イベント情報:前半戦④

アガベ(非耐寒性)編

ブログは複数回掲載予定で前半戦は回数を増すごとに内容が濃く、深くなっていきます(^^)/

 

 

 

あの感動をふたたび・・・

ついに待望の植物イベントが行われます!

 

現代はインターネットやSNS等の普及で

情報や商品が容易に入手できる時代になりました。

ですが、

「本物」は簡単には見つからない・・・。

遠回りや困難を乗り越えないと出会えないモノこそ「本物」であると

ある方が言っていました。

今回のイベントでは

そんな「本物」に出会えるような濃い内容を目指しております・・・。

 

 

『イイモノコレクション・2019Spring&Summer』

(通称:イイコレ)

前半戦:イイモノ中心

●7月13日(土)~17日(水)毎日営業

 ※中間クローズ 7/18(木)~19(金)

後半戦:お手頃な内容

●7月20日(土)~22日(月)

11:00~18:00(17:00最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

場所:Yubisakino Jyunin

どなたでもお気軽にご入店いただけます!

 

臨時店休

7月8日(月)~12日(金)まで

植栽やイベント準備のため休みとなります。

店舗にはスタッフがいますが

当期間はご入店できませんのでご理解下さい。

 

 

『イイモノコレクション』(通称:イイコレ)とは・・・

激レア品種・規格外等、特にイイモノを大放出する、最も人気のイベントです。

皆様は欲しい植物に限って非売品親株などで買えなかった経験等ありませんか?

(当店でも親株や標本株など非売株はありますが・・・)

『イイコレ』ではそんな普段非売品の植物もご購入可能になります。

親株も赤札も地植えも全ての植物が販売対象です(売約・取置き品除く)。

もちろん『イイコレ』の為だけに新たに激レア品種や特別株を大放出!!!

年に1~2回だけの期間限定で特別なイベントです。

今までのイベントとは内容も規格もクオリティも違います!!!

 

セールなどの普段購入出来るモノがお得になる内容とは違って

『イイコレ』では、普段購入出来ないモノが入手できる極めて特別なイベントなんです。

自己の満足感が非常に大きく

またSNS等での優越感も圧倒的高い内容の植物が多いかもしれませんよ(*´▽`*)

 

毎回『イイコレ』の為にわざわざ遠方や県外から来られる

全国の植物愛好家や園芸関係者の皆様、ありがとうございます。

今回も今の内にスケジュールの調整をお願いできましたら嬉しい限りです。

また、特別な植物が中心なだけに高額なモノが多いです(特に前半戦)。

でも支払うだけの価値があるモノがほとんどです。

この日の為に貯蓄したり、全てを捧げる方もいらっしゃいます。

今からご予算の確保もよろしくお願いいたします(^^)!

後半戦はお得な内容を予定しております!

 

 

それでは!!!

『イイコレ』大放出植物のご紹介をさせていただきますが

その前に・・・

植物とは生き物であり、同一品種で同一サイズでも

環境や入手経緯、根の状態など見えない部分で価値や価格が大きく異なります。

今回の『イイコレ』で放出する植物はまさにこのような細部にまでこだわった

一流であり最上級の植物達です!!!

シンボルツリーや一生の思い出にいかがでしょうか(*´▽`*)

見た目や品種名、価格(安い)だけでの判断せずに

実物を直接見て話してご検討いただくに越したことはありません。

この機会を是非ともご利用くださいね(^^)

 

※イベント植物の事前取置きや予約、価格などのお問合せはご遠慮ください。
通販をご希望の方はイベント以降となりますが、

イベント限定販売植物や親株、色文字掲載の植物イベントご来店者様のみの販売となり

通販・発送・イベント後購入は不可となりますのでご理解ください。

なるべくご来店のほどをおススメ、お願い申し上げます。

 

 

非耐寒性アガベ編(前半戦)

※屋外アガベは別ブログで掲載予定です

未だに大人気のアガベですが

今回は『イイモノコレクション』ということで

前半戦はかなり良株や入手困難な激レア株も出す予定にしております。

イベント限定販売や一点モノもありますので

このイベントの機会をご利用くださいね(*´▽`*)

 

 

Agave・Zebra Square・Toes

これはいきなり貴重な個体から!!!

