スマホに変えてから、私にはアメブロで書きにくくなりました💦💦💦

無料で使わせてもらってる身分だから仕方ありませんが、広告が多いし主張が強いし、何よりもゴチャゴチャし過ぎて見にくい。

あんまりコンテンツやら機能やら多くて、訳わからんくなってます( ๑﹏๑。 )
ガラケーのほうが、私にはココは使いやすい。
でも、もうガラケーは使うのは辞めてしまったので、スマホから頑張るしかありません。
数年前に、私はずっとずーっとガラケー使いで良いと言ってましたし、反対運動(まではなくても)するくらいスマホ優遇になってるアメブロに批判的でした。

それは変わりません。
結果的に、ココはスマホでは使いにくい。
課金すればいいじゃんと思うけど、課金したところで、広告は外せても、見辛さや使い難さが改善されるわけではないのであれば、課金しても無駄遣いになる。



辞めようかなとも思うんですが、このアメブロを使い始めたのは2009年12月下旬頃だったと記憶してる。
何年かお休みし空白の期間もありますが、それでも思い入れのある場所となっていて、簡単に消すとかできなくなってしまってる。




まぁ。

ぼちぼち、無理しないで更新していくしかないですね。