イベント情報③

 

 

『春の植物フェスタ』(通称:春フェス)

第①部:3月16日(土)~18日(月)

 ※中間クローズ 3月19日(火・通常店休)・20日(水)

第②部:3月21日(木・祝)~24日(月)

11:00~18:00(最終入店17:00まで)

店舗Ⓟ10:30開門(満車時や開店前は第2Ⓟをご利用ください)

 

臨時店休

●3月14日(木)・15日(金)イベント準備

●3月19日(火・通常店休)・20日(水)

店舗にはスタッフが居ますが、ご入店出来ません。

大変申し訳ございません(;^_^A

 

 

今回は前後半の②部制にしております。

①部・②部で新たな植物をたくさん投入します。

2月の売出しとは異なり今回はイベントですので

レア植物や人気品種など多数出す予定にしております。

是非ともお立ち寄りくださいね(^^)/

 

 

それではイベント前半の①部に出す予定の植物の一部のご紹介です。

販売はイベントからですのでお取り置きやご質問などはお控えくださいね!

 

 

 

 

アガベ編(第①部)

今回はイベントということで

レア株からお得な株まで幅広くご紹介します(前後半共に出します)。

一点モノや貴重株もありますので

お目当てがある方はお早めにご検討くださいね!!!

 

 

 

アガベ・氷山 カキ仔2付き

いきなり出したくない株の登場です。

人気種のA・氷山の手頃な大きさ+カキ仔が2つも付いた

かなりお得な株です。

本来はカキ仔をとるので出しませんが

イベント限定で販売させていただきます(^^)/

 

 

アガベ・極氷山(氷嶺)・OC

先ほどの氷山が笹の雪の覆輪白斑なら

コチラは笹の雪の虎斑の白斑です。

知らない方も多いですが、今や氷山よりもレアで高額品種です。

しかもオリジナルクローンが生みの親!なのです!

非常に貴重でレア個体ですが成長は遅いです。

絶対に買いの一品です。

 

 

 

Agave・Parryi var.Truncata

人気品種ですね。

国内実生ながら、なかなかよく出来上がった個体です。

価格も手頃でお買い求めしやすいです。

 

 

Agave・Pelona〝Excakibur〟特選連刺

実生個体の中から生まれた連刺が強くてかなり厳つい選抜個体です。

こんな株はなかなか出てこないのでおススメですよ(^^)/

 

 

Agave・Romanii

ロマニーといえば斑入りの「シャドウダンサー」が有名です。

コチラはノーマルのロマニーです。

色鮮やかで変化がある品種ですので非常に面白いです。

「シャドウダンサー」ほど難しくないのでご安心ください。

 

Agave・〝Becky〟

かなり美しい斑の入ったベッキーです。

これは見事ですね。

ベッキーはいつも人気で、この株はかなり良いので

お持ちで無い方はお早目にご検討ください。

 

 

Agave・〝Blue Wave〟

非常に美しいアガベです。高額なイメージですが

当店ではかなり格安!!!いつもすぐに完売しますので

この機会をお見逃しなく(^^)/

 

 

Agave・Filifera×Isthmensis

伸びきった外葉から、中央にかけて締まった葉が魅力的。

最近は交配アガベ人気が高騰しておりますが

この株も面白くなりそうです。

 

 

Agave・Ghiesberti 

最近はこの品種が日本国内で「帝釈天」名で流通していると耳にしますが

異なる品種との見解が高いです。

ですがノギが強く、とても魅力的なアガベに成長します。

 

 

Agave・Purpusorum 帝釈天

コチラがA・帝釈天です。葉幅が厚く、強いイメージのアガベです。

このサイズでしたらお手頃です。

かなり人気が高いのでお早めに(^^)/

 

 

Agave・〝Blood Spot〟

交配品種マンフレダの赤い斑点が存在感溢れております。

この種はかなりムラがあるので

このような全体的にきれいな株はすぐに無くなりますのでご用心です。

 

Agave・Marmorata 覆輪斑

かなりキレイに覆輪斑が入っていますね!!!

人気品種の斑入りは価値も価格も上がってますので

今が狙い目かもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

Agave・Albopilosa

相変わらず人気で、今もお問合せが途切れないです。

当店のストック株も少ないので

まだ手に入れていない方はお早めに(^^)/

 

 

Agave・Parasana〝Globe〟

ご存知A・パラサナの豪腕品種です。

この種は成長が遅く、また環境が合わないと伸びてしまうので

ゆっくりと作り込まれた良型です。

まだ小さいですがなかなか見応えありますよ!!!

