初売り+福袋ブログ④ 最終+福袋詳細

 

大変お待たせしております。

2019年も10日程経過しておりますが

ようやくYubisakino Jyuninの初売りが始まります。

色々や植物や特典を用意して皆様をお待ちしておりますので

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

『新年初売り+新春福袋!!!

2019年1月11日(金)~1月14日(月・祝)まで初売り

11:00~18:00(17:00最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

 

Yubisakino Jyuninの『初売り』といえば・・・

新年の最初から新たに植物をたくさん放出いたします!!!

年末年始に溜まった皆様の植物欲を満たしていきたいと思っております。

新年早々、新たな植物を得るのはとても縁起が良いです。

スタートが11日(金)と平日ですが

内容も前回の『イイコレ』とは違って

お得な植物や新年らしく縁起の良い植物が中心で、お手軽な内容ですので

どなたでもゆっくりとお気軽にご利用いただけるかと思います(^^)/

(植物は下記ブログに掲載)

 

 

 

そして更に、『初売り』特典の恒例の「福引き」も用意しております。

昨年は新年から多くの方に喜んでいただいた「福引き」

ハズレ無しで、割引や大幅お値引きもあるのでかなりお得です(^^)/

※『初売り』期間中に植物を3000円以上ご購入の方が対象になります

お1人様1日1回まで・雑貨と福袋は対象外)

 

 

 

そしてそして

今年は色んな方からのご意見をもとに

『新春福袋』も予定しております☆

正直言って非常にお得な内容を考えております。

 

『福袋』詳細

●ハオルシア福袋

●サボテン福袋 

●コーデックス福袋

以上のジャンルにて、それぞれ金額ごとに福袋を予定しております。

1万円と3万円の2パターンです。

とは言っても袋があるわけではないので

ご要望の方はレジにて申し付けください。

中身は見たりお教えすることが出来ません・・・💦

ですが、

かなーり

お得な内容です(^^♪

ただし、いくつか用意はしておりますが多くはありません。

完全数量限定で早い者勝ちとなりますので、完売の際はご理解ください(;^ω^)

新春だけの特別企画ですので是非ともご利用くださいね(^^)/

 

※注意点

・『福袋』は『福引き』対象外となります。

・中身を見ることやお教えするこは出来ませんので予めご理解ください。

・ご購入後の返品や交換は出来ませんのでご理解の程お願いいたします。

・内容は一定ではありませんのでご理解ください。

・期間限定販売で数量も限定のため各々完売したら終了となります。

 

 

などなど・・・新年からお得感と幸福を得るチャンスです。

かなりお得な内容も含まれておりますのでこの機会をご利用くださいね。

 

 

 

次回イベント告知!

『春財布フェア』

2019年 1月19日(土)~27日(日)

※22日(火)通常店休

そして来年2019年は非常にご要望が多い

待望の!!!また、恒例の『春財布フェア』も予定しております。

春に買い変えるとお金が貯まる言われる春財布。

質の高く大好評の当店の革財布シリーズは多くのご要望をいただいております。

実は植物をたくさん買う方はお財布も変えて(お金が貯まって・・・)いる方が多いんですよ(^_-)-☆

植物はドンドン根を張る、財布はパンパンに張る、それをそれを春に購入して春(ハル)財布!

と縁起を担ぐのです。

お財布はお金の住まいです。2~3年毎に買い替えがおススメです。

しかも春財布のフェアは1年でこの期間でしか手に入らない貴重な行事!

春財布フェアは本当に素晴らしいイベントです。

『春財布フェア』期間中も植物・雑貨は常に販売しております

 

 

 

 

それでは『初売り』に登場予定の

新年早々の植物たちを少しご紹介いたします。

まだ先月の『イイモノコレクション』の興奮が冷め止まぬタイミングですが

『初売り』では、内容も変えて品量もコンパクトにしており

お得なモノや縁起が良いモノなどを中心に

『イイコレ』とはまた別の魅力が詰まった内容だと思います(^^)/

 

 

最終のブログは

●コーデックス編

(塊根型ユーフォルビア含)

●アガベ編です

 

※今回は時期的にエキゾチックプランツは出しておりません。

この時期の屋外植物の植込みや移動などはリスクを伴いますので

除外させていただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

まずは

コーデックス編から

 

 

Trichodiadema・Densum

これは見事な樹形の株です。

サイズも結構大きくて見ごたえあります。

輸入株の良モノをチョイスしております(^^)/

ちなみに上から見た感じです。

もはや何か解らない感じもイイですね!!!

