植物売出しブログ③ 最終

 

※今回はイベントやセールではありません。

通常販売になりますのでご了承ください。

 

 

 

販売開始

2月10日(土)~ 

10:30‐駐車場開門  11:00‐店舗開店

※準備のために2月9日(金)は店休とさせていただきました。申し訳ございませんでした。

 

☆2/10(土)~12(月・祝)は3連休ということもあり

赤札植物もご購入可能とさせていただきます!!!

もちろん他色札も販売しております(黒札は除く)。

この機会をご利用ください(^_-)-☆

 

 

それでは売出し植物の一部をご紹介させていただきますが

販売は10日(土)からとなり、

お取り置きやご予約は出来かねますのでご理解下さい。

 

多肉植物編その2

アガベ他色々

 

アガベ・ポタトルム・モンスト キュービック

大人気のキュービック。今回はサイズも良くてしっかり締まった良株をお手頃で出します!!!

 

Agave・Lechugilla var.marginata

この品種の斑入りは話題性や人気・SNSなどでは見かけないですが、かなりのレア品種です。アガベマニアの方や強者の方はかなり必見の株です。挑戦をお待ちしております。

 

左:アガベ・ユタエンシスv.エボリスピナ 輸入

右:アガベ・ユタエンシスv.ネバデンシス 実生

最近特に人気が高く、ご要望も多い品種です。品種や経緯によって姿形が違うので色々と集めたくなりますね!!!

 

Agave・Tequilana Blue

ご存知、アガベのテキラーナの大株です。お酒のテキーラの原材料となる品種として有名ですが、販売株として大株は迫力もありますね。お酒が好きな方にはおススメです(^^♪

 

アガベ・王妃雷神・黄中斑

店頭販売分が無くなってしまったので、この売出しの機会にまた補充して出します(^^)/ こちらは先天的黄中斑ですのでご安心ください。

 

アガベ・マクロアカンサ 覆輪斑

こちらも最近人気が高い品種です。色がイイですね!!!

 

Agave・Parasana Globe

人気のパラサナ・グローブの国内実生株です。このサイズ・内容ですのでお手頃にてご提供いたします。

 

アガベ・ダルマプミラ

通常のプミラよりも圧倒的に肉厚で葉も短くてイイですね(^^)/

 

アガベ・笹の雪・鮮明黄覆輪斑 輝山 大株

笹の雪の大株はよくありますが、輝山の大株(幅50cm以上)は以外と見かけない気がします。しかも形もキレイ(^_-)-☆

またこの時期にしては斑の色も良く出ており、葉も成長点に近づくにつれて短く、しっかり作り込まれているので、かなりおススメの株でございます。大きいので場所の確保が必要です(;^ω^)

 

Agave・Guadalajarana〝Leon″

グアダラハラナの葉と刺の良型の国内実生のおススメ株です。まだ小さいですが、かなりイイ輝きを放っております。

 

Agave・Guadalajarana MS1889₋73

こちらは海外輸入のグアダラハラナです。そしてさらに国内の屋外にて越冬している耐寒性個体ですので、地植えが可能です。これは楽しみです(^^♪

 

アガベ・パープルスポット 特選模様

一目瞭然の素晴らしい模様です。これは持っておきたい株ですね!!!

 

Agave・〝Royal Spines″

昨年このロイヤルスピンの大株(即完売)を掲載しましたところ、たくさんのお問合せをいただきました。多くの方々のご要望にお応えして「もっと小さな株」を出します。

 

 

アガベ

ラスト!!!

 

Agave・Pygmaea〝Dragon Toes″

こちらは色も刺も形も素晴らしい海外輸入のドラゴントゥースです。

良く締まっております。

サイズも大中小とありますので色々迷ったり選んでいただけます。ドラゴントゥースは育て方にコツがいりますが、当店にてご購入の方にはお伝えしますのでご安心ください。

 

ちなみに・・・

 

コチラも〝Dragon Toes″の大株です。ちょっと葉が長いですが、これはこれで雰囲気も違って色も良くて面白い株です。

ドラゴントゥースの大株は、慣らせば屋外でも管理可能です(当店の大株も屋外管理)。

ということは・・・憧れの地植えも夢ではございません。楽しみが増えますね!!!(^^)

 

 

もうひとつ!!!