 

 

最後は

アガベ・ティタノタです。

未だに人気ですね。

今回はイベントということで前後半合わせて

レアな株や良株も出していきます。

 

 

Agave・TitanotaFO-076〝Compacta〟特良品

肉厚で、ズングリしてまとまったかなり良型のコンパクタです。

輸入株で活着済、そして作り込みと手間暇、時間をかけた逸品です。

更にはサイドビューからのノギの良さ

そして肉厚感が解ると思います。

これぞまさにコンパクタ!!!

手に入れた時の喜びは大きいと思います。

早い者勝ですよ!!!

 

 

 

Agave・Titanota・Blue

通常よりも葉の青さが良く出る品種で人気です。

コチラは実生株でなかなか期待できそうです。

 

 

Agave・Titanota〝White Ice〟

なかなか良型のホワイトアイスを出します。

色も形も良いですね(^^)/

この種は1個持っていても満足せず何個も欲しくなります。

私の知る限りではホワイトアイスだけで20個以上持っている方もいます。

それくらいポテンシャルが高い品種なんですよ!!!

 

 

Agave・Titanota〝Black&Blue〟

同じく人気ティタノタのブラック&ブルー(ブルーボール)。

この株もかなりの良形で

この形にするのにはコツがあるのです。

ご購入者様にはこっそりとお伝えしますのでご安心ください(*´▽`*)

 

 

Agave・Titanota Wild・Spine 輸入

まだ小さいですが、かなり刺が良い個体です。

人気の米国輸入株でこの先も非常に楽しみです。

これは見逃せませんよ(^_-)-☆

 

Agave・Titanota〝農大巌流〟

農大なのか巌流なのか・・・。

ひとつ言えることは非常に貴重な株だということです。

流通量が少なく、出来れば今後の成長を見守りたい品種です。

イベントなので出します!!!

 

 

Agave・Titanota〝Fishtell〟

今や皆様が探している品種ではないでしょうか?

ご存知フィッシュテールのカキ仔ですので安心のDNAを引き継いでおります。

かなり貴重な個体で大株は強烈です。

こちらはものすごいノギの親株からのカキ仔で非常におススメの株です。

これは早い者勝ですよ(^_-)-☆

 

 

 

Agave・Titanota〝白鯨〟

出ました、当店のイベントの定番ともいえる大人気の白鯨です。

そして、正真正銘の白鯨のカキ仔になりますのでご安心ください。

そして今回はイベント特別価格で出しますので絶対に見逃せません。

さらに白鯨にもタイプがあるので1個持ってるだけでは終わりません。

皆様のご利用をお待ちしております。

早い者勝ですよ!!!

 

 

Agave・Titanota FO-076 Black・Spines

人気のFOシリーズの黒刺です。

解りやすく、かつオーソドックスなスタイルは安定の人気。

特に成長点付近のノギはかなり良い色と雰囲気です。

かなりお手頃で出す予定にしております。

ティタノタは種類やバリエーションを集めるのが良いですね(*´▽`*)

 

 

ラスト

 

Agave・Titanota・〝White・Thorn Wild〟

もう見た目だけで充分魅力が伝わるかと思います。

ホワイトソーンは確かシエラミクスティカ選抜だったと思いますが

そのワイルド表記が付く株で刺が素晴らしい(^_-)-☆

もちろん海外からの輸入個体で活着済。

シエラ独特の肌色と刺の凶暴さが群を抜いてたまりません。

非常にイイ個体です。

ちなみに子供がなかなか出ないので出したくなかったですが

イベント限定にて販売させていただきます(^^)/

 

 

アガベ編(第①部・前半戦)は以上になります。

掲載以外にも色々と出しますよ。

そして耐寒性アガベ(屋外アガベ)は次回のブログに掲載予定です。

またアガベは後半戦からも出しますのでお楽しみに(*´▽`*)

 

 

次回ブログで前半戦(3/16~18)は最終になります。

お待ちくださいね(*´▽`*)

 

冬の間は季節的にも植物の購入を控えていた方も多いはずです。

温かくなってきたこれからが植物にとっても良い季節。

ささやかなイベントではございますが

一点モノやレア株なども出していく予定ですので

前半も後半も是非とも遊びにいらして下さいね(^^)/

 

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

※注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店のお客様に対して自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等によるトラブルがありました。また反対にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の被害やクレームもありました。個人情報を引き出す手段で大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!