おススメです。

 

 

Mestoklema・Macrorhizum

メストクレマといえば、メセンの塊根型品種で

当店にも塊根の大きな株はありますが、このサイズでもプチ塊根を形成して

可愛いです。

 

 

Merremia・sp.nov Creme Yellow・Fr

ヒルガオ科の塊根型植物です。

イポメアと同じです。なかなかイイイモの形ですね。

 

サルコカウロン・ムルチフィズム

冬型定番のサルコカウロンの中でも刺の無い樹木ですので

1番人気の品種です。ブルーのモケモケした葉も美しくなりますよ(^_-)-☆

 

 

Sarcocaulon・Salmoniflorum

同じサルコカウロンの中でもコチラはマニアックな品種。

でもバランスが良くてイイ樹形です。

 

 

ペラルゴニウム・アルテルナンス

当店にあるP・アルテルナンスはどれも大きくて

場所やご予算の問題が・・・という方におススメの

小さくてお手頃なサイズです(^^)/

 

 

Dioscorea・Elephantipes 亀甲竜

冬型コーデックスの中でも人気上位の品種です。

前回のイイコレではイイモノを、

今回はお手頃なモノを出しております。

そして価格の割にサイズもあって形も良好!!!早い者勝です。

 

 

Euphorbia・Lezewtonii

塊根型ユーフォルビアの中でもかなりマニアックな品種です。

でも成長はかなり遅いですよ!!!

 

 

Euphorbia・Capsaintemariensis

レアユーフォルビアの中でも難しくて代名詞的存在の

カプサインテマリエンシスの小さな輸入株です。

これくらいからじっくりゆっくり育ててください(笑)

 

 

Euphorbia・Silenifolla

こちらは有名品種ですね!!!

樹形が面白くなるのでファンも多いです。

持っていない方はおススメです。

 

 

コーデックス編

ラストはこちら!!!

この時期にしては面白い品種です。

初売りということで特別出演になります。

 

 

 

Euphorbia・Fusca 輸入・大株

塊根型タコモノのユーフォルビアの中では最上位に近いくらいレアで

貴重な品種だと思います。

成長が遅く、最大でも20cm前後。

この株はかなり大きな個体になります。

そして、輸入株は活着しないことが多く

根無しは絶対に手を出すなといわれている品種ですが

この株は発根、活着しております。

輸入活着後に葉の展開も確認出来ています。

かなり難物ですが、ここまでくれば安心です。

このサイズのE・フスカは貴重です。

『イイコレ』に出せそうなくらいイイ株ですので

それなりに価格はしますが

ものすごく貴重ですのでお見逃しなく!!!

 

 

 

『初売り』ブログ

ラストはアガベ編

 

 

Agave・〝Blue Wave〟特良

かなり良株のA・ブルーウエーブです。

コロラータ×セルシーノバの交配品種ですが

色も美しいですし、何より刺のウエーブが素晴らしい株です。

こんなのなかなか無いですよ(゚Д゚;)

 

 

Agave・Parasana〝Globe〟

人気種A・パラサナ・グローブのお手頃な実生株です。

大株は高額ですのでこれくらいならお買い求めしやすいかと思います。

 

 

アガベ・笹の雪 作り込み良株

かなりキレイで形も良く作り込まれたA・笹の雪です。

ペンキのノリもいいですし、どうせならこれくらいイイ株を持っていただきたいです。

クオリティの割にかなりお手頃で出しますよ(^_-)-☆

 

 

アガベ・特白良型姫乱れ雪 Lion・form

めちゃくちゃ格好イイ特良の姫乱れ雪です。

曲がりうねったライオンの鬣のようなフォルムも素敵です。

実はカキ仔で、親株も同じような形をしているんです。

やはり遺伝的なつながりがあるみたいです。おススメ!!!

 

 

アガベ・姫乱れ雪 ヌーダム

これはちょっと面白い品種。ペンキが無くフィラメントも少ない特殊個体です。

いわゆるミュータントか変わり葉ですので、ある意味貴重な品種とのことです。

 

 

アガベ・白糸の王妃錦 中斑

珍しい品種ではないですが、この株は葉が細く、通常よりも柔らかいので

別の品種のように思えるのです。

葉のバランスが良く、斑の入りもキレイな中斑でかなり美しいです。

流行ではないですが、真のアガベ好きにはたまらないはずです!!!

こういうのが個体差や特殊株なので貴重だと思いますよ。

 

 

Agave・Salmiana ssp.Crassispina

サルミアナ系でも美しいクラシスピナです。特に色が良くて

葉幅が広い個体ですのでかなり期待できますよ(*´▽`*)

 

 

Agave・Americana var.protoamericana〝Funky Toes〟

これはおススメ!!!

A・アメリカーナの中でもかなり格好良くなります。

もはやアメリカーナとは別物です。しかも色も良く葉幅がある良個体。

持っている方も少ないでしょう!