 

Agave・Blue₋glow var.YellowMargin Sun₋glow 

この株のスゴイ所は、サイズの割に斑抜けもなく斑色も形状もキレイで素晴らしい株ということです。しかも耐寒性もあるので、この株は非常に将来が楽しみです。特におススメの株ですよ(^_-)-☆

 

アガベのその他にも出します!!!

店頭にてお楽しみに(^^)/

 

 

多肉植物

ユーフォルビア・その他番外編少し

 

右:ユーフォルビア・仔吹オベサ

左:ユーフォルビア・仔吹シンメトリカ

どちらも親に出来るくらいイイ仔吹きの株です!!!

 

ユーフォルビア・クンチー

タコモノ塊根系のユーフォルビア。和名は巌流島です。

 

ユーフォルビア・グロボーサ 輸入

通常のグロボーサとは違って素晴らしい樹形と内容の株です。おススメでございます。

 

チレコドン・ストリアータ

垂れる樹形が特徴的で見栄えのする、冬型コーデックス品種です。格好イイですね(^^)/

 

ディオスコレア・亀甲竜 アフリカ

小さいですが、イイ割れ方をしていて将来が楽しみな株です。亀甲竜はその他にもありますよ!!!

 

 

ラスト

 

Sansevieria・Lavranos 23295 Variegata

非常にレアなサンセベリアの極上斑入りです。特にタイプの多いラブラノスの中でも面白い樹形とランナーのタイプで、相当美しいです。最近はサンセベリアのご要望が多く、次のブームが噂されている品種ですので流行ってからだと買い逃しますよ(*´▽`*)

 

 

そして最後に

今回は季節的にも、屋外のエキゾチックプランツの新作案内は控えておりますが、この時期にも関わらず、屋外植物のご購入やご要望が非常に多いので、売れ筋や定番だけですが少しだけ追加することにしました!!!

 

Yucca・Rigida

ユッカ・リギダの色が特に美しくて太いタイプの厳選株です。このタイプはクオリティが高い割にかなりお手頃でご提供しておりますので、いつもすぐに完売します。

追加補充で少しだけだしますのでこの機会にどうぞ!!!

 

Dasylirion・Wheeleri

同じくダシリリオン・ウィーレリーの特に色が青く美しい株です。こちらも当店のストック株が全て無くなるくらい人気の株ですが、追加で補充で少しだけ出します!!!

 

Yucca・Elata

大人気のユッカ・エラータの海外実生の輸入株です。繊細な品種ですが、当店では屋外養生管理でこの冬の寒さや積雪も経験した強くて慣れた株をご提案できますので、非常におススメでございます。

 

 

ラスト

 

そうです!!!

噂のアレです(Y・Brevifolia交配品種)。

とにかく非常に人気で、県外からお求めの方も多く、通販などでもご要望が多いレアタイプのユッカです。

根の状態も良好、環境慣れも問題なし。色も存在感もあふれる非常にも素晴らしい品種です。現在はほとんど出回ってない貴重品種ですので、この機会をお見逃しなく(*´▽`*)

 

 

 

さらには

どこにでも無いポット(鉢)もあります。

 

人気の「AcQ」は少ないですが、新作やカラーシリーズなど!

 

「AcQ」の姉妹ブランド「NOLFA」も売れ筋を補充!!!

もう少しで植替え時期ですので、今の内からご準備されるのをおススメいたします。

その他にもポット類は補充してお待ちしております。

 

 

ご紹介は以上になりますが

その他にも植物は色々と出す予定にしております。

 

今回はイベントではないのでジャンルを絞っており、

数量も内容も物足りなく感じるかもしれません。

ですが、この時期にしては200~300は出しますので(補充含む)、皆様にご検討いただけましたら、大変うれしく思います。

 

またイベントではないということで、

混雑や混乱はなくゆっくりとご覧いただけるかと思っております。

どなたでもお気軽にお越しくださいね(^^)/

 

 

それでは皆様のご来店を

心よりお待ちしております(*´▽`*)

楽しいひと時になればと思っております(^^)/

 

 

※注意事項※
・トゲモノやワレモノ、貴重植物などありますのでご注意ください。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、トラブル他、迷惑行為はお控えください。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。

 


当店は個人経営のささやかな店舗でございます。
行き届かない点が多々あるかとは思いますが、皆様に楽しく過ごしていただけるよう努力していきたいと思っております。

末永くよろしくお願いいたします。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ

地図はホームページにあります!!!