人気のアガベ・ゼブラですが

なんとチェインタイプのノギ葉(スクエア・トゥース)です!!!

輸入株ならではのクオリティで

この株は一点モノ!!!

葉色も樹形も抜群です(^^♪

かなり存在感と話題性あります!!!

 

Agave・Utaensis var.Eborispina〝Kagerou〟

ご存知トルネードが特徴的な品種A・エボリスピナ『陽炎』です。

カキ仔になりますが、将来有望なノギをしております。

成長点付近のノギが凄いスパイラルに!

これは楽しみです。

 

 

Agave・Utaensis var.Eborispina 輸入・山木

同じくA・エボリスピナの輸入株になります。

サイズも大きくかなり、スゴイ迫力です(*´▽`*)

この品種は輸入ベアルート株や

発根しても調子を崩すことがよくあるので注意が必要ですが、

この株は昨年輸入の国内養生1年以上経過の安心個体。

ちなみに同時期輸入の兄弟達はダメになったらしく

唯一の生き残りで貴重です。

 

Agave・〝Blue・Glow〟Mediopicta

この株を見て解りますか?

なんとA・ブルーグロウの中斑なんです。

ブルーグローといえば黄覆輪斑のサングローが有名ですが

この中斑は激レア!

実は海外で生まれてから、一番最初に日本に入った

非常に貴重なマザープラントなんです。

さずが『イイモノコレクション』、これを出すなんて(;^ω^)

名残惜しい品種です。

 

Agave・〝Blue Moon〟

こちらも海外選抜の貴重な株。

殆ど存在しない特別個体です。

非常に美しい色と葉が魅力的です。

これも普段は販売していない株なんですよ(^_-)-☆

 

Agave・Parryi f.Monstrosa&Dwarf

こちらは海外輸入株ですが

A・パリィのモンストとドワーフが入った特異個体になります。

国内で王妃吉祥天モンスト(万雷)で存在する品種に

よく似ておりますが

輸入株になりますので海外作出。

しかも斑も入っており、サイズも大きく、当店の貴重な親株になります。

イベント限定特別出品です。

 

Agave・〝Atomic Gold〟

大人気で最近は殆ど入手できなくなった品種です。

やはり成長性と増殖性が乏しいので

流通が不足しているようです。

今回は運良く入手できたので出します。親株の画像もあります。

こちらはイベント前半戦限定販売とさせていただきますので

ご了承のほどお願いいたします。

 

Agave・〝Pluto〟

A・マクロアカンサとポタトルムの海外交配品種になります。

この株は海外でも特選の親株で

色も形も非常に良くできております。

このイベントでは貴重な親株を次々と出すから

ちょっと冷や汗が出てきました💦

 

 

Agave・Horrida var.Variegata

これも珍しい!!!

なんと輸入ホリダの覆輪斑入り株です。

私も初めて見た個体になります。

高額ですが、一点モノで価値はすこぶる高いと思います。

これも親株なんです(;^ω^)💦

本当は出したくない貴重な個体なんです。。。

 

 

ここからヴィクトリア系

いきます!!!

 

Agave・笹の雪 濃ペンキ

かなりペンキ模様が濃い個体です。

このサイズでこのペンキは特別です。

将来が楽しみです。

 

Agave・Filifera Ultra・Compacta

いわゆる王妃笹の雪A型がFilifera・Compactaなので

それのさらにコンパクトな特選株になりますね。

その名の通り、かなり締まっていて成長は遅いです。

 

Agave・姫乱れ雪 黄中斑

姫乱れ雪の中でも白中斑よりも貴重で流通が少ないのが

この黄中斑です。

成長はビックリするほど遅く増殖も殆どしません。

今やA・ヴィクトリア系3大斑入りの一つと噂され

入手が困難です。

この株は作り込みによりかなりまとまっておりおススメです。

 

 

Agave・氷山

同じくA・ヴィクトリア系3大斑入りの一つでもあり

アガベ界の中でも王者的存在なのがこの氷山です。

洗練された白い斑が美しく風格さえ漂っております。

アガベを極めるなら必ず避けては通れない品種です。

特に大株は素晴らしいです。でも高額💦

小株ご希望の方は後半戦で予定しております。

 

 

Agave・Pinky アガベ・ピンキー

最後はやはりこちら!!!

