが形も色も良く、かなりおススメです。

 

 

オブレゴニア・帝冠

当店では定番的な品種です。今回は小ぶりですが良型で

綿が多い株を出します。人気も高いのでお早めに(^_-)-☆

 

 

マミラリア・ボカサナ 石化・フレッド

もはや正常状態の見る影もなくモンストの個体です。

通常の綴化ではなく、石化のモンストなので刺がとれて不思議なフォルム。

この種は以前より非常に人気なんです。

なかなかの良株を出します(^^)/

 

 

コリファンタ・天司丸 群生

これはスゴク格好イイ!!!

良型の天司丸に、こちらも良型のカキ仔が付いたクランプ株。

サイズもインパクトもすこぶるいい株です。

 

 

コリファンタ・象牙丸錦 特良斑 

斑の感じが素晴らしい象牙丸です。

サイズ感も形も良いのでバランスがとれたおススメ株です。

これは手に入れたくなる個体なので是非とも見にいらしてくださいね(*´▽`*)

 

 

マミラリア・グラキリス モンスト・オルカ

こちらは海外で生まれた非常に珍しい個体のカキ仔になりますが

日本国内初登場とのことで極めて新しく、珍しい個体です。

知ってる方は取り合いになりますし、流通も稀で貴重なので

今の内に押さえておきたいところ・・・。

 

 

エスポストア・リッテリ モンスト

通称:リッテリ冠と呼ばれる綴化サボテンです。

成長が遅く、このような株のサイズになるのはかなり時間がかかります。

綴化の中でも人気が高く、サボテン好きなら押さえたい株です。

 

フェロカクタス・金冠竜 MM・Form

上部に耳が二つ付いてまるで動物のような姿に。

とても愉快で楽しめるフォルムは多くの方から注目を集めそう。

一期一会の一点モノになりますのでご注意くださいね。

 

 

アズテキウム・ヒントニー

銘品ヒントニーのかなり良株が手に入りました。

この品種やサイズや形、色などで評価が分かれところですが

この株は非常におススメ。かなり美人です。

 

 

アズテキウム・花篭 美人

同じく銘品の花篭のこちらもかなり美人な株です。

今や超高額な品種ですが、1株なら手も出しやすいかと・・・。

サボテン好きなら必ず持っておきたい品種のひとつですね!

 

 

Turbinicarpus・Alonsoi Special

めちゃくちゃいい感じのアロンソイです。

色も形も抜群で、さらにトルネードしております。

まさに特良品でこんな株はなかなか入手できません。おススメです。

 

 

Echinocereus viridiflorus var davisii

今や大人気でお問合せも非常に多いダビシーです。

成長が遅く、大株や群生株は貴重です。

入手も難しくなってきておりますので、

この群生株はかなり狙い目です。

 

 

エピテランサ・小人の帽子 スノーホワイト

人気品種、小人の帽子の白が強くて群生した個体になります。

ご覧のように非常に美しく鮮やかです。

 

 

アストロフィツム・カブト 激レア個体

定番のカブトですが、コチラの株ななぜ激レアかといいますと・・・

画像をみてお解りのように

なんと紫花の特殊個体なんです。

なかなか登場しない貴重な株です。この機会をお見逃しなく。

 

 

サボテン編

ラストはやはり人気の高い刺物

ギムノカリキュウムを集めております。

 

 

ギムノカリキュウム・赤花碧厳玉

探している方も多いと思います。

現在は碧厳玉自体が流通がかなり少ないと思います。

印象的な蜻蛉刺で、しかも希少な赤花。

これは手に入れるしかないでしょう(*´▽`*)

 

 

ギムノカリキュウム・緋牡丹錦

こちらは赤や黄色や緑など多色でカラフルな緋牡丹錦。

見た目だけでもかなりキレイで目を奪われます。

形も良いし、人気ありそうな予感!

 

 

ギムノカリキュウム・フリードリッヒ LB2178

もはや定番的存在の人気品種です。

今回は大き目株や模様の細かい株などチョイス。

価格もすこぶるお手頃でお買い求めしやすいと思います。

 

 

ギムノカリキュウム・強刺海王丸

これはスゴイ!!!

