お待たせしております。

最近は特にイベントのお問合せが増えており

植物が待ち遠しい皆様!!

大変お待たせしました!!!

今年は温かいので出来上がってきた植物を多数出せそうです!!!

春の足音と共に

植物イベントを行います(^^)/

 

『春の植物フェスタ』(通称:春フェス)

第①部:3月16日(土)~18日(月)

 ※中間クローズ 3月19日(火・通常店休)・20日(水)

第②部:3月21日(木・祝)~24日(月)

11:00~18:00(最終入店17:00まで)

店舗Ⓟ10:30開門(満車時や開店前は第2Ⓟをご利用ください)

 

臨時店休

●3月7日(木)~9日(土)

●3月14日(木)・15日(金)イベント準備

●3月19日(火・通常店休)・20日(水)

店舗にはスタッフが居ますが、ご入店出来ません。

大変申し訳ございません(;^_^A

 

 

今回は②部制にしております。

①部・②部は新たな植物をたくさん投入します。

2月の売出しとは異なり今回はイベントですので

レア植物や人気品種など多数出す予定にしております。

是非ともお立ち寄りくださいね(^^)/

 

 

それではイベント①部に出す予定の植物の一部のご紹介です。

販売はイベントからですのでお取り置きやご質問などはお控えくださいね!

今回はスタートなので軽めのご紹介です。

 

多肉植物編

第①部:アロエ他

レア品種や一点モノなども出す予定にしております。

早い者勝ちなモノもありますのでお早めにご検討くださいね。

 

 

 

Aloe・〝Red Dragon〟Kelly・Griffin Hybrid 特選

こちらは代表的なハイブリッドアロエですが、かなりの良モノです。

かなり大株でしかも仔吹き、さらにはアロエ界で有名な某氏からの

譲っていただいた非常に貴重な個体でございます。

サイズも大きくて仔吹きも旺盛、

しかもどれも良型でノギもワイルド!脱帽です。

恐ろしく良い個体で非常におススメです。

 

 

Aloe・Erinacea

エリナケアといえば人気品種ですが

幼株や国内実生などは色や雰囲気が出にくいことも(;^ω^)

コチラはノギの感じが抜群に良くて、先端が黒くなった輸入株!!!

やはりA・エリナケアといえばこの感じでしょう!!!

 

 

Aloe・SuperSnow・作り込み・幹立ち

品種としては珍しいわけではないですが

長い年月をかけて作り込みした逸品でございます。

非常にクオリティが高く、樹形も良くておススメです。

陶器の鉢に入れておりますので見栄えもとても良いかと思います。

 

 

Aloe・Delaetii 作り込み・湾曲竜

同じく長い年月をかけて作り込まれたアロエ+陶器鉢のセットです。

岩の周りを浮遊する竜のような仕立てで

もはや作品や芸術に値するかのような素晴らしい姿です。

裏面では植物(アロエ)が岩肌を伝って行き

根を張る様子は強い生命力を感じます。

見る角度によって姿形を変えるのも粋な感じです。

まさにイベントにふさわしい一期一会の貴重な株でございます。

お見逃しの無いようにお越しくださいね!!!

 

 

 

Aloe・Suprafoliata

南アフリカやスワジランド原産のアロエです。

今ではメジャーな部類ですが、交互性の葉のアロエは珍しく

また青い葉が美しいので人気も高いです。

今回はサイズもあって形が非常に良い株を出す予定です。

 

 

Aloe・Barberae(Bainesii)

アロエの中で最大種としても有名な品種です。

当店にも巨大株がありますが、小さな株のご要望が多いです。

最大種だけに小さな株は意外に見つからない方も多いはず💦

このくらいのサイズなら場所も取らず管理もしやすいです。

 

 

Aloe・Hercules 輸入濃色

先ほどのアロエ・バーベラエとディコトマの交配品種で

希少かつレアなA・ヘラクレス。しかも今回はかなりの上物を用意しております。

まだ幼いですが、輸入株なんです。

国内実生だと色やスタイルがどうしても出にくいので

輸入株はファンが多いです。

そして濃厚な色合いもGOOD!

緑が濃く出ており、ワイルドな雰囲気があります。

これぞまさにヘラクレス(輸入)!!!

おススメでございます(^^)/

 

 

 

ラストはこちら!

今や非常に人気で手に入らない希少種です。

 

Aloe・Pubescens 現地球輸入

ご存知の方やお探しの方も多いはず、

エチオピアの山に自生している高山型アロエです。

もちろん原種で、しかも・・・

絶滅危惧種レッドリストでかなり貴重な品種です。

そして現地輸入株の本物!!!

最近ではA・スザンナエやA・ピランシーなどと並んで

非常に人気で非常に希少性が高まった品種です。

今やお探しの方も多いですが、入手困難です。

 

 

 

ちなみに・・・

 

Aloe・Pillansii

当店にはアロエ・ピランシーもあります。

現在は人気が高騰中で、お問合せも非常に多い品種です。

寒さも落ち着いてきて、休眠も明け活動も確認出来ましたので販売を再開いたします。

コチラは輸入で貴重な純血株です。

特別価格でご提供いたします!!!

 

 

さらに

もう少し大きな株も!!!

Aloe・Pillansii

コチラは幹上がりで存在感あります。

シルバーブルーで肉厚の葉がたまりません。

輸入株は発根や致死率が懸念されますが

もちろん共に発根済で国内管理期間も長いので

安心していただける個体ですよ(^_-)-☆

この機会に合わせてご検討くださいね(^^)/

 

 

その他にも

エケベリア・カンテ

 

多肉植物色々・・・

など出しております。

 

 

今回出ていないハオルシアなどは

後半戦②部から登場予定ですのでお楽しみに(*´▽`*)

 

 

番外編

 

Sansevieria・Pinguicula Electrical・Runner

これはまた恐ろしい樹形といいますか

非常に際立ったスタイルのS・ピングイキュラです。

ランナーで飛び出た子株から稲妻のような根が生えた感じは

存在感抜群の一点モノ!!!

親株も白みが強くて素晴らしい!!!

まさに芸術でございます。

 

 

Sansevieria・Koko

造形美が良いおススメ個体。

まるで踊っているかのようなスタイルに心惹かれます。

なかなかお目にかかれるものではありませんよ!!!

 

 

Sansevieria・Ehrenbergii〝Banana〟Space・Runner

もはや説明不要の恐るべき樹形です。

かなり立派な親株から遠く離れた場所に着地したカキ仔・・・

しかもカキ仔からの発根で鉢に根付いたスタイルは

〝犬の散歩〟を思わせます。

ちょっと大げさでしたが

これは非常に面白い樹形で完全なる一点モノ!!!

正にイベントにふさわしい類稀な作品でございます。

 

 

おまけ

 

Sansevieria・Ehrenbergii〝Banana〟 var.Variegata

ちなみに当店にはS・バナナの極上斑入り株もございます。

成長が極めて遅く、1年で葉が1枚でるか出ないか・・・。

その分、非常に貴重で特別な株なんです。

昨年の『イイコレ』でデビュー以来、多くの方々の目に留まりましたが

未だに当店が居心地がよいのか居座っております。

最近のサンセベリア人気が高騰しておりますので

この機会に合わせてご覧いただけたらと思っております。

 

 

次回のイベントブログもお楽しみに(*´▽`*)

 

今回は①部②部とありますので

混雑なども少なく楽しめると思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

※注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店のお客様に対して自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等による被害やトラブルがありました。また反対にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の被害やクレームもありました。個人情報を引き出す手段にも繋がり大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りや行為を受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!