 

 

Agave・〝Cubic〟

2、3年前くらいまでは入手も困難でしたが、今や当店では定番的品種に。

でも価格も落ち着いて入手しやすくなりました。

そして人気です。

 

 

Agave・Colorata 広葉

かなり葉幅が広くなるタイプです。

これは作り込むとかなり格好良くなります。ノギもイイでしょ(*´▽`*)

 

 

Agave・Colorata 覆輪斑

光で見え辛いですが(スミマセン(;^ω^))、

かなりキレイな覆輪斑が入ったコロラータです。

コロラータの斑入りは人気ですのでお見逃しなく!!!

 

 

Agave・Utaensis var.Eborispina 輸入特選

ノギが良く、色も青さが強く

そして肉厚葉の輸入エボリスピナです。

選ばれし株のような美しさなんです(^^)/

 

 

Agave・Isithmensis 兜蟹

最近はこのカブトガニが異様に人気みたいです。

リクエストがあったので掲載しております!

 

 

アガベ編

ラストはやっぱりA・Titanotaです。

今回は『初売り』ですので

お求めしやすい株を中心に少しだけ出しております。

なかにはレア品種や人気品種もありますので

是非ともこの機会にご利用くださいね(^^)/

 

 

Agave・Titanota ダルマ巌流

これは面白い株です。ダルマ巌流なる名前は聞いたことがありませんでしたが

巌流のかなりの肉厚葉で格好イイ!!!

そしてノギの色や形が厳つくて更に格好イイ!!!

これは欲しくなる要素を多く含んでおります。

 

 

Agave・Titanota〝Red Catweezle〟

ご存知レッドキャットウィーズルですが、

コチラは実生の中の良株だけをチョイスしてイイ所取りさせてもらったので

かなり期待が出来ると思いますよ!!!

 

 

Agave・Titanota 農大01

A・ティタノタの中でも人気が高い『農大・ナンバーワン』です。

通常のティタノタやナンバーワンとは異なります。

でも農大はいつも人気ですのでお早めにで!!!

 

 

Agave・Titanota 白鯨

こちらは出すつもりではなかったのですが

いつも白鯨は朝一に完売してしまうのでリクエストが非常に多いんです💦

今回は新年ですのでご要望にお応えして出します!!!

しかも今回はお手頃!!!お見逃しなく(*´▽`*)

 

 

『初売り』

最後の植物になります。

コチラ!!!

 

 

Agave・Titanota FO-076 Sierra・Mixteca・OLD White・Crow

これは激レア!!!久々に登場のオールド株です。

なかなか出てきませんよ(^^)

でも名前がたくさんあって何だか解らなくなりそうですが

要するにFO氏の076エリアのシエラで

しかもオールド株、そして白刺といった感じでしょうか?

もちろん輸入株で発根しております。

そしてノギの白さと鋭さが極めて格好良くて

オールドティタノタにありがちな古葉はもちろん

古葉のノギの白さまで残っているかなり素晴らしい株であることが解ります。

これは結構貴重らしいのですが、仔株をなかなか吹きません(;^ω^)

つまり増えにくのです(困)。

でも新年の初売りなので、期間限定で出します。

なんだか白い刺がとてもおめでたく見えます(笑)。

 

 

今回の『初売り』の植物は以上になりますが

掲載以外にも色々と出しておりますので是非とも見にいらしてくださいね(^^)/

 

昨年末の『イイコレ』が終わってからそれほど時間がたっておりませんので

少し趣向や内容を変えて

今回はお買い得でお求めしやすいモノや

縁起の良さそうな植物などを中心に出しております。

また、平日スタートということもありますので

競争率が高そうなモノはなるべく避けて

皆様がゆっくりとご来店いただき、

わいわいと楽しんでいただける新年の『初売り』になればと思っております。

ですので土日や3連休もたくさんの植物が残っていると思われます。

慌てず、急がずにお越しくださいね(^^)/

 

さらには特典の「福引き」や『福袋』もありますので

とってもお得で縁起の良い年になりますように思っております。

本年も皆様にとって素敵な1年になりますように(^_-)-☆

 

初売りでお会いできることを楽しみにしております。

2019年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

※『初売り』はイベントになりますので、お持ちの割引券がイベント不可になっている場合は

『初売り』にご使用出来ませんので大変申し訳ございませんがご理解の程お願いいたします。

ただし『初売り』期間中も特典の『福引き』で割引がありますのでお楽しみいただけましたら幸いでございます。

 

 

※注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店のお客様に対して自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等による被害やトラブルがありました。また反対にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の被害やクレームもありました。個人情報を引き出す手段にも繋がり大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りや行為を受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!