2012-06-20 13:05:34

ジャガイモの収穫

テーマ:極小畑 mon petit jardin
ジャガイモ、全部枯れてしまったあとがっかりして、放っておいたのですが、
掘ってみたら、お芋できていました。わーい。

柚 葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-01 22:00:11

グリーンピース  petit pois

テーマ:極小畑 mon petit jardin
$ゆばー*短歌* ≪Ecoute! Ecoute!  C'est Ondine≫
Tu peux la voir, la cosse de mes petits pois, sous la fleur blanche au milieu de la photo ???

見てみてみて!と思わず、言ってしまいます。真ん中の白い花の下の、サヤエンドウみたいなのです。
発つ前に、芽が出ていたグリーンピースのそばに棒を立てたけれど、それでは蔓が巻き付けなくて、あぁ、ごめん。
と後悔していましたが、他の草の高さを借りたりしながら、何とか地面よりも浮いて、実をつけています。
(写真は拡大されています。)大きくなるかどうかは分かりませんが、とっても楽しませてくれています。

ゴールデンウィークってすごくいい時期にありますね。

Ciao,
yuba
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-28 19:37:53

にんじん! des carottes

テーマ:極小畑 mon petit jardin
$ゆばー*短歌* ≪Ecoute! Ecoute!  C'est Ondine≫

わたしの極小畑の草を引いていたら、種をまいてすっかり忘れていた人参も一緒に抜けました。
小さくて、かわいいです。でもほんとうは、いつ種をまいたのか思い出せません …。

Les carottes que j'oubliais complètement après avoir semé les grains dans mon petit jardin.
Elles sont très petites, trop mignons ! Mais je ne souviens plus quand j'ai semé les grains.

bisous,
yuba

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。