3大斑入りでもありアガベ界の女王的存在のピンキーです。

成長は遅く、また育成にコツがいるので

ご購入者にはお教えいたします。

この株は締めなおして作り込んでいる株です。

いまや大株の入手は困難ですので

この機会をご利用ください。

高額ですが、実は今回出品のアガベの中で

1番高いわけではありません(^^♪

つまり、狙い目ですよ!!!

ただしイベント限定販売となります。

 

 

以上

アガベのラインナップはなかなかでしょ(*´▽`*)

かなり貴重な品種や

レア株も出しております。

イベント限定もあるのでこの機会をご利用くださいね。

(色文字は通販・発送・イベント後販売が出来兼ねます)

 

 

最後に

忘れておりません!

アガベで人気のコチラも

『イイモノコレクション』用に大放出いたします。

前半戦は『イイモノ』中心なので

皆さんも気合入れてくださいね(*´▽`*)

 

アガベ・ティタノタのシリーズ行きます!!!

 

Agave・Titanota〝RanchoTamber〟Black・Spine

これは強烈な株がやってまいりました。

ランチョタンバ―の大株で、色も格別!!!そして黒刺が凄い株。

ただし輸入株ということで所々戦傷はありますが

それがアガベの格好いいところ!!!

場所は要しますが、見応え満載です。

 

 

Agave・Titanota〝Black&Blue〟

通称:A・ブルーボールの輸入株です。

良い樹形と色をしております。そしてノギが凄くイイ!

もちろん発根済みで安心です(*´▽`*)

 

Agave・Titanota〝White・Ice〟Monstrosa

なんと!!!

A・ホワイトアイスのモンストが存在しました。

葉の形状が先ほどのA・Parryiモンストと同様に

不正常化になっており、これは極めて稀な個体です。

こんなのなかなか無いと思います。

 

Agave・Titanota〝Lanky・Wanky〟

この品種名はあまり知られておりませんが

国内ではA・Titanota〝Tower of Babel〟の流通名が有名です。

つまりタワー型のティタノタということになります。

ですが、一部層からタワーオブバベルと

このランキーワンキーは別品種(類似品種)との意見もありましたので

この株は輸入表記通り〝Lanky・Wanky〟名で販売させていただきます。

 

Agave・Titanota〝中川氏鋸葉スペシャル〟

あの有名な栽培家の方から出た特選のノコギリ葉の

クローンになります。

氏の親株は強烈で素晴らしい株です。

この株も色良し、形良し、ノギ良しの

3拍子そろった株で、突然変異個体の為

流通は殆どありません。貴重な個体になります。

 

Agave・Titanota〝FO-076・Dwarf〟

人気品種FOシリーズの中でもドワーフは稀!

コンパクトにまとまっており成長は遅いです。

ノギもイイ感じですね(*´▽`*)

 

Agave・Titanota〝FO-076・Blue〟

FO-076の中でも青が強く出た個体です。

個体差などが出るのは当然のことですが

将来が楽しみなことでもあります。

 

Agave・Titanota〝Black・Fire〟

こちらは海外で作出された

ノギがものすごく黒く、濃い選抜個体に名称が付いたものらしいです。

たしかに異様なフォルムでかなり格好イイ!!!

なかなか入手できない品種なので大切に育てておりました。

イベント限定で泣く泣く手放します。

イベントでお嫁に行かなかったら回収します( ゚Д゚)

 

Agave・Titanota〝FO-222〟

久々登場の幻のFOシリーズ222です。

大きな特徴は裏刺が出ていることらしいですが

この株は小さいですが既に確認できます。

貴重な株なんです(;^ω^)

 

 

 

アガベ・ティタノタもいよいいよ佳境です。

のこりわずか・・・

良い株をご提供します!!!

 

Agave・Titanota〝白鯨〟大株

当店では最もお問合せが多いのがこのA・白鯨です。

最近ではネットやオークションで購入された方の多くが

白鯨の類似品だったと嘆いておりました。

白鯨はルーツや出所も大切ですので

実物をご覧の出来るこのイベントでご検討くださいね(^^)/

前半戦はイイモノ中心なのでこの大株を!!!

後半戦はお得に購入できる小株を予定しております。

でも人気品種ですのでお早目に!!!