今まで出会った海王丸の中でも1~2位を争う強く動きのある刺の個体です。

海王丸であることを忘れそうな存在感に脱帽。

非常におススメでございます。

 

 

ギムノカリキュウム・魔天竜

今や大人気で入手も困難になってきた品種の魔天竜。

今回はベーシックですが良形で良色の個体。

すこぶるイケメンで、価格は良心的です。

 

 

 

サボテン編

ラストはこちら。

極めて珍しい株で、ほとんど流通しておりません。

当店でも初登場の品種になります。

 

 

ギムノカリキュウム・魔天地

恐ろしい無数の刺の羅列に心奪われます。

まるで作り物のような精巧な配列も印象的な個体です。

聞きなれない名前ですが、この名前をみてピンとくる方もいらっしゃるはず。

詳しくは店舗にて!!!

ただこの個体はけっこう大きいんです↓↓↓

縦も横もなかなか立派なサイズ感。重量もあります💦

でもこれしか無いんです。

それくらい流通はしておりません。

刺が凄いでしょ!!!

大株ですが、貴重です。一見の価値あります。

是非とも見にいらしてくださいね(*´▽`*)

でも売れると寂しくなります(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

サボテン編は以上になります。

最後の最後にコピアポア編を少しだけお送りしますが

今回のイベントではご要望にお応えして

控え目でお手頃な株を中心にしております。

お求めしやすい株なのでこの機会をご利用くださいね(*´▽`*)

 

Copiapoa・Marginata

和名は竜鱗丸。

アレオーレが目立つ特徴な品種で良形です。

どちらかといえば渋い存在なのですが、コントラストがあって見栄えは良いです。

価格もお手頃なのでお求めしやすいと思います。

 

 

Copiapoa・Hypogaea var.Laui Clumped × NOLFA(CROSS)POT

コピアポアに中でもヒポガエア系の小型群生品種で

仔吹きが旺盛で楽しめます。

今回は人気のポット『AcQ』の姉妹ブランド『NOLFA』

CROSSポットにいれてラグジュアリーな雰囲気で登場です。

 

Copiapoa・Hypogaea Clumped

同じく小型群生型の定番的品種でもあるヒポガエアの群生個体。

数量も姿もなかなかのモノ。

更なる群生を夢見て育てていきたいですね。

 

 

ラスト

 

Copiapoa・Cinerea var.(ssp.)

コピアポア・白肌黒王丸

コピアポアの中でも人気の黒王丸。

でもこちらも個体は白肌黒王丸といって黒王丸の変種もしくは亜種扱いになるようです。

非常に貴重でレアな品種・・・個体になります。雰囲気が違うでしょ(*´▽`*)

ご覧のようにかなり美しい肌色とオーラがでております。

この個体は20年ほど前に某有名愛好家が日本に入れたモノなのですが

なかなか大きくならないので台付きになっております。

でもそれでこの姿、この形・・・。

お見事でございます。

綿の量も多く、そして超絶美人(*´▽`*)

本来は出したくない貴重な株なのでイベント限定とさせていただきます。

 

 

 

番外編

 

 

Gymnocalycium・Riojense

この株は特別品だと思います。

Gy・Riojenseは現在は守殿玉の名前ですが

守殿玉は以前はGy・Stellatum。

今はGy・Riojenseの名前に変更になりましたがタイプが色々とあるのも事実です。

この株はGy・Riojenseの中でもかなり面白い個体で刺の感じや長さが異様です。

守殿玉の亜種というよりは守殿玉が亜種といった感じで異なる株(品種)らしいです。

原種のような古くて趣ある姿は特徴的で

もはや往年のコピアポアのような色や雰囲気も合わせ持っております。

古木化した幹も抜群に良いですね。

成長がすこぶる遅く、やはり原種の限られた個体のような末恐ろしい株です。

これは非常におススメですが、かなりマニアックでもあります。

出来れば売りたくない個体です💦

我こそはサボテンマニアという方のチャレンジをお待ちしております。

 

 

サボテン編の第一部のご紹介は以上ですが

ブログ掲載以外にもたくさんのサボテンを出品する予定にしております。

人気品種や店番品種などお手頃で出しますよ(^_-)-☆

第二部(後半)からも登場予定なのでお楽しみに!!!

 

次回ブログでも

イベント出品予定の植物を掲載いたします。

今少しお待ちくださいね(*´▽`*)

 

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!