イベント限定販売となります。

 

 

そして

 

貴重品種の

 

こちらも用意しました!!!

 

Agave・Titanota〝黒鯨〟

その存在や名前は聞いたことがありましたが

実物は初めての販売になります。

海外でA・白鯨からでた黒刺の特殊株といった感じでしょうか?

こちらは海外からに輸入株になります。

とりわけ、まだ小さい株ですが

すでに面白そうな風合いをもっております!!!

 

 

 

Agave・Titanota〝Tiger・Shark〟特選

シャーク系ティタノタの中でも特徴的な連ノギの

タイガーシャークです。

けっこう大きな輸入株でかなり良刺で良型の特選株です。

ティタノタを極めるなら

このシャークも手に入れておきたいところ。

鋭い歯に身も心も奪われてしまいます。

 

 

 

ラスト

 

最後はやはりこちらになります。

 

同じシャーク系でも

 

入手ルートが限られているから

 

流通量が極めて少ない貴重品種です。

 

 

Agave・Titanota〝FO-076 White・Shark〟

見る方の全てを飲み込むような鋭い歯に

恐怖すら覚えます。

強烈にワイルドなノギで格好良すぎます。

多くの方に愛されているアガベ・ティタノタですが

このホワイトシャークは別格で

一度見ると夢に出てきそうです。

価格は高額ですが

絶対に手に入れておきたいA・ティタノタだと思います。

 

 

やはり最後はA・ホワイトシャークでした。

これ、あまりないんです。

輸入でも国が特別で輸入が少なく

しかも選抜株らしいので入手は困難です。

しかも海外にももういい株は殆どないみたいなんです。

この機会にご検討されるのがおススメです!!!

 

 

 

そして

最後に特別株をご用意!!!

 

これは絶対に売りたくない💦株です。

 

でも『イイモノコレクション』だから仕方なく出します(;^ω^)

 

お手柔らかにお願いしますね!

 

 

 

Agave・Titanota〝FO-076 Super・White・Shark〟

簡単に言いますと

先ほどのアガベ・ホワイトシャークの化け物みたいな感じです。

ホワイトシャーク自体が選抜ですから

その中でも選抜中の選抜ということになります。

まずサイズ自体が強烈に大きくて

ノギが厳つすぎます。

もはや芸術の作品のような姿で

圧倒的に魅了されます。

価格は強烈に高いですが、それ以上の価値はあると思い

私も手に入れました。

でも子供を出しません💦

いい株は増えにくいんですよね・・・。

この株は大切な親株です。

強健でワイルドで格好良く、気にっております。

『イイモノコレクション』限定で販売します(したくないけど・・・)。

無理に買いに来ないようお願いいたします(゚Д゚;)

 

 

アガベ編(前半戦)は以上になります。

前半戦はイイモノ中心なので

私的には予想以上にいい株や貴重株を出しております。

でもイベント限定もありますのでお早めにご検討くださいね。

後半戦からは、お手頃な品種が中心になるので

お求め易い内容だと思います。

どちらもご利用くださいね(^^)/

 

 

それでは次回ブログは

待望のエキゾチック植物編です。

お庭や植込み出来る植物がいっぱいです!!!

屋外アガベも次回ブログに登場しますよ!!!

お楽しみに(*´▽`*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)

『イイモノ』だけに高額なモノもございます。

でも欲しいのに、初めから諦めたりしないでくださいね。

二度と手に入らない植物もあるかもしれませんよ!!!

迷ったり検討している間に

他の方に買われて大後悔する方がいますのでご注意くださいね(^_-)-☆

 

 

※当イベントでは混雑が予想されましたので前半戦と後半戦で内容を分けることで混在解消を目指しております。

前半戦はイイモノや特選株中心のハイレベルな内容、高額品種等も多いです。

後半戦はお手頃な植物を中心にしております。

イイモノお目当ての方は前半戦を

価格や内容しだいでは後半戦をご利用いただけましたらと思っております。

前後半共にご利用の強者の皆様もお待ちしております。

 

 

『イイモノコレクション2019SS』

全てはこの日の為に・・・

 

皆様の情熱的な挑戦を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等の行為はご遠慮ください。また逆にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の行為、お客様同士での取引等も同様です。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!